3月16日に実施された「BRM316埼玉300 アタック那珂川」のメモです。
~スタート
303宇都宮200kmの前から始まった「しわ寄せ仕事」が終わらない。
比較的早く帰れた(それでも21時近くの帰宅 (;_;))13日(水)にキューシートだけ準備が完了。地図の読込みは出来ていないが、ほぼ平坦なコースらしい。
15日(金) 色々画策して定時で帰えれる体制が構築して有ったのに、定時5分前にトラブル対応要員として、スタンバイ指令(俺は明日 4時起きで6時スタートのブルベが有るんだ (;_;))
結局、帰宅したのは午後10時半すぎ。
車に自転車や各種装備を積み込んで、晩飯食べたらもう24時。
寝た気もしないうちに3時50分の目覚しで叩き起されて、埼玉の豊水橋下へ向かう。
高速もエコ運転なので、カーナビの予定時刻どおりの5時15分過ぎに到着。
とりあえず受付だけ済ませて車に戻ると睡魔が襲ってくる。
車に戻って一眠りしようとしたが、睡魔を上回る「トイレ」が襲い掛かる。(^_^;)
結局眠れないまま自転車準備完了。
すぐにブリーフィング
スタート前
お久しぶりのAさんに挨拶。
K澤さんに「PC1でお待ちしています」と挨拶。
二人とも7時スタートとの事で、実際どこで追いつかれるのだろう。(;_;)
そしてスタート
~PC1
6時にスタートして暫くは市街地を走る。
東と北に交互に方向を変えて走っていく感覚。
だんだん畑が多くなって、関東平野のど真ん中って感じ
NOMさんを含む3人位(?)の集団でひたすら平地を走る。
40kmを越えた辺りからトイレを探しはじめるが、なかなか見つからない。
コンビニに寄ろうと考えていたら、「道の駅 童話のふる里おおとね」の看板発見。
残念だけれど、集団から離脱。
本線に復帰すると、目の前を4人の集団が通過。追いつければ無賃乗車して楽チンなのだが、少しづつ離されていく。
すぐに埼玉大橋で利根川を越える。
集団は、この橋の登りをぐいぐいと登っていって、遊水地まで来た時には、姿が見えなくなる。
古河市街の信号で一旦追いつくが、やっぱりすぐに千切れる。(;_;)
70kmあたりまで走ってやっと前を走っていた4人に追いつく。
結城市街を抜けてPC1 ファミリーマート下館五所宮店 90.1km到着
~PC2
PC1では、竜胆さんがお出迎え(と、いっても宇都宮スタッフなのでチェックは無し)。
ここでは、お結び3個を食べてスタート。
No31 93.1kmでK61に入ると、(車にとって)とんでもなく良い道。
幅の広い直線で、ガンガン飛ばしていく(車が) (;_;)
道路の右側に線路が走っている。 架線が無いので、真岡鉄道かな?と、思っていると向こうから赤い列車がやってきた。
ディーゼルが客車とSLを牽引している。
(転車台が無いのかな?)
はるか彼方に、反射ベストらしき蛍光色が時々見えるが、追いつくというよりも、だんだん離されていく感じ。
120km辺り(?)でNOMさんに合流。 (^_^)
No36 128.4kmを右折すると今コース最高点まで登る。
前後に居た二人にあっという間においていかれる。(;_;)
それほど登らずにピークを2つ越えて、長い降り。(帰りはここを登るのか )
那須烏山で、先週の宇都宮で通過したコースと交差。
その先で興野大橋が見える。
興野大橋を渡たり那珂川沿いに走って、PC2 セブンイレブン馬頭北向田店 151.5km 到着。
書くのに時間が掛かった割りに、ダラダラと長くなったので、その2へ続く
すごーい!
真岡鉄道のSLが見られて良かったですね。
DE10も渋いなぁ~。
自分は、ディーゼルの単行列車しか見られず、残念無念(笑)
ブルベの人たちって、大なり小なり鉄分があるようで、嬉しい限りです。
丁度、ディーゼルが客車とSLを牽引している所だったので、思わず撮ってしまいました。
SLは、近くの上越線でも堪能できます。
(AJ群馬でSLが見られるようなコースはまだありませんが (^_^;))
鉄分のあるブルベも良いですね。(^_^)