遠くへ・・・

自転車で走った記録

金精峠

2017年06月10日 | 自転車

昨日の天気予報で、関東は暑くなるくらいの晴れだったので、仕事中に今日のルートを足尾回りの金精峠に決定。^_^;

 

朝は早起きできなかったが、それでも7時前にスタート。

R122をひたすら走って、やっと日足トンネル。

 ここから降り \(^o^)/

 

清滝のファミマで補給

さすが栃木 定番がありました。

  

そしていろは坂へ

さすがにいろは坂には自転車海苔が沢山居ました。

どうにか中禅寺湖まで登り切り

 

湖畔を走るR120は快適

 

湯の湖まで登ると、いよいよ金精峠が見えてくる。

 

登攀が始まるとかなりきつい

 まだまだ先は長い (;_;)

 

2時間かけてやっと登り切った。

 

登っている途中から雨がパラついていたが、トンネル抜けた群馬は本降り。 (;_;)

 

菅沼を越えたあたりで、雨脚は弱まったけど、なかなかすっきりと雨があがらない。

降りに入ると路面との温度差で水蒸気が立ち込めている。

 

鎌田辺りでやっと路面が乾いてきたが、結局R17の綾戸トンネル抜けるまでは雨がパラついていた。

 

ところが渋川まで出たら晴れている。

群馬県北部だけ天気が悪かったらしい。 (;_;)

 

最後は距離調整でちょっと遠回りして帰宅。

 

 

本日の走行 200.3km 今月累計 805.1km  年間累積 5729.7km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年BRM603埼玉600アタック... | トップ | 天気予報はあくまで予報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。