トピック とどろみの森学園

施設一体型小中一貫校「とどろみの森学園」の
毎日の活動のようすを紹介します

3年生社会見学

2016年10月13日 | 子どもたちの活動

3年生は豊能町の阪急オアシスに、スーパーマーケット見学に行きました。

 

お店の人に案内してもらいながら、説明を聞きました。

 

いろいろな質問にも答えてもらいました。

 

 

学校へもどってから、今日学習したことや、気が付いたことなどをまとめていきます。

日頃は入れないところにも入らせてもらえて、有意義な時間を過ごしました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈りをしました | トップ | 6年生 陸上記録会 »