社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

Turbo HAMLOG のモード文字数解決

2017年03月21日 18時06分46秒 | Radio
懸案だったモード入力時の文字数制限問題(?)が無事解決しました。

情報をくださいましたJK1FUPありがとうございました。

以下、実際の操作手順です。


まず、上のメニューから「オプション(O)」を選択し、そこで展開されるメニューウインドウの「環境設定(K)」を選択します。



環境設定」ウインドウが開きますので、一番右にある「設定6」を選択すると以下のような画面になります。
ここで画面左下にある「Mode」の数字を希望する文字数に変更します。
デフォルトは「4」ですが、私は「6」に変更しました。


次に、上記画面の右下にある「入力可能な桁数の変更」をクリックします。



データ項目の幅変更」設定画面が展開されますので、中央上にある「Mode」の文字数を変更します。
ここも、デフォルトは「4」ですが、私は「6」に変更しました。


文字数を変更したら、画面右中にある「変換開始」ボタンをクリックします。

この際、バックアップに関する注意が表示されますので、念のため作業前にデータのバックアップをとっておきましょう


作業が完了すると、入力および表示文字数が変更されますので、「PSK125」もフルに表示されるようになりました。

PSKはすべて「PSK」で入力し、備考欄に「PSK31」や「PSK63」などと書き込んでおけば良いのかもしれませんが、個人的にMode欄ですべてを管理したかったので、これですっきりしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKラジオの終了IS | トップ | フレアクロスオーバー納車 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL