♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

九条信者へ告ぐ。自衛隊は要らないなんてキチガイ沙汰ニダ♪

2017-07-06 13:05:04 | 日記

九州北部豪雨、51万人避難指示・勧告 朝倉市で1人死亡

記録的な豪雨に見舞われた九州北部は6日、河川の氾濫や土砂崩れなどの被害が相次ぎ、福岡県で6人が行方不明となっている。自衛隊や警察、消防などは約7800人態勢で捜索・救助活動を本格化。
総務省消防庁によると、6日午前8時半時点で福岡、大分両県などの計約51万7900人に避難指示や勧告が出た。道路の寸断などで交通網にも影響が広がった。
両県などによると、福岡朝倉市で男性1人の遺体が見つかった。大分県日田市では土砂崩れに巻き込まれた男性1人が心肺停止となり、ほかに女性2人が負傷した。気象庁は両県への大雨特別警報を継続し、最大級の警戒を呼びかけた。
政府は6日午前、関係閣僚会議を首相官邸で開催。麻生太郎副総理・財務相は欧州訪問中の安倍晋三首相に代わってあいさつし「事態は極めて深刻な状況だ」と強調。被害の拡大防止に全力を尽くすよう指示した。
菅義偉官房長官は臨時記者会見で「できることは何でもやる、との方針で臨んでいる」と語り、自治体の復旧事業などへの国の補助率をかさ上げする激甚災害の指定に前向きな姿勢を示した。
福岡、大分両県によると、福岡県の桂川町や朝倉市、飯塚市で6人が行方不明。このほか同県で5人、大分県日田市で11人の安否が確認できていない。警戒巡回中に連絡がとれなくなった福岡県職員3人は無事が確認された。
土砂崩れや冠水で各地の道路が通行止めとなり、福岡県東峰村などでは孤立集落も生じた。JR九州は日田市内で鉄橋が流されたJR久大線の復旧に「かなりの時間を要する」と発表した。
大分、福岡両県では企業の生産活動や物流にも影響が出ている。ダイハツ工業は6日、軽自動車などを生産する大分工場(中津市)の稼働を6日午後も休止することを決定。宅配便の集配も一部地域で遅れている。

平成になってから異常気象や天災が異様に多い気がするのはトド子だけニカ?

昭和の時代でトド子が思いつく天災はせいぜい多摩川の氾濫大洪水と宮城沖地震くらいしか思い出さないのだけど♪ 

読者コメントより追記:昭和時代の大災害に、新潟地震があります。
これはマグニチュード7・5の大災害でしたが、直前に国体が行われ、昭和天皇がご臨席されていました。
帰京後、新潟地震のことを知られた昭和天皇は、ご自分の祈りが足りなかったと深く反省され、より精進に及ばれたと聞きます。
そのお陰でしょうか。あれ程の大災害にも関わらず、死者は26人であったとのことです。

平成になってからは普賢岳の噴火やら阪神大震災やら東北大震災やら思い出すだけで心が痛い事故や災害が多いのだけれど?

近年は都内でも40度超えそうな勢いだし春と秋が無くていきなり厳冬猛暑厳冬猛暑の繰り返しになっているような?

自衛隊を人殺しだの税金の無駄遣いなどと言ってる連中が大騒ぎで自衛隊を出動させろと喚いているけれど、彼らはとっくに出動して国民を守っているニダよ♪ その自衛隊が日本国軍になったら何が不味いニダ?先日の共謀法のときと同じで、普通の日本国民は全く困らないニダ♪ 九条で「戦争放棄」しているから自衛隊は違憲!と言う連中は絶対に自衛隊に助けを求めずに、自分で自分の身を守りやがれ♪ 戦争なんてしたくてするもんじゃないとトド子は思うニダ♪ 日本国民が蹂躙されそうになったら絶対に跳ね返す。負けない。それが戦争ニダ♪

皿婆はお国のために命を落とした方々をA級戦犯だのB級戦犯だのと貶めるけれど、彼らは立派な日本男子だったニダ♪

彼らを無駄死に扱いする皿婆をトド子は許せないニダ♪

まず天皇皇后なら靖国の御霊に祈りを捧げるべきニダ♪天皇陛下万歳で散った優秀な日本男児を。

眞子様、あなたが婚約発表するのは本当に7月8日ですか?日本国民が避難所にいる災害があっても慶賀を行いますか?

