♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

相撲協会は一度潰したら?

2018-01-11 20:16:26 | 日記

両陛下の初場所観戦取りやめ=日本相撲協会が辞退―宮内庁 

宮内庁の山本信一郎長官は11日の定例記者会見で、毎年恒例の天皇、皇后両陛下の大相撲初場所観戦について、日本相撲協会から辞退の申し出があり、取りやめになったと明らかにした。

 元横綱日馬富士関の暴行問題などの不祥事を受けての対応とみられる。

 山本長官によると、同協会からは暴行問題が発覚する前の昨年10月ごろ、両陛下の初場所観戦の招待があり、出席する方向で調整が進められていた。しかし、今週に入って「昨今の情勢を踏まえて辞退する」と同協会から申し出があり、取りやめが決まったという。

 辞退の経緯については既に両陛下に報告したといい、山本長官は「両陛下は残念に思っておられると思う」と話した。日本相撲協会は過去にも、八百長問題などを受けて両陛下の招待を自粛したことがある。 

いつも思うけれど、時事通信の配信する記事は不要な言語が多いニダねえ♪ これ、簡単に言えば「相撲協会の不祥事で、天皇皇后の初場所観覧相撲は無くなった。」なのに、まるで今上や皿婆が『自分の意志』で観覧試合をやめたような感じ♪

で、確か池坊保子は今上と縁戚関係ニダよね?池坊の母親が香淳皇后の従姉妹だかで♪

この歪んだ感性を持つ池坊保子が日本相撲協会評議員会議長だって♪ 誰に需要があるの?と言う熟女ヌードを撮らせる元華族ねえ♪相撲界全体が歪みきっているニダね♪ 被害者の貴乃花親方を二階級降格とか、誰が加害者なのか、よ~く解る構図ニダね♪

これだけいろいろあったら、初場所をやっている場合では無いと思うニダ♪

警察から連絡あっても日馬富士を九州場所の土俵にあげた理事長以下全員辞職でしょう?普通ならね♪八角理事長は何で責任を取らないニカ?

利権絡みで八百長相撲しているモンゴル勢をまずなんとかすれば?

そもそもこの記事の山本信一郎長官は勝手に今上のお気持ちを「忖度」していないニカ?「両陛下は残念に思っておられると思う」って感想が変でしょう?直接聞いた訳では無いのに♪ 

だいたい「疲れたから天皇辞めたい」と言ったことだって「忖度」で「特例法」が作られ、来年のゴールデンウィークに平成は終わるのに、あっちこっち徘徊する必要なんてこれっぽっちも無いと思うニダ♪

相撲は神事で奉納だけど、今の天皇とお皿は神事をやっていないし。どうせなら相撲繋がりで富岡八幡宮でも行って祈ってきたら?

富岡八幡宮の女性宮司殺人事件あったのだし、あそこは相撲の神様を祀っていたはずニダ♪

5年くらい前にお皿と今上は富岡八幡宮に行ってるのだから。

富岡八幡宮例大祭 天皇皇后両陛下

こうも立て続けに神道関係がボロボロになっていくのが、不思議なタイミングニダね♪

富岡八幡宮の跡目争いで、無関係の長女が「女宮司」になり、弟を追放して財産を手に入れる。

加害者の弟は馬鹿だったけど、姉は狂気の女性だったニダよ?

ホストクラブのタニマチで有名だったし、深川八幡の周辺の住人は皆知ってたニダよ♪ あそこの家はおかしいって。

被害者の豪邸♪ 何で洋風の館ニカ?

犬HKの「公共放送」の詭弁のように「日本相撲協会」は「国技」ということで利権の温床になってると思うニダ♪ こういう自浄作用の無い団体など、一度潰せば良いと思うニダ♪

強ければ何をしても許されるのは「国技」では無いニダよ?精神性の問題でしょう?相撲道、角道と言うのは?

有名神社で大事件が起こり、国技で事件が起こり・・・。

全て歪んだ平成の力関係をまっさらにしてしまっっても良いとトド子は思うニダ♪

巨人、大鵬、卵焼きと昭和30年台に大人気だった相撲も腐り果てたニダね♪ 何のために理事長がいるニカ?最高責任者だからこそ「理事長」の報酬を貰っているんでしょう?違うニカ?

今日の一言

一度歪められた伝統は元に戻せないニダ♪ 何故決まりを変えようとするニカ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月10日(水)のつぶやき | トップ | 1月11日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神事をボロボロにする風潮 (伊藤知昭)
2018-01-11 23:44:45
トド子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

相撲は神事。
その大元で骨肉のドロドロ事件。

女性宮司の動画を初めて見たら然もありなんと思いました。
天皇皇后を迎えた神社の宮司が藻屑のような頭でしたから、整形と言い違和感だらけ。

[  富岡八幡宮斬殺 賽銭泥棒、ホスト、不敬事件 ・・・ 放蕩の裏側  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年12月15日(金) 16時00分 配信  女性セブン 2018年01月01日 号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171215-00000019-pseven-soci

穢れの極致がオンパレード。
関連記事を順不同で貼らさせていただきます。

[  < 青い空白い雲 > 富岡八幡宮・姉弟 " 怨霊バトル " の原因は「 坊主丸もうけ 」にある 〈 サンデー毎日 〉  -  ( mainichibooks . com )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年12月28日(木) 12時11分 配信  牧太郎の青い空白い雲 651  サンデー毎日 × エコノミスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171228-00000002-sundaym-soci

様々な非課税で継承者は丸もうけ。
そして相撲とは切っても切れない縁。

[  宮司職をめぐり弟確執 「 生き地獄に落ちた人達 」殺された女性宮司がブログに綴っていた差別とトラブル  -  AERA dot .  ]  2017年12月08日 11時01分 公開  西岡 千史 AERA dot . 編集部  朝日新聞出版
https://dot.asahi.com/dot/2017120800004.html

ブログで私事を世間にさらけ出す宮司の感性。
世間の評判。

[  事件でどうなる? 富岡八幡宮の初詣事情 地元住民は「 もちろん行きますよ 」  -  ( デイリー新潮 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年12月20日(水) 08時01分 配信  「 週刊新潮 」 2017年12月21日 号 掲載  新潮社  デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171220-00534540-shincho-soci

地元住民は初詣を肯定。
私生活と神社とは切り離した反応。

[  富岡八幡宮続報 殺害された姉宮司ホスト通いで月200万円 犯人弟の息子は都内の神社で働く  -  AERA dot .  ]  2017年12月27日 18時48分 公開  澤田 晃宏 AERA 編集部  AERA オンライン限定記事  朝日新聞出版
https://dot.asahi.com/aera/2017122700101.html

それにしても乱れた私生活。
どっちもどっちの状態。

[  女性宮司刺殺事件の富岡八幡宮 初詣客はくるの?  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年12月31日(日) 23時51分 配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000551-san-soci

[  宮司殺害事件の「 富岡八幡宮 」 元日の初詣客、最終的には「 ガラガラ 」の現実  -  ( デイリー新潮 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年01月01日(月) 17時50分 配信  週刊新潮 WEB 取材班  2018年01月01日 掲載  新潮社  デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180101-00535848-shincho-soci

■ お祓いも効果なし?
■ 混んでいたのは深川不動尊という現実
■ 茂永・真理子両容疑者が " 平穏 " を得る日

怨霊を鎮めるのは神社の十八番。
気違いや狂人を鎮めるのも御利益。

[  女性宮司殺人の富岡八幡宮 " 丑三つ時 " の初詣で記者が目撃したものとは? 〈 dot . 〉  -  ( AERA dot . )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年01月01日(月) 12時37分 配信  河嶌 太郎  AERA dot .
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180101-00000007-sasahi-soci

> ツイッター上などでは昨年末、「 深川不動尊と富岡八幡宮はセットだから、富岡八幡宮の参拝者はそんなに影響がない 」という希望的観測も見られた。 だが、現実、その予想は外れていた。 やはり縁起物だけあって、せっかくお不動さまで得たご利益を、八幡さまで落としたくない。 そう考える人が多いということだろう。

> お寺の参拝者が神社に流れていかない ・・・・・・ この問題がいつまで続くか。 「 深川詣 」が復活する日はいつくるのか。 そう考えさせられる初詣だった。

同じ江東区でも、こじんまりした印象の亀戸天神社とは随分違います。

[ 天満宮 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE
(英語版は省略)
[ 亀戸天神社 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E6%88%B8%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E7%A4%BE
(英語版はありません)
[ 鷽替え ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%BD%E6%9B%BF%E3%81%88
(英語版はありません)
[ 木うそ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E3%81%86%E3%81%9D
(英語版はありません)


改めて相撲協会。
再び世間の反応。

[ 「 辞めるべきは八角理事長 」論相次ぐ 専門家も首かしげる「 バランス欠く 」処分  -  ( J - CAST ニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年01月05日(金) 17時40分 配信  JCAST ニュース ビジネス & メディア ウォッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000009-jct-ent

■ 「 評議員会だって礼を欠いています 」
■ 「 暴力事件とは別と池坊さんは言ったが別にしたらダメでしょ 」

さらに飛び出す頓珍漢な発言。
何故か白鵬狩猟民族論、そこなら方向性は皿婆の脳内に通じます。

[  相撲協会の池坊議長「 白鵬は狩猟民族だから 」発言を荻上チキが一刀両断 ネット「 糾弾は実に痛快 」  -  ( J - CAST ニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年01月11日(木) 17時52分 配信  JCAST ニュース ビジネス & メディア ウォッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000010-jct-soci

■ 「 一括りにする議論がいまだに生存しているのか 」
■ 「 『 民族 』と『 DNA 』ってどんな関係があるんだ? 」

昨今の状況では、相撲の議論に農耕民族と狩猟民族を持ち出す場面ではありません。
神事からは懸け離れた領域であり、日本の神事を否定する流れに踏み出した印象でした。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

今後とも、宜しくお願い致します。
皇室の神事について (大国神社へ掃除に行きたい人)
2018-01-12 00:29:09
初めまして。

様々なブログを巡っている中で、立ち寄らせて頂きました。

質問です。

こちらの記事中で、天皇皇后両陛下が宮中祭祀をされていないとの記述がありましたが、それは、どの様な根拠を以て書かれたことなのでしょうか。

確かに、天皇陛下のお歳へ配慮して、四方拝の場所を神嘉殿から御所へと変更したりはなさっていますが、現在も、天皇陛下は天長祭以外は出御されていますし、皇后陛下は春季(秋季)皇霊祭・神殿祭や昭和天皇祭、香淳皇后例祭へは出御されています。

トド子さん独自の情報筋から聞いたものでしょうか?
伝統芸能 (弓取り)
2018-01-12 01:06:22
>一度歪められた伝統は元に戻せないニダ♪

そうです。継続されてこその伝統で、長い伝統こそ他国他民族がうらやむ日本の歴史なのです。

ぷっつん切れたら、せっかくの伝統がおじゃんです。後になって、「しまった、じゃあ、もう一度つなげます」では珠に傷というものです。
継続させる意志のない人物が、伝統の道を歩かれては困るのです。謙虚に辞退してもらうしかないのです。
八角親方ほかのみなさん。
他の分野も同じにだよ♪
Unknown (おだんご)
2018-01-12 11:11:13
トド子さん、こんにちは。
まったく生け花を知らない人でも、(私もそんなに語れる程では無いですが)区役所や百貨店の生け花会場を2、3回ればすぐ気付きます。
生け花の作風は、池坊とそれ以外に別れる事に。
池坊のお花は、ざっくり言えばものすごく型にはまって幾何学的なのです。自分には他の流派は見分けるのが難しいですが、池坊のお花はすぐわかります。
そもそも生け花にも種類があって、きちんと数値化されて形の決まった物を学んで身に付けてから、(その場合、角度や花の本数まで、各流派で決まっています)その法則を活かして自由な花を流や個人の味付けで創っていく訳なのですが、やはり日本人の感覚なのか、自然に学びそのお花の自然な姿を生かすというベースがあるのです。その花が「野にあるように」。
池坊のお花、人によって差はあれ、綺麗にまとまってますが、正直「針金バンバン仕込んでるね~。木の枝使わないから花材の調達容易だね。葉っぱはすごく頑張ってとっちゃうんだね」という感じです。
どこもそれなりに加工の裏技はありますけど、あからさまなのです。

古い物が忘れられかけて日常の物ではなくなってしまった後、それを身に付けようとする人はどうしても権威のある所に集まります。
言われる事は全て正しいと思って、いわば言いなりです。
そこに目をつけて効率良くしちゃうと…(効率良くお金稼げるようにしちゃうと…)
暗黒面に落ちるんでしょうね😞

日本の良い物は、全て裾野が広いと私は思っています。普通のユ-ザ-が目利きなのです。ゲームなんかもそうですよね。
お相撲も、普通のファンは白鵬の汚い取り組み嫌いです。血を流すお相撲は見たくありません。
池坊のおばちゃんなんかに、上から発言される言われはありません!
八百長 (ケイシ)
2018-01-12 11:32:27
いつもありがとうございます。
ハワイの力士達は、徒党を組もうとはしないし、日本人の伝統文化を尊重していますが、白鵬や日馬富士などのモンゴル人は徒党を組みたがり、日本人らしさよりも勝てば何でもありのモンゴル人気質を尊重します。 横綱どうしつるんで酒を飲むのも本当の横綱ならあり得ない事です。白鵬が貴乃岩に八百長を持ちかけて、それを断わられた腹いせに可愛がりと称するリンチを日馬富士をけしかけてやったのが事件の真相と噂されています。(私は事実だと想います。)
これが本当なら貴乃花親方は命がけで白鵬を相撲界から追放するように行動を起こすでしょう。 貴乃花親方に頑張って頂きたいです。
池坊って (やっぱり)
2018-01-12 12:45:07
祖母の生け花は池坊でした。
生きていたら、きっと腰を抜かしたと思われる。
ヌードって、しかもこの年齢で。
生きていたころは、歌手が水着姿で歌う姿に嘆かわしいと嫌ってましたから。

もう、本当にどうなってるのかと?
相撲も、皇室も、神社も、華道も。
茶道、武道は大丈夫なのか?心配。
プロレスに行けばいい (はれ)
2018-01-12 15:01:29
相撲に生け花、荒んでますね。和服ビジネスも。(あ、あれは詐欺か。)
もしかしたら歌舞伎も?書道も審査に不正がとかありましたよね。
もともとはやっぱ皇室なんだなと思います。

小学校で和楽器のことを授業で学ぶようになり、また武道も復活になりました。
中学校で柔道や剣道をやってます。
日本、和のものを大事にしようと方針を変えたのは安倍ちゃんからかな。

GHQが戦後コンサートを日比谷公会堂だったかな、西洋音楽しか許可しない等規制したみたいですが、(どなたか作曲家が言ってたような)
日本人は生来真面目で極める性質なため、いまは西洋楽器もなんなくこなす様になり、
各コンクール等でも賞を取れるようになりました。

日本人ならきっともとに戻っていけると思います。音楽ではいろんなもの、東洋に、西洋に、アフリカン、南米音楽までも網羅し吸収し、花開くんじゃないかな。

でも中共はだめですね。入り込んで、あまりに自分本位で自分と家族しか信用しない。
モンゴルもそうなのかな。査証ももっと厳格にしてくれればいいのに。見せ金で査証がとれるようになっているらしいですね。強制送還も厳しくしてほしい。

皇室がダメだからでしょうか。そしたら皇室会議で祭祀のできないものは省くってできないのでしょうか。皇室会議に出席するものは国民の意思を伝えるもの、中共の息のかかってないものを選びたいのです。男系を全うしたい人を選びたい。

絶大な権力をもつものは独裁に通じるので、三権分立にしたのでしょうが、決まらないですね。責任の所在が。三重ぐらいで考えて皇室会議出席者を選び
天皇後継者を考えてほしいです。どうしてアンナノにしなきゃいけないのでしょうか。疑問です。
安倍ちゃんに査証を考え直してくれーと思う人はいっぱいいると思うのですが、相撲は国技なので、国技に暴力沙汰、八百長疑惑があるのはなぜか、疑問に思う人の方が多そうですね。たぶん。日本人は不正を嫌がるんだと思います。良くも悪くも真面目で正攻法しか考えない。人を陥れようなんて、なかなか考えない。インチキすれすれの勝ちゃーいいんだ、という人は
プロレスの悪役を応援すればいいんだと思います。プロレスに行け、と言いたい。 長々と失礼いたしました。
禅宗僧侶のたしなみだった池坊 (いもこ)
2018-01-12 15:56:34
池坊の生け花と茶道は、禅宗僧侶なら誰でも心得ていました。

今もそうなのかは存じませんが、こういうたしなみはどんどん消えて、お金本位の神社仏閣になっているようですね。

池坊自体がこの下品で虚栄心だらけの妻が居座っているのですから、察しられます。

皇室にしても、どうして下品で金遣いの荒い、自己愛が強烈の上下皇后が居座れるのか、日本の伝統は、すべて利権亡者が牛耳っているのですね。
池坊と裏千家 (きく・かおる)
2018-01-12 23:28:40
20年ほど前に職場の先輩が結婚式で「お茶お花をたしなみ、師範の免状もお持ちで・・・」と紹介されたのですが、実はどちらも50万円で看板を買ったのだと聞きました。
「100万円で釣書が見映え良くなれば安いもんだ」とおじいちゃんが出してくれたそうです。
でも当時はまだ少しは教室に通う必要があったそうですが、現在は関係なく看板を売る所もあるらしいですよ。
そういう「~道」って邪道な気がしますが、池坊夫人の行いを見ると、いかがわしい集金システムがはたらくのも無理はないかなぁ、と思います。
語るに落ちる>大国神社へ掃除に行きたい人さん (こけこっこのおばさん)
2018-01-13 11:41:20
祭祀が肉体的に不可能な皇太子(人工膀胱)を廃太子にもしないどころか、創価で祭祀する気のない雅子さまを廃妃するどころか、「生前退位」という憲法違反で、大急ぎで即位させるような男が祭祀をまともに、考えてまして?

と、おばさんは思うの。

それに天皇が祭祀に出たという宮内庁発表の嘘、
ばれてましたね。どれだったか具体例忘れたけれど。
雅子妃も明治天皇の記念祭で出た降り、祭祀やったふり詐欺が露見。

宮内庁は嘘つきです。ということを知らないと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事