我的蠢話 自言自語

私の戯言・独り言

しもやけ

2007年03月28日 21時39分58秒 | 日記
ええ歳し、いまだしもやけが出来ます。困ったものです。
なぜならば、暖かくなって恐ろしく痒い・・・。

今年は、仕事かわって外に出たりするからなぁ・・・。

しかし、やっと少しばかり仕事になれてきたところなのに、私のいる工場、閉鎖するらしい・・・。

私の居る部署は、そのまま残るんですけど、ほかの部署が、お引越し・・・。
さびしくなります。大移動です・・・。

今週の末は、家族でお出かけ~♪
それだけが楽しみ♪

はやく家に帰りたいよぉ




ゆすらうめ

2007年03月22日 22時04分00秒 | 日記
ゆすらうめが咲きました。
昨日家に帰ったときに発見。
小さくてかわいい花です。

ゆすら梅のとなりにチューリップのつぼみも膨らんで来たので、それもまた楽しみです。

春ですなぁ・・・。



今週は、土曜日は、会社の変な集会??(←仕事のうちですが)があるので、大阪に残らないといけない・・・。休みの日くらい休ませてくれ・・・。

今日は引張試験をしていました。切れる寸前って、ドキドキするんですよねぇ。
“ドスン”って大きな音が出るから。
そのうち慣れるんですけど、何回やっても、切れる前は、顔が引きつる・・・。
もしかして、破片が飛んできたらどうしよう~って思ってしまいます。

あぁぁぁ、早く家に帰りたいぞぉ~。







水が~

2007年03月20日 20時49分14秒 | 日記
今日の悲惨な話・・・。
朝方、何だか顔に冷たいものが当たった感触で目が覚めました。
最初、お風呂で寝ちゃったのかと思いましたが、ハッと我に返り。
頭の上から水が落ちてる~

どうやら、上から水漏れしているようでした。
私の部屋は3階なので、雨漏れではなさそうだし。

とりあえず部屋を片付けて、バケツをセットして仕事に行きました。
家主に電話したところ、前の晩に、私の上の階の人からも苦情が出ていたらしい。

夕方、電話がかかってきて、私の2階上のベランダの水道が壊れて、水が漏れていたらしく、修理するそうです。
でも、私の部屋の照明のところから何で水が漏れたんでしょう???
おかげで、電気つけられません・・・。

今は一応水も止まって普通になりましたが、本当にびっくりしました。


最近ついていません。
日曜日・・・。
久しぶりに山登りに行ったのですが・・・。
そこで、すごいすごいショックな事件が・・・。

私の大事にしていた、バーナーが・・・。
山のてっぺんから転げ落ち、谷底に・・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁ。本当にショックです。
すごくお気に入りだったのに。

めちゃくちゃ悲しい顔をしていたらしい・・・。
悲しい悲しい。

往生際の悪い私。違う道から谷底にとりに行ったのですが、途中で行けなくなって、断念・・・。

ほんと、最近ついていないので、気をつけようと思います。

さてさて、部屋の水漏れの掃除も終わったことだし、電気もまだつけられないから、明石に帰ろうかな~???

前の週末帰ったばっかりなんだけど・・・。


バドミントン

2007年03月17日 22時13分57秒 | 日記

今日はいい天気・・・
だったので、登山に行こうと思いまして。いつもの高御位山に・・・。
向かったのですが、どうにもこうにも、バイパスがすごい渋滞していて。
途中で、また明日にするということで引き返してきました。
もう、三時前だったので・・・。残念。

途中で、バドミントンがしたくなって、キティちゃんのバドミントンセットを買って・・・。
大きな公園で、大のおとな二人が、ぜーぜー言いながらバドミントンをしていました。
横で、サッカーをしていた少年が不思議な顔をしてこっちを見ていました・・・。
よっぽど必死だったんでしょうねぇ。
※結構風がきつくて、シャトルがどっかへ行ってしまうのです・・・。

日が暮れるまで遊んでいました。
おかげで、なんか体が痛い。
たまには運動しないといけませんね。

私が、10年前から疑問に思っていた謎が今日解明されました。
昔、現場管督していたときに、いつも見ていた看板で、“獅子林”っていうのがあったのですが、最近までどこにお店があるのか知りませんでした。
会社の資材置き場が、その看板を目印に曲がったらあったので・・・。
つい最近そのお店の場所を知って・・・。
今日バドミントンの帰りに行ってみました。
何が謎かと言うと・・・。
ずっと“ししばやし”だと思っていたのですが、お店の方に聞くと“ししりん”だそうです・・・。
10年間、このお店は何と読むのだろう“ししばやし”かな?って思っていたのでショックですが、うすうす、中華料理屋なので、“ししばやし”は変だなぁ・・・と。
長崎ちゃんぽんのお店のようで美味しかった~♪(他にも色々ありますが)

“ししばやし”でも“ししりん”でもどっちでもいいのですが、10年間疑問に思っていたので、スッキリしました~♪

週末

2007年03月13日 21時32分27秒 | 日記
先週の週末は怒涛の忙しさ・・・

金曜の夜は、歓迎会。
フランス料理を食べさせてもらいました~。
今回は女の人+新人さんという顔ぶれでした。
メンバーは、私だけ別の事務所なので話すのがはじめての方が殆どでした・・・。
ドキドキ

