♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

宮内庁って必要ニカ?

2017-07-07 13:12:43 | 日記

眞子さまの婚約内定発表延期=九州北部豪雨被害で―宮内庁
7/7(金) 12:35配信 時事通信
宮内庁は7日、九州北部を襲った記録的豪雨により甚大な被害が出ていることを受けて、8日に予定していた秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)と大学時代の同級生小室圭さん(25)の婚約内定の正式発表を延期すると決めた。
当初は8日午前、天皇陛下が皇居・御所で2人の結婚を了承する「裁可」という手続きをされた後、宮内庁で山本信一郎長官が婚約内定を発表する予定だった。眞子さまは同日午後3時から、小室さんとともに赤坂御用地(東京都港区)で記者会見することになっていた。 

何を今更って時間で発表するって・・・宮内庁って本当に嘘つきニダ♪ 電話をしても本当の事を言わないし、皿婆の持ち上げは女性誌凄いし♪

美智子さま、静養中にも関わらず100メートルの“急坂”を登られる

「両陛下は6月26日から29日まで神奈川県葉山町で静養されていました。おふたりがお越しになるのは、今年2月以来で4か月ぶりです」(皇室担当記者)
天皇陛下の「退位」を認める特例法が6月16日に公布され、来年末か来年度末に「代替わり」が行われる見通し。
昨年7月に葉山でご静養中に「退位報道」があってから約1年、完全ではないにしろ陛下の「お気持ち」が叶う形となり、美智子さまも胸をなでおろされたことだろう。
「おふたりは27日の11時過ぎに御用邸の裏口から20人ほどの警備やお付きの方に囲まれながら砂浜を散策され、葉山公園に居合わせた若者と楽しそうに言葉を交わしていましたよ」(地元住民)
30分ほどの散歩を終えて正門から御用邸に戻るのかと思いきや、両陛下は以前から交流のある『葉山薬局』に足を運ばれた。
今回は“特別な目的”があったことを店主の横島和子さんが明かしてくれた。
「私の母が今年4月に91歳で亡くなり、そのことが知人から侍従の方に伝わって両陛下もお知りになったそうです。
母のことを知っていた美智子さまから“お悔やみ申し上げます。お寂しいでしょう”と優しいお気遣いをしていただきました」
目に“涙”を浮かべられているようなご様子だった美智子さまは、10分ほど弔意を伝えられたという。お店を出られる際にはこんなことも。
「昨年2月に撮影した両陛下と母の写真を店内に飾っていて、お葬式のときもその写真を使わせていただいたことをお伝えしました。
すると、お帰りの際に、その写真に身体を向けて一礼されたんです。一般国民の私たちのためにそこまでされるなんて感激しました……」
常に国民ひとりひとりのことを大切に思われている両陛下だからこそ、この“弔問”が実現したのだろう。
「28日は午後3時半ごろに両陛下はお出かけされました。
行き先は御用邸から車で10分ほどの住宅街に住む日本画家・鈴木竹柏氏のご自宅。10年ぶりに再会されたそうですよ」(宮内庁関係者)
鈴木さんは'87年に芸術分野で優れた功績のある芸術家が表彰される日本芸術院賞を受賞。『雨後』などの作品をもつ日本画界の巨匠で、'07年には文化功労者にも選ばれた。
鈴木氏と40分ほど交流されたという両陛下だが、自宅までの道のりは地元住民でも苦労するのだという。
「鈴木先生の自宅までの道は細くて車が通れないので徒歩で行かざるをえません。しかも全長100メートル近くの“急坂”を上った先にある頂上なので、ご高齢のおふたりが歩いて行かれたと聞いて驚きました」(地元の主婦)
『週刊女性』の記者(26)も実際に坂道を上ってみたが、急勾配のために何回か休みながらやっと自宅にたどり着いたほど。
汗ばむ梅雨の気候に加え、万全の体調ではないにもかかわらず、旧友との交流のため“汗”を流された美智子さま。
29日の午後3時30分ごろ、地元住民に見送られながら、両陛下は皇居へ帰られた。お休みのときにも人々との交流を欠かさないお姿は、国民の心にも刻み込まれていくはずだ。

