とうえん君の悲喜こもごも!

劇団東演の制作者のブログ!

凄い!しか言えない・・・

2013-11-19 22:02:53 | 日常
ある時、私は「あんなに沢山セリフ覚えれるなあ」ってボソッっと言ったら「それが仕事ですから」って返事がかえってきた!
そう、当たり前なのだ!

今日の帰りにふと思い出した。

裏方の小道具担当や衣装担当や色々な担当の助手の人達が黙々と作業をしているんです。
勿論、表舞台に立つ人も大変です。
セリフを覚え、演出家から色々言われ、悩み、次の日には結果を出しの繰返し!

だから、みんな凄いです!

“当たり前の事を当たり前にする”

何か訳が分からない事言ってますね!
意味が分からない事言ってますね!

すみません。

私の言葉で「凄い」の表現しか出来ません。

朝から夜遅くまで作業し、稽古し、一つの作品を造り上げていくってのがいいんですよね!

制作の人間が何を言ってるんだと思うでしょうね!

でも、誰かに伝えたくって書きました!

12月1日(日)には笑顔で乾杯出来る事を願って本日は帰ります。

今、電車の中なんですが、隣のサラリーマンからお酒の匂いが・・・しかも酔ってるみたいで・・・早くこの場所から離れたい とうえん君 でした。

支離滅裂ですみません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-21 22:56:48
支離滅裂なんかじゃないですよ。
素直な表現に、すごく共感しました。
皆で作り上げるって、すごいことですよね。
僕も最近、仲間の力の凄さを実感した事がありました。
とうえんくんの、これからの情報・気持の発信に期待しています。
頑張って下さいね。

コメントを投稿