遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM415埼玉400kmアタック老越路 その1

2017年04月19日 | 自転車

4月15日に行われた 「BRM415埼玉400kmアタック老越路」の記録メモです。

 

コースはこんな感じ

豊水橋-高崎-榛名西麓-東吾妻-赤城南麓-桐生-老越路峠(クイズポイント)-葛生-宇都宮-桜川-加須-豊水橋と、北関東を回る楽しそうなコース。

おまけに、全体の半分以上がキューシートを持たなくても走れるコース。 ^_^;

 

~スタート

スタート時間が8時なので、5時半までゆっくり寝ていられる。

事前認定でもないブルベで、スタート前にたっぷり睡眠が取れるなんて珍しい。

前日までにすべて準備済みなので、ジャージに着替えただけで家を出る。

関越-圏央道と走って、7時前に入間市豊水橋に到着。

 

天気予報では、日中25度、午後に一部で雨、翌日曜日の最低気温が10度前後。

日中は長袖インナーと半袖ジャージで十分だけれど、明け方まで走るので、防寒用にウィンドブレーカと長袖インナーの追加、レッグウォーマー、防寒グローブ、さらに用心でカッパの上下。

雨は、時間的に老越路峠で降られるかも知れないが、ウィンドブレーカーかカッパの上だけで大丈夫と見込む。

 

受付済ませると、老越路峠のクイズを確認。

毎年行っているので、看板のある場所は良く判るが、さすがに数字は判らない。^_^;

 

ブリーフィングを済ませていよいよスタート。

 

 

~PC1

スタートして、豊水橋の上からのスタート風景

(相変わらずまったりとしたスタート風景)

 

入間川の対岸の桜

(今日はお花見ブルベ \(^o^)/)

 

No4 上鹿山 6.8kmを過ぎるとNOMさんが追い上げてくる。

そしてKさんが、追い上げてきた。

少しだけ前を走らせてもらって、とっとと前を譲る。

 

No5 五明 24.1km手前の登りで付いて行けずに少し離れて、それからは差がつく一方で、No7 総合グランド入口 31.4kmでは完全に姿が見えなくなって一人旅。 (;_;)

 

春の日差しの下、のどかな田舎を走る。

 

No13 小前田駅前 41.4kmを通り過ぎて3km 八高線の踏切を通過したところで、ハブに付けていたライトが落ちる。

センターライン付近まで転がっていったが、車に踏まれることなく無事回収。

今シーズンの最初に取り付けたまま、ブルベ3本(800km)走ったので緩んだのか? 

 

あちこちで、桜は咲いているし

もう鯉幟が揚がっている。

NOMさんと数人に追い上げられた所で、群馬県突入

(このルートは群馬県の標識がない (;_;))

 

集団のまま、PC1 セブンイレブン高崎城山団地入口店 68.5km 到着。

 

 

~PC2

PC1は、まだ距離も短いし、次のPC2もそれほど遠くないので、いなりと水だけの軽めの補給。

スタートしようとすると、後から到着したHさんがもうスタート準備。

「クイックスタートですね」と声をかけてスタート。

すぐにHさんと一緒になって走る。

No25 下里見 83.4kmまでは一緒に走れたが、だんだん離されて、No26 87.3kmではまだ後姿が見えていたが、その先の登りで完全に千切れる。

 

まあ、桜がきれいだから、のんびり走る。

No27 三ノ倉落合 93.1kmを過ぎてしばらく走ったところで、右足に何かが当たった。

振り返ると、またライトが転がっている。 (;_;)

50kmも走らないうちに落ちるのは、何か原因があるはず。

3灯でスタートしているので、1灯外しても問題ない。

ポッケにライトを入れて再スタート。

旧倉渕村権田の交差点を過ぎて、このコースの最高点への登りが始まる。

さすがに、この辺りは標高が上がっていて、桜が咲いていない。

 

倉渕温泉を過ぎて、登りもあと少しって所で、Hさんが道端でパンク修理。

一声掛けてどうにか登り切る。

ここにシークレットがあるかと思ったが、何もなかった。 ^_^;

降りになると、路面の悪さで頭がシェークされる。

気がつくと、目の前に水泡のようなものがチョロチョロする。

左目で見えているので、飛蚊症のようなものか? それとも網膜に問題が出たのか?

いずれにしても、加齢に加えて激しい衝撃を受けるような事がまずいのか?

もう、ブルベも引退なのか? 等と考えながら走っていたらいつの間にか消えていた。(一過性のものと信じよう ^_^;)

 

PC2まで1kmのNo30 槻木 119.9kmで、Hさん他数名に追いつかれる。

そして、PC2 セーブオン吾妻岩井店 120.9km到着。

 

 

長くなりそうなので、その2へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BRM415-400kmアタック老越路 | トップ | BRM415埼玉400kmアタック老越... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。