社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

行政との打ち合わせ

2017年07月26日 15時50分00秒 | お仕事
介護予防・日常生活支援総合事業について、市、市社協、自治協とで打ち合わせの会議がありました。

地域住民どうしの支え合いが基本ですが、市が市民に対して十分な情報提供、周知をしていない事に対してと、事を進めるのが、あまりに急で、当地では追いつかない旨伝えました。

まぁ、出来るだけの事はしますが…。

市で中心となる地域包括の社会福祉士、地区を担当する地域包括の社会福祉士、共に以前から知っている人なので、心強いです。

でも、ゼロから進めるのはなかなか大変です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高湿度の中で運動 | トップ | 孔雀仙人掌 »

コメントを投稿