我的蠢話 自言自語

私の戯言・独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまちゃん

2008年10月21日 21時01分07秒 | 猫・ペット
おそらく9月の中旬以降に生まれたと思われます。


母上が介護のヘルパーに行っている利用者さんの家から保護してきたニャンです。

なにやらその利用者さんの家は、猫屋敷らしく、病気で死んでいくニャンが多発しているそうです。


たまちゃんくらいの子猫がバタバタ死んでいくらしい・・・。



たまちゃんも、鼻炎と回虫(母子感染)と水虫を併発していて、がりがりになって死にかけていたところを、母が見かねて連れて帰ってきました。


介護ヘルパーに行った時に、掃除機にじゃれてきたり、甘えてくるので、放っておけなかったようです。


顔面が水虫ですごく汚かったようですが、少しずつ綺麗になってきました。


甘えん坊で、くっつき虫で、聞きわけがよくて、カワイイ子です。


  

  

  

  


  


  
ちょっぴり、アメショーの柄(お腹にターゲット)が入っているので、もしかすると、お父さんかお母さんがアメショーなのかもしれませんね。
エラが張って、ずんぐりしてくる事を願います。

水虫があまりにも痒そうなので、洗面台でシャンプーをしてあげました。
特に顔がひどいです。シャワーを怖がるので歯ブラシでこすってあげました。
乾かしてあげると、ふわふわになりました。
すこし太ってきて、子猫らしい体系になってきたようです。
はやく病気がなおるといいですね。







六花亭のいちごチョコでティータイム♪
おいしかった!
  




アメショーのぷーさんは、入れないのに無理やり入ろうとしています。途中で諦めました。

猫はどうして、こういう狭いところに入りたがるのでしょうか??
  




たまちゃんがアメショーみたいになりますように!
  






ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お食事会♪ | トップ | 先週の出来事 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷーちゃん (ミニcom)
2008-10-23 22:17:31
我が家のぷーちゃん、可愛いでしょ。

最近、冬毛になり始め、もこもこしてきました
また、見に着てね&次は美人のミニ子を載せてやってね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。