新人なので、もちろん席は社長の横・・・。
覚悟はしていたが・・・。
苦手な赤ワインがナミナミと注がれ。

まぁ、さすがに焼酎を注文できる雰囲気ではありませんでしたが。

夜景の綺麗なところでした~。

引き続き第二弾。
今度は、場所をかえて、おしゃれなバーへ。
ピアノの生演奏を聞きながら♪
一杯が2000円くらいするカクテルを何杯か頂きました♪
おいしぃ~。
普段甘いお酒は、殆ど飲まないのですが、この日はすでにチャンポン腹で、麻痺していました

そして、次の日も予定があったので、その足で明石の家に帰りました~。
車で帰れないので、電車で・・・・。

次の日は、卒業式と卒業パーティーと、その後、年度末会兼送別会という予定で・・・。昼間からお酒です・・・。

朝起きて・・・。布団の中が酒臭い!!
絶対ワインが残っていたのでしょうねぇ・・・。

こんなときは“ウコンの力”がいいそうです。まだ試していませんが、かなり効くらしい。今度試してみよう~。

卒業式は、毎年相変わらず眠い・・・。
おっさんの長ったらしい話が延々と続き・・・。
ああいうの嫌いやね。

もっとさっさとしたらいいのに・・・と毎年思っていましたが、こんなのも最後なのかな~って思うと少し寂しくなりました。

式が終わって、写真を撮って・・・。
生徒ちゃんが、お世話になりましたって、かわいいプレゼントをくれました♪
職場の洗面所で石鹸使っています。ありがと。


会場をかえて、卒業パーティーに参加しました。
結婚式場で立食。
立派な結婚式場でしたねぇ。

教え子ちゃんにガンガン注がれ・・・。
私の前には、焼酎、ビール、赤ワイン、白ワイン、日本酒・・・。
こんなに飲めないデス。
しかし、若い子の飲みっぷりはスゴイ。
驚きます。
こんな時期私にもあったかな???
みんな元気だ~。

最後に、教え子ちゃんから花束を頂きました
嬉しい♪
でも、解散した後に、写真を撮ったりしていたら、もみくちゃにされて、花束がヨレヨレになってしまいました・・・。ショック
でも、いい記念になりました。

そして、また会場をかえて、今度は、一緒に仕事をしてきたみなさんと・・・。
これで本当に最後の送別会・・・。
しんみり来るかと思いましたが・・・。
お偉い方から、順番に話し込みまして、この二日間で一番疲れました・・・。
当分、お酒はもういりません・・・。

もともと晩酌はしないので、たまに飲むと疲れます・・・。
今週こそは、ゆっくり週末を過ごしたいと思います♪




一人暮らしについて

2007年03月05日 22時17分45秒 | 日記
ようやく落ち着いてきまして・・・。
落ち着いたころに、体調崩しそうで、用心用心。
今、家にテレビがありません。
お友達といえば、ラジオとゆうせん(マンションについていました)くらい???
もともと朝しかテレビを見ないので、買わなかったのですが、一人暮らしになると、静かで怖い・・・。
今は、部屋の片付けとかしているので、結構時間がすぐ過ぎてしまいますが、片付いたら、テレビ買おうかなぁ???

早く週末が来て欲しい・・・。
その前に、金曜日は、歓迎会をしてくださるようなので、即帰りは出来ない+電車で帰らないと・・・。
土曜日は、前の職場に行くので何だか、あわただしい週末になりそうです・・・。
ゆっくりできるのはいつの日か????


今日は三重までお出かけしました。
毎日、新人研修ということで、会社の拠点へお出かけしています。
遠くまで来たもんだ~。
三重は、寒い・・・。(場所によると思いますが・・・)
早く職場に慣れないと・・・。
私の部署は、ALL男・・・
なんか一人で浮いております・・・。
が、ややこしいお局がいないだけ気楽ですが。
女の人こわ~い

明日も頑張るぞ~


ただいまぁ~

2007年03月03日 23時01分12秒 | 日記
疲れた~???
なんか気疲れしました。
羽曳野から明石へ帰ってきました。

ほんとは金曜のうちに帰りたかったのですが、土曜日の午後に洗濯機が来る予定だったので、しぶしぶ待っていました。
腹が立ったのは、午前中に配達時間を連絡します、ということだったのに、12時過ぎに電話してきて、今日は忙しいので、夕方から晩になります・・・って。
さすがに、ずっと待っていたので、腹が立って、夕方って分かっているなら、もっと早く電話してください!と半切れしてしまった。
仕方なく夕方まで、待つ羽目になり、電気屋に出かけたら、携帯が鳴りまして・・・。
今時間が空いたので洗濯機持って行っていいですか??と・・・。
なんてタイミングの悪い人・・・。
今から出たら20分後くらいに着きますって行ったのに、45分くらい来なかったし・・・。
急いで家に帰って待機・・・。なかなか来なかった。 
なんていい加減な人なんでしょう。
そんなこんなで洗濯機に振り回された一日でした。

ようやく、家に帰れるぞ~♪
阪神高速は、珍しくまったく渋滞していなかった~

木曜、金曜と二日しか仕事に行っていないのに、なんか疲れました。
一番疲れた原因は、ベッドだと思います。
マクラ持って行くのを忘れたのでソレも原因かと思いますが・・・。

マンション備え付けのベッドなので、体中が痛い・・・。
やっぱり寝床は重要ですね。

首肩腰が妙に痛い。
あしたマットレス見に行こう♪