hair works to-eRu 美容室営業中

群馬県邑楽郡邑楽町中野3099

白髪シリーズ5

2017-12-12 19:57:57 | 日記
12月に入り少しずつ師走を感じてきました。

ついこの前にギックリ腰を久しぶりにやってしまい辛い1週間でしたがなんとか乗り切れました。


投稿が空いてしまいましたが、今回もこんな方は要注意の続きです。

夏場に多い気もきますが、1日2回以上髪の毛を洗う事も良くない事と言われてます。


夏場などニオイやベタつきが気になり夜だけでなく中には朝にもシャンプーする方がいますが、洗いすぎは頭皮の乾燥を招き、良質な髪の毛を育てる機能を低下させてしまう原因になるんです。

特に市販されているような洗浄力の強いシャンプーは必要な脂までを取ってしまいます。
それだけでなく、以前書かせていただいた薄毛になる原因をも招いてしまうので、気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