遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM1002埼玉600 アタック日本海 その1

2010年10月06日 | 自転車

BRM1002埼玉600 アタック日本海の記録メモです。

 

~スタート

 昨日は定時でとっとと帰るつもりが、トラブルに巻き込まれて、8時過ぎの帰宅。一時は土曜日に仕事に出て行かなくてはいけないような雰囲気だったが、月曜日にどうにかすることでやっと帰宅。(とどにいは、月曜日休みなので後輩に仕事押し付け (^^ゞ)

 帰ってきて、まずは自転車準備。車に積み込み完了してから夕食。その後、「BRM925宇都宮400km その3」を書き上げて、アップしてやっと就寝。

朝3時50分起床。関越走って、東松山で降りて、山道を走っているとピーク辺りで路上に何か二つ落ちている。何かと思ったら、「アライグマ(多分)」が二匹。

車に驚いて逃げていったが長い尻尾はシマシマ。何なんだ?

5時丁度に越生到着。

受付してブリーフィング

 

車検を受けてスタート。

 

 

~PC1

走り始めて県道30に入ると、10人くらいの集団になる。

ちょっと大きい集団なので、分解すべく前に出る。(揺さぶりを掛けるほどの足は無いが、集団がバラければ幸い (^_^;))

とどにいが前に出た効果は無かったが、だんだん集団は小さくなって、5人くらい。いつものコースを北上して、藤武橋で群馬県突入

相変わらず群馬の看板は無い。(;_;)

 

藤岡を過ぎて高崎市街で前のほうが怪しい雲行き

 結局降らなかった。

同行のメンバー

 

渋高線(県道渋川・高崎線 別名県道25号)を走っていたらこんな看板。

そりゃ高崎の人は良いけれど、渋川の人はどうするの?

渋高線は相変わらず路肩は荒れているし、車は多い。(;_;)

それでもどうにか5人の集団で走っていく(付いて行く)がNo21石原交差点で先行者が見えて皆一気に加速。当然ここの登りで千切れる。

 

信号でWさんと二人取り残されて、ちょっと遅れてPC1のセブンイレブン渋川川島店到着。

トイレによってガムだけ買って、レシートは9:13

そのまま速攻スタート。

 

 

~PC2

 PC1を出ればすぐに中山峠への登り。最初が厳しいのは判っていても、やっぱり辛い。オマケに後ろから抜かれるし。 せっかくPC1の停止タイムを極力削ったのに (;_;)

 

どうにかピーク

 

ここから待望の降り

 

高山村で「日本の農村」の風景

 

登り返して赤根峠。(トンネルがあるので少し登ればOK (^_^))

 

降ってR17に出ると辻々に警察官。

自転車海苔がターゲットでは無さそう。(^^ゞ (皇太子が来たらしい)

 

三国峠に向けて緩やかなのぼりを登って、猿ケ京手前のローソンでお昼補給。

事前に色々考えた結果、PC1での補給は早すぎるし、かといって湯沢まではちと遠い。そこで、三国峠帰りによるいつものローソンでの補給となった。

ここならベンチ(?)も有って落ち着いて食事が出来る。\(^o^)/

 

いつもの赤谷湖

 

Wさんもここに寄り道。 (とどにいが長めのトイレタイムの間に先発)

 

猿ケ京から三国峠へ登りを登り始めると後ろから埼玉スタッフカーに抜かされる。

三国峠手前で声援 元気100倍\(^o^)/

 

いつもの三国トンネル

正式には「三国隧道」。

 

トンネル抜ければ新潟県

 

この先で、トンネルに入るたびにカラカラ音がする。

シフトの調子が悪いわけでもないし、あたりを見回してもそれらしい原因が判らない。

三俣の手前でやっと原因判明。テールランプの取り付けが緩んであちこち当たっている。(;_;)

 

幸い損傷は無くそのまま再固定。

 

もう一回、芝原トンネルに向けて登って後は一気に降り。

湯沢の町を気持ちよく走っていると後ろからサクッと抜かれる。

1時間後ろの組のK藤さん。 もう先へ行くのね。(;_;)

  

 

 

まだ、PC2にもたどり着かないけれど、ここまで。

そのうち、その2へ (^^ゞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早帰り日 | トップ | BRM1002埼玉600 アタック日本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!!! (森山)
2010-10-07 09:18:32
とどにいさん、ブルぺお疲れ様です!!
自分はPC2の手前で足が猛烈に攣ったのにお付き合い頂いた、森山と申します!その際は本当に有難う御座いました!!

今回が初ブルぺだったので、ルールの詳細をよく理解していなくて、出走サインを忘れる、通過チェックを本当に通過するつう必殺アホコンボ炸裂で、結果DNSでしたが、走り切った事に変わりは無いので大満足つう訳じゃないけど、それなりに達成感はあります。

此れを機にブルぺにどんどん参加する予定ですので、MCCジャージを見かけたら是非お声掛けください。

あと、PC1までの鬼引き、カッコよかったっす!!!

ではでは。
返信する
Re:お疲れ様です!!! (とどにい)
2010-10-07 20:22:37
>森山さん
お疲れ様でした。

>今回が初ブルぺ
初めてが600ですか? 凄すぎです。
さらに走りきってしまうなんて、信じられません。
 
DNSでしたか。ゴールで色々話していたのに、意外な落ちがついていましたね。(^_^;)

ところで足の具合はいかがですか?

また、どこかでよろしくお願いします。m(__)m 
返信する
Unknown (kojikoji)
2010-10-07 23:55:20
いつもとどにいに引いてもらっているkojikojiです。こちらも、台風の中の青葉→軽井沢200でどうにか3300になりました。
盗まれた通チャリの後継車を「SORA」中心で組んでたりして、あんまり走れていませんが、土曜日には年中行事の「富士チャレ200」に行ってきます。
ま、来年前半のSR達成のために(PBPは微妙ですが)暴飲暴食だけは控えておこうおと思います。といいつつ、4本目のビールに手がのびています・・・

いつもとどにいの背中ばかり見ていますが、たまには面と向かって酒でお飲みたいものですな・・・
考えてみれば、BRM仲間はヘルメットを取った(当たり前の)顔を見たことがないような・・・

あらためて、来年もよろしくお願いします・・・
返信する
Unknown (とどにい)
2010-10-08 07:03:22
>kojikojiさん

PBPマイル到達おめでとうございます。 \(^o^)/
 
通チャリ復活したら今度はこちらでブルベ参加ですか?

土曜日の「富士チャレ200」天気が微妙ですが、活躍期待しています。

>いつもとどにいの背中ばかり見ていますが、たまには面と向かって酒でお飲みたいものですな・・・
良いですね。近日やりましょう。(^_^)
 
だから、まだ来年もよろしくお願いしますとは言わない。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事