はいはい 自愛の人♪皿婆♪自分の身だけは守るニカ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腐れ民主の負の遺産ニダ♪ | トップ | 徘徊老人日記ニダ♪ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解体か職員を選別するかして欲しい。宮内庁 (すずね)
2017-07-07 14:21:20
婚約発表延期。一先ず良かったですが。昭和帝、清子様の例を挙げれば
当然。
しかし、「宮内庁関係者」いつもこれですね。長官がキチンと発表するべき
じゃないでしょうか。グダグダだし。最後の方の電話対応はもう投げやり
状態。名前も名乗れないし、アルバイターかクレーム対応会社に転送とか
してたのかも。
こんな組織は要りませんし、あり得ません。一度中を綺麗にするかした
方がいいですね。
今回延期になったとしても、いつまた湧くか分からないKKの件。ナルさん
と雅子の件は気を緩めてはいけませんね。
国籍条項復活祈願 (ニャロ女)
2017-07-07 15:24:16
チョン宮内庁なら糞腐りだからいらニャアだ。今こそ国籍条項復活でチョンを締め出さないと日本が滅亡するニャだ。最高裁でも判決が出ている憲法違反の在日糞チョン公務員は全員首にすべきニャんだ。何時までも日本にたかるなゴミ糞チョンだらけの宮内庁よお。(怒)
宮内庁要らない。 (やっぱり)
2017-07-07 15:24:35
トドコ様、記事ありがとうございます。
この二人の週刊誌アゲアゲくだらない記事、呆れるわ~。
ご静養、ご静養。
100メートル登った?たった100メートル。
2時間もテニスで遊べるのに何言ってんの?
56億の豪邸とお付きが80人?もっといる職員がいて、遊び、食べ、着道楽、言いたい放題、でも葉山じゃないとご静養にならないのか?
九州の災害には、皇族は赤十字とかいう怪しげな組織の長として自ら寄付をして下さい。日本の災害の為にですよ。少しは日本の為に役立ててよ。
本当に (マリアージュ)
2017-07-07 15:28:50
役所がガチャギリしたら、昨今は問題になりますよ。
どんなお役所よりも雅であるはずの宮内庁がガチャギリとは、なんて風雅とは対極なことをなさるんでしょう。
それにこちらが名を名乗っても「名乗れないことになっている」とは、なんと失礼な。
向こうは単なる職員であり、御簾越しで話さなければならないお貴族様でもないで。
何も住所まで言えといっているわけではなく、責任を持った応対をするために名を名乗るのはどこの会社、役所でも当たり前のこと。
宮内庁の監督省庁はどこになるんでしょう。
国民からの当然の質問にも答えずガチャギリするとは、もはや機能しているとは言えない宮内庁ですね。
どこも汚染されすぎ (ミントグリーン)
2017-07-07 18:09:38
皆さまの言われる通り、宮内庁内の送り込まれた職員とやら、一掃、解体できたら。
他の省庁、特に外務省もお掃除希望。

ご自愛のアテクシですか。かなり、ばれてるのに。
高齢だけどお元気な方は充分、贅沢されたので、質素な暮らしで。
小室家など警護せず、悠仁様をしっかり御守りして下さい。
今度から (ツキノワ)
2017-07-07 18:31:33
今度から宮内庁とかに電話する時は、証拠になるように録音しておくといいですよね。
それを掲示板などで拡めたらいいと思います。
ネット上で実態が見えるでしょう。


それにしても、秋篠宮家は今どうされているのでしょうか。
あんな伏魔殿のそばにいて、頼れる所がどこにもないなんて恐ろしい話です。

ご一家はご無事なんだろうか・・・誰か情報を持つ方はいないかなぁ・・・
Unknown (みもり)
2017-07-07 18:33:22
まずは、会見延長おめでとうございます。相手は、変にしぶとい人たちなので油断はできませんが、

宮内庁はこの際、人事を考えるべきですね。国民をバカにしすぎですわ。自民党のメールにも書き添えておくことが増えそうです。

しかし、美智子ばーさんお若いなぁ。本当に81歳?修正かもしれないけど、首に少しも皺がないのは不自然じゃないかな。

後は、しかるべき時に秋篠宮ご一家が現われてくれればいいですね。
要りません。不必要です。 (一般庶民)
2017-07-07 18:37:15
外務省の小和田ズブズブの人物が侍従長で、創価信者や反日売国のミテコのやりようを黙って見過ごす丸ごと一蓮托生の税金泥棒達です。
まっとうな日本人の神道の学校を出ている、最低限祭祀のありようを理解している者で新しく祭祀神祇を司る省庁作る方がずっといいと思います。
クリスチャンはもとより、創価学会信者は絶対ダメですし、他宗教の神道と相容れない者はもう皇室にタッチして欲しくありません。
増長するのもいい加減にしろよ!
税金でおまんま喰ってる公僕だろうが!宮内庁職員よ!
ガチャ切りとか赦せない!
自称皇后より眞子様が心配です (博多の人)
2017-07-07 19:17:54
トド子様、更新有り難うございます。
いつも感謝しております!

先ほど、スーパージエイチャンネルで、明日の眞子様婚約会見の延期の報道がありました。その時に、キムコムロと眞子様の映像がテレビで放映されたのですが、その時の眞子様は、偽物眞子様と言われている、ブータン帰国の時の眞子様でした。
婚約会見は、間違いなくブータン帰国の時の偽物眞子様と、キムコムロが会見する予定が
組まれていたのでしょう!
本物眞子様が心配です!
自称皇后は、恐ろしいですね。私は、この方には嫌悪感しか有りません。
どっちも要らん!! (鈴)
2017-07-07 19:29:48
機能してない役所なんか、要らない。お飾りのコーゴーなんか要らない。金喰い虫の無駄飯喰いは、消えてしまえ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL