とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

信州まつもと空港の今日の飛来機

2014-03-15 | 今日の信州まつもと空港
信州まつもと空港の今日の飛来機…

今年2月から日本のいくつかの地方空港にチャーター便を飛ばしているSWMさんのAirbus A320-231が、信州まつもと空港からもチャーター便を飛ばしました

行先はカンボジアのシェムリアップ…

給油の関係で台湾の高雄に立ち寄りましたがカンボジアへの直行便は勿論初めてです

長いこと松本ベースでマニアやっていますが驚きの就航地です

数日前出発したチャーター便のお客さんを山形空港で降ろした機材が松本にフェリーされてきたのが12:25頃


かすかな音で上空を見上げると機影が…


北側からの進入でしたがアプローチは少し北西からというオマケ付!


タッチダウンはスムーズでした

初めて見るカラーリングは新鮮そのもの…


「でも何て書いてあるかわからないじゃん!」(笑)


定期便の新千歳行き機材の前をスポットへストレートイン…


そうそう!
トラフィックの多い空港をベースにされている方にはわかりにくいと思いますが、このチャーター便の離陸を撮るまでがなかなか大変

決してトラフィックの多くない信州まつもと空港…

今日も外来機もなく松本ベースの機材が地味に飛ぶだけでしたので時間の使い方が難しいんです

そんな信州まつもと空港で育った私はおっとりした性格だって知ってました?(爆)

まあそれはどうでもいいとして…


さて松本からのお客さんを乗せて離陸したのは14:20頃


ポートサイドには英語でSkywings Asia Airlinesとありました


松本で久しぶりにA320を見ましたがやっぱりでかい!

信州まつもと空港も捨てたものではありません(笑)

Skywings Asia Airlines : Airbus A320-231 : XU-ZAC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案内板 | トップ | 消防車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。