遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM313千葉300km(銚子) その2

2010年03月17日 | 自転車

BRM313千葉300km(銚子) その1 からの続き

iBikeの走行記録です

横軸の距離は25Kmマイナスしてみてください。m(__)m

  

 

PC2-3とPC3-4間の平地の割りに遅い区間が向かい風に絶えていた区間 (;_;)

 

~PC3

PC2では、軽く補給。青ジャケットの(ヤマさん)にキューシートの写真を撮られて、青ジャケットの(ヤマさん)お見送り。

どうせここからは川沿いのサイクリングロードで楽に距離稼げると気楽に考えていた。

PC2をスタートするとすぐに利根川CR

見慣れた看板だが、さすがに海が近い。

  

海から40Km近いのに利根川に船。

舟を乗せた船を船が曳いているのが利根川ってのがちょっと信じられない。

 

追い風で楽勝と思っていたのもつかの間、風がなんとなく抵抗になってきて、速度がどんどん下がってくる。

 

上のiBikeの記録(真ん中)でもPC2を出てすぐは40Km/H近くでているのに、どんどん遅くなってきて、25Km/Hがやっと、何回も20Km/Hを割り込んでいる。(数値は2分で平準化されてます)

 

右手の山の上に風力発電の風車が見えているが、どう見ても追い風の向きではない。(;_;)

 

この区間で予定外の足を使いました。

実は走っている時は、なぜ速度が下がってくるのか想像できず、100Km走ってきて疲れが出てきたのだと思っていた。(なにしろ、ものすごい横風で、バランス取って走るのが精一杯 利根川に落ちなくて良かった。(^_^;))

 

サイクリングロードから国道に出ると、走るのにさらに気を使う。

なにしろ、路肩は狭くて荒れている、車は多い、大型車だと風が瞬間的に変わって振られる、そして、路肩の左は一段下がった田んぼ。 (;_;)

 

どうにか、銚子の市街地に入って、左手に漁船がチラホラ見え出すと、道端に干物が干してある。 

町の真ん中を抜けて、PC3に向けて最後の右折(No68)をして踏み切り渡ると、左手の駅に古めかしい電車が止まっている。 写真撮りたかったが、背中のカメラを踏み切りで出している余裕は無くて撮影断念。(^_^;)

 

そしてすぐPC3到着

 

~PC4 

PC3は200の人たちと一緒なので人がいっぱい居る。PC3に到着して、ほっと一息入れていると、道の向こうに向けて写真撮っている人が何人もいる。ひょいと見ると、さっきの電車。 アハハ 追い抜いたみたい (^^ゞ

 

銚子電鉄の誇る(?)これです。

 

PC3では、その先に備えてガッチリ補給する予定。弁当とトマトジュー等とカップトン汁を買ったが、疲れていてトン汁にお湯を入れてくるのを忘れた。おまけに気が付いたのが弁当食べ終わってから こんなことめったに無いぞ。相当疲れているのか (;_;)

 

スタッフ差し入れのイチゴを食べて、中間地点のPC3をスタート。 しばらくは200の人たちと同じコース。(^_^)

 

コースは、2年前の初めての400(アタック銚子)で走ったコース。あの時は、真っ暗になってから走ったが、今回は1時過ぎなので、景色が堪能できる(予定)

 

銚子ドーバーラインに入ると、前方に海。

 

信じられないくらい海は荒れている。(移っているのは200の参加者で写真撮影準備中 (^_^))

 

長くなりそうなので、その3へ (^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM313千葉300km(銚子) その1 | トップ | BRM313千葉300km(銚子) その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事