遠くへ・・・

自転車で走った記録

秋を探しに

2012年09月15日 | 自転車

BRM908群馬200kmも無事に終了し、来年のコース申請も終わった。

まだ、ブルベはアチコチで開催されているが、来年のコース設定のためにずいぶん走ったので、暫くはマイペースでのんびり走りたい。(^^ゞ

 

とりあえず、吾妻方面に走り始めたが、真っ黒な雲がかかっていたので、中之条でR145に退避。

高山村では、もう稲穂が頭を垂れている。

 

赤根峠から三国峠に向かう。

標高があがっていくと、だんだん気温が下がってきて、走りやすい。

三国峠到着。

いつもならここで折り返しだが、トンネルへ突入

 

トンネル抜ければ、新潟

降って、苗場

 

三国峠ではもうススキの穂が出ている。

 

R17からR353に入ると正面に険しい山が迫る。

(あれ登るのか? (;_;))

 

登り始めると、リヤカーを引く偉人発見

 

R17からたいして走らずに泣きたくなるような絶景

 

見たくもない標識 (ーー;)

 

やっとトンネル。

(トンネルもずっと登り (;_;))

 

初めて見た。!!

(言いたいことは判る気がするが、どうやって気をつけるのだろう)

 

ここに入ってみる。

  

いきなりこんな看板。

実際には、幅広い路面は綺麗で、落石になりそうな崖なんて、殆どなかった。

どちらかと言うと「熊」のほうが出そうで、100おきにベル鳴らして走っていた。

 

登り切って展望台。

(まだテストシート借りてる。 (^^ゞ)

 

確かに絶景

 

展望台から降って、大沢トンネル付近に出る予定。

 

右折すると・・・

 

途方にくれるとどにいを光が包んだ。 気が付くと窓の外に地球が見える。

光り輝く生き物がこちらを指差して、「こんな○○はサンプルにならない。捨てて来い」 等と失礼なことを言っている。

そして、また気が付くと、目の前にこんな風景が見えた。

どうも、宇宙人にさらわれて、瞬間移動したらしい。 (^_^;)

 

ありがたく県道76を経由して、R17に出る。

 

嫌になるほどの熱気に包まれる。湯沢で気温が30度。

飯を食べたら眠くなってしまい、ゲートボール場のベンチを見つけたが日向で暑くて眠れない。木陰を探して、どうにか一休み。

 

後は三国峠を越えれば、家に帰れる。(^^ゞ

登っても、登っても、暑い。

どうにか三国トンネルを越えて群馬県。\(^o^)/

途端に気温が下がって快適。(降れば暑いけれど)

 

R17沿いのアチコチのコンビニに寄りながら無事明るいうちに帰宅。

マイペースでのんびり走るの大好き。\(^o^)/

 

コースはこんな感じ

ルートラボ

 

本日の走行 203.3Km 今月累計 565.7Km  年間目標まで 2520.2Km

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝こけてしまった | トップ | まったりと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (W@H)
2012-09-18 08:00:33
魚沼スカイラインからの下りで使った県道って,スキー場の管理道路でコンクリ舗装の道ですよね.
通行可能か?だったのですが,通れるようなので今年紅葉見に行く際にでも上ってみたいと思います.

それにしても暑いですね.はやく涼しくなってほしいものです.
返信する
Unknown (とどにい)
2012-09-18 09:24:11
>W@Hさん

スキー場の管理道路と言う雰囲気では無かったですね。
スキー場の中を通過していますが、常設的に通行を規制しているものとは思えませんでした。

通行規制は、下から行くと杉林を抜けた先で、斜面の崩落によるものと思われます。復旧する意思は若干あるようです。

降りはガードレールも無くて、かなりスリリングでしたが、登りは足が回るか心配。(^_^;)
 
南風で関東も暑いですが、フェーン現象で新潟は相当暑いようですね。
いつまで続くことやら (;_;)
返信する
Unknown (べんべん)
2012-09-18 15:34:34
ふら~と新潟まで行ってくるなんてやっぱりへ○○いですね。
おそれいりますm(_ _)m

>W@Hさん
はやく涼しくなると新潟は走れなくなるのでは?
走れる期間が短いのにあの脚力は恐れ入ります。
でW@HさんはSNS系はやてませんか?twtterとか?
返信する
Unknown (とどにい)
2012-09-18 20:32:36
>べんべんさん

今度は誘います。(^_^)
返信する
べんべんさんへ (W@H)
2012-09-19 08:15:32
ローテクな人間なんで,SNS・ブログ・twitterはのぞき見専門です.
新潟でも,寒さ気にしなければ平野は12月までは雪積もることまれなので乗れます.周りからは変○扱いですが.
ただし,山道は初雪が降ると通行止めになるところ多数です.
BRM916信濃300kmは無事16H16mで完走しました.
返信する
Unknown (とどにい)
2012-09-19 21:26:29
>W@Hさん

信濃 お疲れ様&完走おめでとうございます。

やっぱり新潟は山に雪が降ると駄目ですか。
群馬は雪にかかわらず、日付で通行止めになるので、11月一杯位までに走っておかないと・・・(^^ゞ

なんで、冬に自転車乗っていると周りからは変○扱いされるのでしょうかね。昼間しか走らないのに。(^_^)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事