♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

愛子さんを賛美してみるニダ♪

2018-01-09 20:02:09 | 日記

愛子さま、インフルエンザに感染 すでに快方へ

宮内庁は、皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが、インフルエンザに感染されたと発表した。すでに快方に向かっているという。
宮内庁によると、学習院女子高等科1年生の愛子さまは、1月4日、冬休みを利用したスキー合宿に参加するため、長野・奥志賀高原のホテルに到着したが、午後になってインフルエンザを発症されたという。
医師の治療により熱は下がり、愛子さまは6日、新幹線で帰京されたという。

愛子さま、インフルエンザのご診断

宮内庁東宮職は6日、皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまが4日に発熱などの症状を訴え、同日午後にインフルエンザとの診断を受けられたと発表した。

 愛子さまは冬休みを利用し、友人らとスキー合宿に参加するため、同日から長野県の奥志賀高原に滞在されていた。6日までに熱が下がるなど症状は安定しており、同日、マスク着用の上で新幹線で帰京されたという。

愛子さま インフルエンザを発症

宮内庁は、皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが、今月4日にインフルエンザを発症されたと発表した。

宮内庁によると、愛子さまは、今月4日からのスキー合宿に参加するため、長野県にある奥志賀高原のホテルに滞在していたが、4日午後にインフルエンザを発症されたという。

東宮侍医の治療により6日には熱は下がり、連休中でホテルが満室で連泊できないため、新幹線で帰京されたという。

愛子さまは今月8日まで冬休み。

記事だけ読むと、ホヘラ愛子さんは「学習院女子高等学校」の「スキー合宿」に行かれたように読めるけれど・・・。どこの高校の部活が新年明けの4日から行くニカ?年末年始価格でホテルは高いし、新幹線も高いでしょう?だいたい高校生なら三学期そうそう期末テストあったような?

トド子の高校時代ですら年末年始はなんか宿題やっていた記憶♪確か1月の末に期末テストあって、2月は受験だのなんだので自習が多くなり、3月が終業式だったかなあ?確か年度替わりに期末テストは試験範囲も広くて大変だった記憶♪ 1学期、2学期のように、一夜漬けで暗記して及第点を取る事が出来なかったような

宮内庁からのお知らせ♪ 何故かPDFファイルで読みにくいところに置いてあるニダね♪

あれえ?4日に奥志賀に行って、4日午後にインフルエンザ確定?東宮侍医が何故に愛子さんに同行?でお泊りは雅子卑の静養に行きつけの、中華資本のホテルグランフェニックス奥志賀

で一般の人と無接触って「ロイヤルスイートルーム」以外は無いのよね♪ だって他の部屋は朝食はレストランでバッフェだもん♪

あんなに巨大なホテルで満室と思いAgodaで検索♪

スタンダードなら空いていたのにねえ♪ ロイヤルスイートルーム63500円だって♪ 一人一泊♪ 予定通り三泊したのなら「合宿」というような人数で、専門の医師も同行というのなら6人だと仮定して、一泊40万×3泊、新幹線貸し切りの場合、確か正規料金の往復×座席数×0.8くらいだったかなあ?

宮内庁の言う「はくたか」はこんな感じ♪

往復で27200円×85席=2312000円 団体割引で8掛けにしても1849600円♪

ホヘラ愛子さん、往復で300万円超えのスキー合宿ね♪ 東宮侍医の人件費は普通の医者のギャラ考えて一泊15万円くらいかしらねえ?

そもそも行きでもうインフルエンザの兆候があったから、東宮侍医が付き添ったのでは?

インフルエンザはタミフルを服用して、最低5日間くらい安静にしていれば、人に伝染させること無く完治するけれどねえ♪

女子高生が往復貸し切りの新幹線で奥志賀までスキーですか? 年始の普通なら多忙な時期で学校が8日から始まるのに、4日に出かける???

