♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

静養お手振りがお仕事の連中ニダ♪

2017-08-22 11:04:19 | 日記

皇太子ご一家 きょうから那須御用邸で静養

皇太子ご一家は静養のため、21日から栃木県を訪ねられています。

皇太子ご一家は21日午後、新幹線で栃木県のJR那須塩原駅に到着されました。駅前では地元の人や観光客などおよそ400人が出迎え、皇太子ご夫妻と白いワンピースに薄緑色の上着を着た長女の愛子さまは、笑顔で手を振って呼びかけに応えたあと、集まった人たちに親しく言葉をかけられました。

栃木県内の実家に子どもと向かう途中の福島市の41歳の女性は「皇太子ご夫妻が、ご成婚直後に栃木県にいらした時もお話したのですが、皇太子さまは変わらず優しい印象のままでした。雅子さまと愛子さまの元気な笑顔も見られてうれしかったです」と話していました。

学習院女子高等科1年生で夏休み中の愛子さまは、先月下旬に学校行事の林間学校で長野県を訪れ、八ヶ岳を登るなどして過ごされたということです。

また、今月、静岡県の須崎御用邸で静養した際には、ご夫妻とともに海水浴などを楽しまれたということです。

ご一家は那須御用邸に10日間前後滞在し、自然豊かな御用邸の敷地内や周辺に広がる高原を散策するなどして過ごされるということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170821/k10011106551000.html

このNHKニュースでトド子が疑問に感じる事♪

>栃木県内の実家に子どもと向かう途中の福島市の41歳の女性は「皇太子ご夫妻が、ご成婚直後に栃木県にいらした時もお話したのですが、皇太子さまは変わらず優しい印象のままでした。雅子さまと愛子さまの元気な笑顔も見られてうれしかったです」と話していました。

あれまあびっくり♪おならぷーニダ♪ そんなに何回も東宮とお話出来るってあり得るニカ?もしこれが本当なら無作為に話しかけているのでは無くて、決まった人に話しかけている訳ね♪ その女性が追っかけだと仮定しても、毎回テレビでインタビュー受けて、尿もれ、雅子卑、ホヘラ愛子さんを絶賛出来るニダね♪ 凄い強運の持ち主ニダねえ♪(棒読み)

冒頭に尿もれが話しかけている女性は白いサマーセーターにロングテールだし違うニダね♪ そんなに長時間誰かと毎回話すニカ?だったら何故園遊会の懇談を雅子卑はやらないのか不思議だわ~♪ 

ホヘラ愛子さんもこの男の子に話しかけたんですって!あらまあ「あぜがとごぜまじだ」

しかも「宿題は大変ですか?」って♪ 愛子さんこそ8月は静養ばかりで学習院女子高等科の課題をちゃんとやってるニカ?ドサッと出ているはずニダ♪トド子の姉の頃と学習院女子高等科が同じなら♪ 静養ばかりでお疲れのホヘラ愛子さんも大変ニダねえ♪

ホヘラ愛子さんの華麗なお手振りをご覧くださいニダ♪ 逆さお手振りを至難の業で克服した、指を全部広げるお手振り♪

酢的(漢字変換間違いじゃ無いニダよ♪)なウェーブかかった適度に白髪交じりの職人の技も拝見出来るニダね♪ もみあげの部分が浮いているのは尿もれのこだわりのはずニダ♪

雅子卑の麗しい笑顔も見るニダ♪

今年の夏は東京は異常気象でずっと雨だったんだけど、蒸し暑かったニダよ♪

雅子卑の笑顔で背筋も凍るくらいひんやりするニダ♪ 省エネになるニダねえ♪ この静養も全部国民の税金から捻出しているのよねえ♪次代の天皇の業務は静養中心ニカ?

日本国のための祭祀は誰がやるニカねえ?

今日の一言

そんなに静養が重要なら一生静養していれば良いニダ♪自分の金でね♪


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柊)
2017-08-22 11:40:10
全くです!
フツーの日本人ならフツーに、いやいや無いわこの三人、て思うでしょ。
ここへ来てなお盲目に歓迎する人は、、
つまり将軍さまマンセーて事、でしょ。
むしろそれ以外に何があるの?
遅くなりましたが (さくら改め骨董屋の店番)
2017-08-22 11:48:58
DDに続きF見のブログが閉鎖され、トド子様始め関係者の皆様にはお祝い申し上げます。
しかしこれでめでたく完全終了という訳にもいかないようで、DDFと愉快な仲間たちはあちこちのSNSでも、未練がましく新設ブログを宣伝、またトド子様のように皇室問題を発信している方への嫌がらせ…と続いておりますね。
ほっんっとっにしつこい!!!
辟易します。
皇室と日本の未来はどうなってしまうのでしょうねぇ。これ程多くの皆様が官邸メールや電話、請願書で頑張っていても、眞子様の婚約は覆される気配もなく、皇太子ご一家は一月に二回もご静養に出掛けられ、祭祀は蔑ろにされたまま、天候不順で苦しむのは民草ばかり。自分はもはや若くもないので諦められますが、子供たちの世代に美しい日本を遺して上げられないのかと思うと、毎日気持ちが沈みます。

