社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

アルクマ駅長

2017年08月11日 18時00分43秒 | 日記
長野県のゆるキャラである『アルクマ

長野駅のびゅうなどに行くと、アルクマ駅長のぬいぐるみが飾られています。

ところがこれは非売品…。

普通のアルクマぬいぐるみは売られているのですが。

で、只今信州は『信州デスティネーションキャンペーン』展開中で、いろんな催しやらが行われています。





そのひとつとして、アルクマ駅長が、「ぬいぐるみ」と「ボールチェーンのキーホルダーぬいぐるみ」で売られていました!




駅長になってもザック(登山リュック)は背負っています。

ずぅ~っと欲しかったので、思わず大人買い!!
(^^;)

調べてみると、7月8日から各1,000個限定で販売中なのだとか!

販売場所は長野県内の「NewDays」と「Kiosk」全店舗だそうです。

私は長野駅構内の「NewDays」で買いました。

やっと手に入ったアルクマ駅長。
嬉しいです。



アルクマ・ぬいぐるみ
1,750円


右胸にはJRマーク。制服のボタンにもJRの標記が再現されています。


帽子にも当然JRマーク。



アルクマ・キーホルダー
1,150円


こちらは小さいために、右胸のマークは再現出されていますが、ボタンは黒い●です。


でも、帽子にはちゃんとJRマークが再現されていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダ CX-8 | トップ | それいけ!軽井沢高原ビール号 »

コメントを投稿