さすが偏差値72で、英語が堪能で、高校にもほとんど行かずに進級出来てしまうホヘラ愛子さんニダね♪

高校の偏差値で72なら物凄いと思うニダよ♪ 70あれば慶應医学部も夢では無いニダ♪

トド子の時代で、旺文社の模擬試験で満点だった日本史や国語で偏差値75くらいだったもん♪

英数国で70以上あったら普通に東大狙い出来るニダよ♪

で、英語が堪能で東宮のところに訪問した王族に英語で自己紹介してるとか・・・。

愛子さま、きょう16歳 外国王族と英語で懇談

 皇太子ご夫妻の長女愛子さまは1日、16歳の誕生日を迎えた。現在、学習院女子高等科1年生。今年はお住まいの東宮御所で皇太子ご夫妻とともに、スウェーデンのビクトリア皇太子、デンマークのフレデリック皇太子夫妻ら外国王族と英語で懇談するなど新たな経験を積んだ。
宮内庁によると、愛子さまは運動が好きで、学校からの帰宅後や休日に職員とソフトボールやバドミントンを楽しんでいる。7月には夏の高校野球・東東京大会を観戦。10月の学習院女子中・高等科の文化祭「八重桜祭」ではダンスチームの公演の司会を担当した。
東宮御所では学校で経験したことをご夫妻によく話し、学校の教科についてアドバイスを受けることもあるという。犬の「由莉(ゆり)」、猫の「みー」「セブン」の世話も続けている。(島康彦、緒方雄大)

スポーツが得意で、英語が堪能で、ダンスのMCするほど喋りもお上手で、動物も可愛がり、才色兼備の女性♪ 随分ハードル高く上げたニダね♪

さすがホヘラ愛子さん、何でも出来るスーパーウーマンは母親の雅子卑譲りなのね♪

ホヘラ愛子さまマンセー

書いていて気持ち悪くなってきたニダ♪ インフルエンザにも毎年愛されるホヘラ愛子さん、予防接種とかしないニカ?

追記:コメント欄にunknownが湧いているので晒しておくニダ♪

 Unknown 2018-01-10 07:48:25 Unknown   愛子さんを賛美してみるニダ♪
私立の学校なら普通に年明けから始業式の間にスキー合宿行きますよ。大学まで続いている一貫校はそんなにあくせく勉強勉強って言いませんもの。スポーツや行事が多くそこが附属校の魅力のひとつです。今は定期テストの回数が少ない2学期制を採用している学校もたくさんあります。とび主さんの時代とはちがいますよ。むかしの田舎の公立校と比較してもねえ。。 

ツッコミどころ満載だけど、いつから学習院女子が2学期制になったニダ?だいたい「むかしの田舎の公立高校」なんてトド子は行って無いニダよ?付属校に行ってたから状況が解るんだけど? 

今日の一言

愛子さん、新幹線貸し切りで中華系ホテル宿泊って随分贅沢ニダね♪ いつかは降嫁して一般人になるのに。変なの♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月8日(月)のつぶやき | トップ | 1月9日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿出る出る詐欺でしょう (ショウ)
2018-01-09 22:58:02
愛子様の替え玉は、スキー合宿には初めから出るつもりはなかったと、私は見ています。
学習院小等部・中等部を径由してきた生徒達は、発達障害のある本物の愛子様を当然知っているはずです。
例え学習院内部で愛子様についての箝口令がしかれていたとしても、本当に合宿の場に替え玉がやって来たら、どうなるでしょうか。
その場の雰囲気は、液体窒素を吹き付けられたように、一瞬で凍りつくはずです。
練習どころではありません。
替え玉がスキー合宿でクラスメイトに暖かく受け入れられるとは、到底思えません。
「合宿に出る気持ちはあったのに、病気で出られず、愛子様おかわいそう」と、母親そのままの詭弁を流用したのだと、私は見ています。
マサコ非の為のお芝居 (柊)
2018-01-10 05:23:36
「スキー合宿でインフルに罹患され、回復はしたものの、いまだ体調に不安ありの愛子様の看病を優先する為、涙を飲んで講書始、歌合せへのご出席を見送られました。
雅子妃殿下は、この二つの行事への久方振りの出席に並々ならぬ意欲を抱かれ、綿密な準備を
重ねてこられましたが、今は何よりも一人娘愛子様の健康管理を優先すべき、とのご判断をなさいました。
公務よりも家族を優先する。これは次代の皇后としての雅子様が、
新時代の多様性と寛容のあり方を模索され、
確固たるお考えに基づいて自らお示しになる、
お覚悟の片鱗と言えましょう」
⬆てな記事が出るんじゃ?としか思えません。
つか、その為の偽物使ったエアー合宿。
最初から全部仕込、お芝居では?

皇后になったらさすがに、サボり過ぎはヤバい。だから愛子さんを使った「言い訳劇場」。
その幕開け、では?
皇太子妃時代は体調の波。皇后になったらワークライフバランス。
そうよ!今はダイバーシティよ。国民に示す新しい時代のお手本なのよ!
ってか?ウザッ。
以上、朝から妄想(笑)

もし私の妄想(予想)が外れ行事に出たら、
ごめんね、マサコ。
どうみても、、、 (サラリーマン)
2018-01-10 09:08:15
 、、無理と言うか、、不可能というか、、。
無理だった、愛子さん賛美。
両親の、汚泥を、
こねてひねって出来た生きものだからなあ。
Unknown (ともえ)
2018-01-10 18:39:51
予防接種確かに!
何故打たないのでしょうか。
とび主www (ぱぱぱや)
2018-01-10 19:21:55
UNKNOWNさんたら~ 小町の住民でいらっしゃるのかしら?
とび じゃなくて とぴ ですわよ。
topic の とぴ。
おわかり?
もしかして老眼で濁点と半濁点の区別がつかない?
あとね、トド子様はブログ主。
違いがわからない婆はすっこんでな。
愛子さん庇うわけではないのですが (一夜漬けの錬金術師)
2018-01-11 00:26:53
トド子さん。更新ありがとうございます。お疲れ様です(^ω^)

あー(・・;)愛子さんを庇うわけではないのですが……予防接種してもインフルエンザにかかる人はかかります。

ソースはうちの職場の先輩。
先輩、10年連続で予防接種しては、インフルエンザになってます。
うちは給料安いんですが福利厚生だけはしっかりしてて毎年、会社負担でアレルギーや逆に接種することで害になる人以外はほぼ全員インフルエンザの予防接種を会社負担で受けられるんです。

で、同じ部署は同じ日に接種するもんで、先輩がしっかり接種受けてるのは間違いなくて、ただ流行している時期に必ずかかるんですよ本当に何故か。

あとインフルエンザワクチンも、その年にWHOが出した『この型のインフルエンザが流行るからこれ!』って予測したものをワクチンにするのでインフルエンザワクチンを打ったからと言って100%予防出来るものでもないし(予想外れたらオシマイですからね)

予想が当たってても、打つ時期間違えると抗体が出来ないままに流行時期迎えたりと……打ってもなってる人を身近に毎年みてる立場としては、ワクチン打ったとしても確実ではないかなぁと。

ただ、これだけ御体と精神が弱いのだし、仮に即位されても祭祀も公務も行うというお立場になるのは難しいことですよね。先に壊すのは体か心かって話になるだけだと思います。

そして、金を湯水のように使っても有り余るほどの資産家に降嫁出来る宛がないなら、もっと慎んだ質素な倹しい暮らしに馴れさせるのが現代を生きる内親王に対する、最も必要な教育ではないのかなぁと私も思います。
学校の合宿ですらなかった事が判明しました (ショウ)
2018-01-12 12:04:13
学習院HP・スキー部(高等科のみ)より引用
「12月と3月に4泊5日の合宿を行っています。校内では、インラインスケートを使い、スキーの感覚をつかむトレーニングをしています。」

私は当初、記事にされていた1月4日の合宿とは、学校行事だと思っていたのですが、違いました。
まともな日本語力と良識のある記者であれば、学校と無関係に家族や侍従とスキー場へ行った場合は、「合宿」ではなく「旅行」と書くはずです。
これでまた、マスゴミが愛子様は学校に行っていると、イメージ操作している証拠が積み重ねられましたね。
現実は、本物も替え玉も不登校なのでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事