トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

5年生 レイクスクール IN 琵琶湖 1日目

2016年10月17日 | 子どもたちの活動

5年生は、10月13日(木)~14日(金) びわ湖青少年の家へレイクスクールに行きました。とどろみの森学園に入学して初めての宿泊行事でした。

目標は、①みんなで協力する。②いろいろな人の性格を知ろう。③あまりしゃべらない友達ときずなを深めよう。④くいが残らないように何事も全力でとりくもう。でした。

【1日目】

 出発式で今回の目標を確認しました。

 わくわくしてバスに乗り込みました。

道中、レクで大変盛り上がりました。

到着!入所式をしました。

お昼ご飯は浜辺で食べました。

そして、お決まりの水切り。

最初は、カッター体験でした。

次は、カレーづくり。

1日目の最後、キャンプファイヤー。

そして、夜はふけていきました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年生 陸上記録会 | トップ | 5年生 レイクスクール I... »