遠くへ・・・

自転車で走った記録

2017年BRM603埼玉600アタック日本海 その2

2017年06月09日 | 自転車

これからのコース

小出以南のR17と埼玉-群馬は省略。

~PC3

PC2は以前同じ埼玉の600で来たことがある。

あの時は、すさまじく暑かった記憶がある。

今回は、そのときと打って変わって雨で寒い。

 

PC2を出て、11.2km No44 渋川 209.6kmも当然記憶にある。

ここから登りで、とりあえずのピークはここ↓

 

これで登りが終わりかと思ったら、人家も無いような道で延々とアップダウンが続く。

おまけに雨はちっとも降り止まない。

どこを走っているのか全然判らないまま、キューシートに従って走り続ける。

渋川から山道に入って50km やっと平地に出るとともに、雨が止んだ。

雨は止んだが、気温が低くてカッパを脱ぐどころではない。

 

なんとか、PC3 セブンイレブン 五泉船越店 274.2km到着

~PC4

PC3では、大歓迎

店内のイートインコーナーには、ビスケットまで用意されていて、本当にありがとうございました。

雨の中走ってくると、とてつもない温かみを感じました。

 

PC3を出てから、どんどんやる気がなくなってくる。

とりあえず雨は止んでいるが、冷えてきているし、風も出てきた。

 

止める訳にもいかず、ただキューシートに従って走り続ける。

 

人気の無い田舎の市街地を走っていたら、いきなり新潟の市街地のど真ん中に出た。

ロードバイクにライトを沢山つけて、カッパに反射ベスト、ビニール手袋と足元もビニールなんてへんてこな格好でも、都会の無関心さで誰もこっちを見ない。 ^_^;

 

そしてPC4 ファミリーマート 新潟関屋昭和町店 302.9km到着。

~PC5

PC4で買い物をしていると、PC3ですれ違いになった若い参加者(名前が判りませんでした m(__)m)が到着。

カッパもなく走り続けているらしいが、とどにいよりペースが速い。

PC3-4の間は、28.7kmしか無い上に信号が多くて、区間の時速17km/hを切っている。PCで時間が取られることもあるが、いかんせん、ペースが遅すぎる。

 

PC4を出ると海沿い。群馬の「のんびり新潟」で走ったコースの逆走。

あの時は追い風で楽勝だったが、今回はかなり強い向かい風で全然前に進まない。 おまけにやる気も出ないので、かなりのスローペース

 

そんなのんびりをPC4で一緒になった若者が一気に抜き去っていく。(若さとやる気の差 ^_^;) 

 

No70 ランナバウト 323.3kmは、国内では珍しいロータリー交差点で、手前から看板は出ているし、ショートカットしないようにポールが林立している。

やる気がないので写真もなし。 ^_^;

 

海まで山がせり出た崖際を走っていると、前方の山の中腹へ点々と灯りが点いている。山越えルートが別に有るのかと思ったら、走っている道が大きく左へ曲がって、明かりに向かって高度を上げていく。

また登り。 (T_T)

  

どうにかPC5 セーブオン 寺泊店 346.4km 到着。

  

~通過チェック

PC5では、さっき抜いていった若者が、長岡で寝るためのネットカフェを調べている。

PC4-5間は、信号も無く比較的走りやすい区間なのだが、向かい風が強くて、区間の時速は、16km/hをやっと超える程度。

 

PC5を出て、すぐにNo73 松沢町 346.6kmを左折。

少し走るが、全然登らない。 海沿いから長岡に向けて、丘陵を越える筈なのに・・・

おまけに、道の雰囲気も路地感満載。

2・300m走って、ミスコースかも知れないと、一旦戻ることに。

よく見るとキューシートは丁字路になっているのに、曲がった交差点は確か十字路だった。

交差点まで戻ると、すぐ先にまた交差点がある。

ブルベ走り始めて、初めての本格的ミスコース (他人につられたのを入れても2回目)

被害が少なくてよかった。^_^;

 

長岡まで、思ったほどの登りも無く、通過チェック セブンイレブン長岡旭町店 375.9km到着。

 

 

意外と長くなったのでその3へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年BRM603埼玉600アタック... | トップ | 金精峠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。