トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

4年生 交通安全教室(自転車)

2016年10月12日 | 子どもたちの活動

11日(月)1限目に、4年生の交通安全教室(自転車)が行われました。子どもたちに、自転車を10台持ってきてもらい実施しました。警察の方から、交通標識、自転車の正しい乗り方や自転車整備の仕方を講義していただき、その後自転車を使ってコースを走る練習をしました。交差点、踏切や障害物等を通過するときには、必ず「右、左、右」という確認が必要なことを学びました。

警察の方からの講義です。

交通標識について

自転車の整備について

コースを使って練習しました。

子どもも大人も、交通ルールや交通マナーをきちんと守っていきましょう。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようこそ とどろみの森学園へ | トップ | 稲刈りをしました »