社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

午前のデイサービス疲れた

2017年05月02日 14時34分00秒 | 脳出血
『皐月』

今日は昨日とうってかわって良い天気です。

私、今月からデイサービスが午前になりました。

8:45に玄関が開いて、9:10に開始という事だったんですが、完全に聞き間違えておりました。

到着したのが9:05。

開始時間を玄関が開く時間と勘違いしてました。

最初のストレッチは途中から参加。

午前中の方が午後よりも時間が長いので、メニューがひとつ多くて、レッドコード運動の時間も少し長いです。

今日は、右半身の運動失調が強く出ていて調子があまり良くありません。
右顔面麻痺も強いです。

今日の運動の中に「美顔体操」という顔の運動もありまして、久し振りに参加しました。

午後はストレッチポールとの選択だったので他の選択メニューはパスしていたんですが、午前中ならひとつ余計にできます。

で、美顔体操ですが、斜視でドライアイの右目にはいささか辛い部分がありました。

目を大きく開けての運動です。

携帯している目薬をさして乗り切りました。

でも、全体的には良いと感じました。
麻痺による硬縮・硬直対策になりそうです。

これから週2回の午前デイサービス。

あらためて頑張ります。
むしろ、楽しむ気持ちが良いかな。
(^-^)
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筆記で上肢がガチガチ | トップ | ウェルカム三才児プロジェクト »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL