社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

朝からエアコン

2017年07月11日 16時32分00秒 | 脳出血
デイサービスでした。

いつもは朝のうちは窓を開けていて、室温や湿度の様子を見て、エアコンを入れてくれます。

が、今日は朝からエアコンが入っていました。

先週から、朝から入れているそうです。

介護支援専門員の再研修などで先週はデイサービスを休んでいたので知りませんでした。

BPは問題なく、運動は制限なく出来ました。

ただ、左手首の三角繊維軟骨複合体損傷が軽快方向どころか悪化…

加えて、静かにしていた主根不安定症まで起きてしまい、左手首は左右でダメージが…。

痛くて固定していますが、手指まで痛みがいっている感じで、なかなか大変です。

レッドコード運動では、左腕は前腕の手首に近い方で留め、手首への負荷がかからないようにしましたが、バランスが取り難く大変でした。

マシン運動も、手で握って身体の動きを抑えるものや、上肢の運動をするものにも苦労しました。

最後の手は、左手は使わない、という事でした。

感覚麻痺はあっても、運動機能が残存してくれていたことに、あらためて感謝です。


今日の最高気温は…

34.9℃ … 14:51

ほぼ猛暑日でした

予想最高気温は33℃だったので、予想以上に暑い日になりました。

これからはこんな日が増えるんですかね~。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初の猛暑日 | トップ | 豪雨の爪痕 »

コメントを投稿

脳出血」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL