金曜日は前日の仕事上のトラブルを引きずっていて、帰ってきたのが10時過ぎ。(-_-メ)
とにかく、忘れ物が無いよう自転車関係を全部車に積み込む。
なんだかんだで寝たのが12時近く、朝3時半に起きたのでちょっと睡眠不足。こんなことで走れるのか心配しながら、集合場所の川口神根運動場駐車場へ。
受付開始より早かったので、少しでも仮眠。車の中で転寝するが、参加者が集まってくるとうるさくなって寝ていせれない。
見ると受付始まっているので、起き出して受付済ませて自転車の準備。
金曜日の天気予報では、2日間とも関東地方は天気は持ちそうだが、茨城で夕方雨かも? Rフェンダーは車に積んであったが、今回は装着なし。
↓ ブリーフィング前の風景
スタート
↓ 0-100Kmのibikeの記録 (標高がマイナスです。140m足して読んで下さい。m(__)m)
ブリーフィング・車検のあと、スタート。相変わらず、スタート位置だけは早い。先頭走りながら、速い列車を待っていると、Kさんの1番列車到着。すかさず、後ろに連結。
35~40Km/Hで先頭2人が交代でどんどん引っ張っていく。(市街地なので停車が多いですが、ibikeでも速いペースが読めると思います。)
20Kmすぎの江戸川に架かる野田橋を渡りきる寸前に、右ライトが落下。取付けホルダーにしっかり固定されていなかったようでした。 後続の方驚かせてごめんなさい。m(__)m
これで1番列車ともお別れかと思ったが、幸い信号待ちで追いつくことができました。
このまま、1番列車乗っていたのですが、40Km過ぎても平地で40Km/h前後で巡航されると、とどにい的には厳しい状況です。 引いてるKさんは、「とにかく車間あいたら終わりだ。離れるな」と、信号待ちで、激を飛ばして降りましたが、とどにいは50Km地点で降車させていただきました。 お世話になりました。m(__)m
ここから、30Km/h以下でのマイペース走行。75Kmで予定していた自主コンビニ休憩は、「朝バナナ」補給で誤魔化しひたすら前に。
でも一人では、だんだんタレて来たころ、2番列車到着。 早速乗せていただきました。85Km辺りで、またペースが35Km/hまで上がってしまいました。(この列車も早すぎ。今日は600Kmじゃないの? (;_;))
↓ 100-200Kmのibikeの記録
110Kmでビーフラインに突入。 とたんにトレインは分解。補給に自販機による人、どんどん先に行く人、全体的にオーバーペースな上にちょっと暑くて、へたり気味のとどにいは、先行者を追いかける根性など微塵もなく、ノタノタと登りに入っていきました。
この日はとにかく、良い天気だったので、バイクジャージとレイパンだけでも暑いのでしょうが、とどにいは夜に備えて、インナーに「Dry」を着ていたのですが、よく考えたら「ウィンターアイテム」でした。 暑いわけだ。(^^ゞ
ビーフラインは、谷底に何箇所か信号が設置されているが、今回はすべて赤。下りの勢いで登るせこい作戦がまったく使えず、へたり度がアップしました。
その2へ 続く
とにかく、忘れ物が無いよう自転車関係を全部車に積み込む。
なんだかんだで寝たのが12時近く、朝3時半に起きたのでちょっと睡眠不足。こんなことで走れるのか心配しながら、集合場所の川口神根運動場駐車場へ。
受付開始より早かったので、少しでも仮眠。車の中で転寝するが、参加者が集まってくるとうるさくなって寝ていせれない。
見ると受付始まっているので、起き出して受付済ませて自転車の準備。
金曜日の天気予報では、2日間とも関東地方は天気は持ちそうだが、茨城で夕方雨かも? Rフェンダーは車に積んであったが、今回は装着なし。
↓ ブリーフィング前の風景
スタート
↓ 0-100Kmのibikeの記録 (標高がマイナスです。140m足して読んで下さい。m(__)m)
ブリーフィング・車検のあと、スタート。相変わらず、スタート位置だけは早い。先頭走りながら、速い列車を待っていると、Kさんの1番列車到着。すかさず、後ろに連結。
35~40Km/Hで先頭2人が交代でどんどん引っ張っていく。(市街地なので停車が多いですが、ibikeでも速いペースが読めると思います。)
20Kmすぎの江戸川に架かる野田橋を渡りきる寸前に、右ライトが落下。取付けホルダーにしっかり固定されていなかったようでした。 後続の方驚かせてごめんなさい。m(__)m
これで1番列車ともお別れかと思ったが、幸い信号待ちで追いつくことができました。
このまま、1番列車乗っていたのですが、40Km過ぎても平地で40Km/h前後で巡航されると、とどにい的には厳しい状況です。 引いてるKさんは、「とにかく車間あいたら終わりだ。離れるな」と、信号待ちで、激を飛ばして降りましたが、とどにいは50Km地点で降車させていただきました。 お世話になりました。m(__)m
ここから、30Km/h以下でのマイペース走行。75Kmで予定していた自主コンビニ休憩は、「朝バナナ」補給で誤魔化しひたすら前に。
でも一人では、だんだんタレて来たころ、2番列車到着。 早速乗せていただきました。85Km辺りで、またペースが35Km/hまで上がってしまいました。(この列車も早すぎ。今日は600Kmじゃないの? (;_;))
↓ 100-200Kmのibikeの記録
110Kmでビーフラインに突入。 とたんにトレインは分解。補給に自販機による人、どんどん先に行く人、全体的にオーバーペースな上にちょっと暑くて、へたり気味のとどにいは、先行者を追いかける根性など微塵もなく、ノタノタと登りに入っていきました。
この日はとにかく、良い天気だったので、バイクジャージとレイパンだけでも暑いのでしょうが、とどにいは夜に備えて、インナーに「Dry」を着ていたのですが、よく考えたら「ウィンターアイテム」でした。 暑いわけだ。(^^ゞ
ビーフラインは、谷底に何箇所か信号が設置されているが、今回はすべて赤。下りの勢いで登るせこい作戦がまったく使えず、へたり度がアップしました。
その2へ 続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます