とどぴです 2

前期高齢者のとどぴが見たものや感じたことをブログにしています

静岡空港 撮影遠征

2017-10-30 | 撮影遠征先
清水港で"どんぶり君"さんの定食を堪能した私
そのまま国道一号線を使って静岡空港へ

空港に着いた頃には雨もあがったが、ドン曇りの空模様


FDA : Embraer ERJ-170-200STD 175STD : JA03FJ

石雲院展望デッキに着くと、ちょうどFUJI DREAM AIRLINESさんの機体がタキシング
でもこれっていつも見る動きと違う

インターセクションだ
この空港では初めて見たよ


ANA : Boeing 737-881 :JA66AN

季節もあるだろうけど、この天気じゃやっぱりバックに富士山は見られない


FDA : Embraer ERJ-170-200STD 175STD : JA09FJ

やっぱり静岡は地元
FUJI DREAMさんは何機もあがり降り


ASV : Airbus A321-231 : HL7790

これ少し前まで親会社のカラーだった機体
AIR SEOULさんは路線拡大を続けているから、機体も増えるのは当たり前か

ここでちょっとターミナルへ…


静岡空港って8周年記念なんだね


関西空港にもあったGACHAは地方にも進出しているんだ

さて時間も迫ってきたのでCHINA EASTERNさんの機体を撮影にデッキに急ぐ

ペーパーを引きながら着陸寸前の機体が目に入る

このブレブレ画像何とかならない?って突っ込まないでね(笑)


大きく水しぶきをあげながらLANDING

多くのギャラリーが撮っていたが、悪天候の時は自分よりカメラの水濡れに注意するするのはマニア共通だよ


CES : Boeing 737-89P : B-7875

やっぱり初めて撮影するレジ

思った通り、中国のエアラインの機体は増えるペースが早すぎて、撮っても撮っても追いつかないよ
しかも機体のカスタマーコード調べるの結構大変だよ

今回できなかった所用いつにしよう
出来るだけ早くしなくちゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州まつもと空港の今日の飛来機 | トップ | 今日の信州まつもと空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。