話は変わりますが、勝手ながら事情によりHNを改めます。最初のさくら様には改めてご迷惑お掛けしましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ご静養疲れ (夜桜蓮)
2017-08-22 12:05:39
ご静養で疲れてまたご静養に出かけるなんて、とってもとっても病弱なのですね(棒読み)
天皇としての激務は無理ですから、皇位継承権は弟宮にお譲りくださいませ。
Unknown (桜花)
2017-08-22 14:21:02
トド子さま、例のブログの閉鎖でスッキリいたしました。そして2度もお茶会まで開いてくださってごちそうさまでした。ただyブログである方のブログをお褒めになってたのが気になりますわ。ブログ閉鎖には言及されてないけどやはりアチラ側の方なのかしら… よくわかりませんがアンテナ磨いておかなくちゃ。記事とは違う内容でごめんなさい。ただ愛子さまの映像見て『アメリカの歌姫じゃあるましいあんなに短時間で膨らんだり引っ込んだりするのか』とオットが申してました(笑)
Unknown (柘榴)
2017-08-22 15:05:39
上から2枚目の、皇太子が白い服の女性に話しかけている画像ですが、
白い服の隣の男性や後ろの女性は、目の前に皇族がいるのに
その皇族の眼前に携帯を突き出して写真撮っていますね。

常識を疑います。
でもそんなことをされてしまう皇族ということですね。
夜と朝の間に♪ (山葵)
2017-08-22 15:20:01
トド子さま、皆さまこんにちは。

静養につぐ静養ですね。
その間、お仕事に励まれたとでも?

ちょこちょこっとなんかのイベントに顔出しただけでは?

それとハキハキした愛子さまらしきはどちらへ?
再開されましたね (ゆっきぃ)
2017-08-22 16:21:28
F見 D草共に新しいブログを再開しました。

ブロガーさん達を妄想・決めつけで罵詈雑言ブログはなかったかのごとく3月から昨日までのブログが歯抜けになってました。

D草がFDDで話し合い井沢先生には関わらない事で決着した的なことをブログに書いてました。

このまま落ち着けばいいのですが・・・
占い師として終了。 (みんみ)
2017-08-22 16:35:16
伏見さん占い師としては終了しましたね。
占い師が根も葉もなく人を攻撃するから
こうなりました。
森羅万象とか学んだ方には全然見えませんでした。勉強しなおそうにも、もう遅いですね。
また、ご静養ですか (都鳥)
2017-08-22 17:06:40
トド子さま、皆さま、こんにちは。

皇太子ご一家、つい先だってもご静養を・・・

私などは貧乏症で、たまにホテルや旅館で今日はゆっくりしようねと家族で話しあっていても
すぐ手持ち無沙汰になってしまい、バッグの中を片付け直したり、何度もお土産屋さんを覗きに行ったり。忙しくても、やはり普段の生活の
方が結局、落ち着くのですよね。勿論たまには
旅行に行きたいなとは思いますが、うちは夫も
せっかちですし。

やはり、やんごとなき方々は違いますね。
家事一切、何もなさらなくても手持ち無沙汰などと思われる事など全くないのでしょうね。

今からでも外国からの来賓の方とのご挨拶やら
祭祀やら、学ぶべきことは山のようにおありと
思われますが。
不思議に思うことの一つに、雅子さまは即位の礼や、それに伴う色々な行事をきちんとこなせるかしらといったご心配はないのかしらと。
国内のご公務ですら、ドタキャン、ドタ出と
安定されていらっしゃらないのにと思うのです
愛子さまももう高校生ですから、即位の礼も
ご欠席ということは無いと思われます。
ご静養などなさっていらっしゃる自信は、一体
どこから。眞子内親王は高校2年生のときに
初めてお一人のご公務をなさっていらしたと
記憶しております。
そういえば眞子さま、父上とどんなお話しを
されていらっしゃるのでしょう。

話しが散らかってしまい、申し訳ございません
秋篠宮ご一家のどなたかとお話しできる機会
など一生、訪れることはありませんが、
両殿下、眞子さま佳子さま悠仁様にはお幸せに
なっていただきたいと、心からお祈りしております。

乱文長文お許し下さいませ。
今回も (へのかっぱ)
2017-08-22 17:29:28
鋭いツッコミですね(笑)

確かにインタビューをされる?人って、不自然さが有りますけど、こういう皇室関係や災害が有った時に現地でインタビューされる人は、殆どがメディアや関係者が決めているんですよね〜(苦笑)
それで、こういうアングルでこういう質問をするのでこういう受け答えをして下さいと言われ、前以てリハーサルもしているんです。

得に皇室関係ではそういうのを進んでやりたがる追っかけの様な人がいて、結構同じ人が出演しているのは有名な話ですね。

なんだか滑稽です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。