♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

呆れる今上の伝書鳩橋本明ニダ♪

2017-06-09 18:57:39 | 日記

「これでは敗北」=陛下学友の橋本さん-天皇退位

「天皇陛下の意思に反する結果になってしまった」。学習院初等科から大学まで同級生として一緒に過ごした橋本明さん(84)は、退位に道を開く特例法の成立を受けこう語る。
 象徴天皇として初めて即位し、被災者を励まし、先の大戦の犠牲者らの慰霊の旅を続けてこられた陛下。「そうした公的行為を全身全霊で行うことが難しくなったからこそ、さらには次の世代のことも考えた上で、昨年8月、退位の意向をにじませた『お言葉』を表明したはず」と橋本さん。
 官房長官が衆参両院で「先例になり得る」と発言したが、「今の政権が一代限りにしたいと思っているのは明白。そもそも政府が設置した有識者会議の名称も『公務の負担軽減等』で、陛下の思いとは逆のものだった」と憤りをあらわにした。(2017/06/09-15:35)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060900976&g=ryl

今上の学友で、銀ブラ事件の共犯者で、共同通信社に入って共同通信社特別顧問を経て、フリージャーナリストねえ♪

こいつほとんど皿婆の広報係ニダね♪

特例法が決まった途端にこの発言ニダ♪ 今上の公務って皿婆と徘徊鑑賞に行って、被災地パフォーマンスして、自愛のミテコ様本やDVDを制作して売ることニカ?この橋本明の言っていることって本来の天皇の責務と遠く離れた場所にある「あてくし流」だと、トド子は思うんだけど?

天皇が天皇であるという「存在意義」は、神道における祭祀の長であることニダ♪ 責務は、日本国民の安寧を祈る祭祀と国事行為だけでしょうに♪

それをなさるから日本国民から崇拝されて、千代田区の一等地で優雅にお暮らしになられるんじゃないの?日本国民の税金でね♪

ぶっちゃけ皿婆がピアノ弾けようが英語が出来ようがどうでも良いこと♪ ミテコに憧れるとかミテコみたいになりたいなんて女性はいないニダ♪

誠実に祈りを捧げていてさえくれれば良いニダ♪ なのに物凄い巨額のお金を使って政府専用機を使い海外に行ってとか意味がある訳?

皇室外交なんてあくまでもオマケの部分でしか無いでしょうよ♪ 美術館だの音楽祭だのに何故天皇皇后が必要ニカ?宣伝になるからニカ?単に皿婆の趣味のことだけニダ♪

ローマ法王の別荘までお仕掛けてしかもタブーの白い衣装で面会する厚かましさ♪ 確か祭服の白はイエス・キリストの象徴だったはずニダ♪

冠位十二階で言うところの紫みたいなものニカ?

でご学友の橋本明は何を主張したい訳?

陛下の思いとは逆のものだったって何が逆なの?

昨年8月8日に憲法違反で個人の気持ちを表明して、政府が必死に国民の要望として、わがまま聞いてやったのに何がご不満?

敗北って何と何が戦って敗北な訳?で橋本明は今上の伝書鳩ニカ?

皿婆とその亭主は、安倍総理が何をしても文句しかタレないブサヨの惚け夫婦ニダ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見てきたような嘘を書く週刊... | トップ | キムコムロの出身校の謎ニダ♪ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魯鈍 (伊藤知昭)
2017-06-10 01:55:55
トド子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

国家が望む学友は諫言が出来る漢。

ただの遊び友達ではありません。
究極の国士。

橋本明の人生は無駄でした。
立場を弁えない国賊魯鈍。


今後とも、宜しくお願い致します。

秋篠宮御一家の御代を目指して。
友人の質 (鈴)
2017-06-10 08:53:12
相手の人間性を知りたければ、親や友人を見ればよく判ります。伝書鳩とは良い喩え。相手が後の元首になるのだから、忌憚の無い意見も言える裏表の無い人物が必要だし求めるものだけど…やっぱり駄目な人間でしたね。はぁ。
美智子達の誤算 (まゆゆファンMM)
2017-06-10 11:22:05
トド子様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、失礼致します。

今上陛下(というより美智子)の伝書鳩の橋本明が事実上の敗北宣言をした理由ですが、私には何となく解るような気が致します。

ナポレオン1世を撃破したプロイセンの戦略家のクラウゼヴィッツは、その著書『戦争論』の中で、戦争の目的は敵の意思を屈服させる事であり、それを達成させるための目標は敵の抵抗力を粉砕する事である、と説いています(と、私は理解しているつもりです)。

今思うに、彼らにとって生前退位などは、秋篠宮家の抵抗力を粉砕するための手段の一つに過ぎなかったのではないか、と思います。

彼らの究極の目的は、恐らく皇位を愛子内親王殿下に継承させて神武天皇以来の血統を断絶させる事でしょう。しかし、今上陛下が退位してもいずれは秋篠宮家以降の正統なる血筋に皇位が継承されるのであれば、何の意味もない訳です。

私達にしてみれば、今回の特例法の成立はかなりの打撃ですが、報道から察するに彼らにしても不満の多い結果だったと思わざるを得ません(それにしても何と欲張りな!)。

何を以て「勝利」とするかは当事者の状況によっても異なりますが、女性宮家の創設を特例法に明記出来なかった(=反日皇族の勢力拡大が困難になった)事は彼らにとってはそれなりに痛かったのかも知れません。

駄文・長文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
Unknown (鈴蘭)
2017-06-10 21:05:01
何を持って勝利とするか、気になりますが、
おそらく、恒久法にして、
ナル即位で即、天皇の特別のお気持ち表明、で
愛子立太子、ナル退位、愛子即位、
を考えていたのではないでしょうか。

愛子即位なら女性宮家は要らないし、
お気持ち表明で何でもあり、の権力者だから、
特別に愛子立太子、もやりかねないのでは。

もちろん眞子様婚約報道は、
秋篠宮家を貶め、保険としての女性宮家設立、
一石二鳥を狙ったと思います。
トド子様のお考えをお聞かせいただければ幸いです。
シェアさせて頂きました。 (草莽隊)
2017-06-12 10:55:54
皇室問題など雲の上の話しで女性誌のファッションだと思っていました。GHQの亡霊が遂に祭司王を〆てグローバルにデストピアを作りたいようですね?皇室の車が衝突事故のあたりから畏れ多いから考えてはいけないから国体護持のアラームがなり始めた気がします。南北朝時代セカンドシーズン?になるのでしょうか?
これからも情報発信をお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL