トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

『とどろみの森 ふれあい交流会』

2016年11月05日 | 地域

11月5日(土)、本校のアリーナで『とどろみの森 ふれあい交流会』が行われました。止々呂美小地区福祉会、青少年を守る会、学校が協力して、毎年行われています。1~4年生の児童、保護者、地域の高齢者のみなさんが参加して、ゲームを楽しんでいます。

福祉会の馬場会長より開会の挨拶があり、その後準備体操を行いました。

 

バスケットボール・ボーリングはボールが重たいので、なかなか難しいです。

 

みんな真剣!ストラックアウト

 

ねらいを定めてエイ!・・・輪投げ

 

1年生には卓球台が高いようでした。

 

最後に、とどろみクラブの北田さんより閉会の挨拶のあと、スポーツ推進委員の難波さんにストレッチを指導してもらいました。アリーナを出る時にお土産をもらい、子どもたちは喜んで帰りました。

 

 

無邪気な子どもたちの様子に、参加した大人の人たちは思わず笑顔になっていました。年に一度の行事ですが、秋晴れの穏やかな天気に包まれてゆったりと時間が過ぎてゆくのを楽しみました。お世話いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中期ブロック交流 | トップ | お車でのご来校をお控えください »