天皇家は祈りの一族。祭祀を忘れた祭祀王今上♪

その祈りが無いから『平成は暗愚の元号』だとトド子は愚考するニダ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子様の小姑みたいになって... | トップ | 腐れ民主の負の遺産ニダ♪ »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋篠宮様ご無事か (ニャロ女)
2017-07-06 14:02:58
荒唐無稽だと嘲笑されてもいいニャロ女。暫く見なかった秋篠宮紀子妃殿下が何だか違う人見たいだニャ。紀子妃殿下の尊顔が長く見えるし紀子妃殿下なら出来る手話が出来ないようだニャ。ニャロ女が穿ったコメするけどニャ秋篠宮様御一家はご無事なのだろうかニャア。まさか宮殿内の三笠山に御一家ごと殺害されて埋められてなきゃいいニャアだけどとても心配だニャ。これを荒唐無稽だと嗤えないほどにチョンエタの美智子がやりそうな事だから心配なんニャンだ。
涙が出てきます。 (clover)
2017-07-06 14:12:45
命を懸けて救助にあたっている自衛隊の皆様には
二次災害に遭わないよう祈っております。

自衛隊要らない派は、夜寝る時も鍵をかけないで
寝るひとたちなんでしょうね。
ひったくりに遭ったら、追いかけて行って有り金渡す
ひとたちなんですよ、きっと。

そう言えばどっかの家のおばあさまも自衛隊大嫌い
なんですよね。でも、自衛艦を自分仕様に改造させて
使ったり、自衛機で外国へ行ったり。
思考回路はどのようになっているのか、測りかねます。


本気で許せません。 (MIKA)
2017-07-06 14:16:23
いざ自分が被災した時は誰が助けてくれると思っているんでしょう。9条曲解派は絶対にダブスタですよね?
自衛隊に頼る位なら死を選ぶ!とまで気骨がある人物なら共感できないまでもある程度尊重できますが…

直接関係ないですが、熊を殺すなと言いながらいざ熊が出現したら猟友会の方に守ってもらおうとした動物愛護団体の基地外と似たものを感じます
まさに (マドラ・モイライ)
2017-07-06 14:18:50
はじめまして。
いつもはROM専ですが、自衛隊の話題は他人事ではありませんのでコメント失礼致します。

亡き父は、わずか数年の任期自衛官でありましたが、施設部隊という部署にいました。
東日本大震災の時の活躍も、複雑な思いで見ていたのです。
今回も必要な時期には赴かれること、活躍は嬉しいものの私も複雑です。
強酸党ども、見てるか。口では大層な御託をぬかすお前らとは違うんだよ!
今は混乱の中ですので我々が動く状況じゃないですが、落ち着き次第に出来ることを致します。
Unknown (持田)
2017-07-06 14:34:06
トド子さん有難うございます。
今日の記事にあげられたトド子さんの思いすべてに心から共感いたします。
もう泣けて泣けて涙が止まりません...
日本人であるなら絶対に読んでいただきたい記事だと思いました。
本当に有難うございました。
深く頷きます (tibineko)
2017-07-06 14:35:50
ヨン・・(敬称を付けたくない)と一緒の頃から、愛読させていただいてました。
新に銀バエでブログ再開されてから、再び日参させて頂いております。
トド子様とBB様のブログ、応援ポチしか出来ませんが日参しています。

こたびの災害、本当に胸が痛く、画像を見ただけでも涙が出ます。
愛するもの、大切な日常を喪った人々の涙も乾かないこの時に
それでも、幸せですと笑顔で会見されるのでしょうか?
そうであるなら・・・もはやウミヘビのお姫さまは私の中から捨て去ろうと思います。

譲れない理由 (雪りんご)
2017-07-06 14:58:48
雨が止んで、これ以上九州で被害が広がらないようにと願っています。
そして、自衛隊の方々のお働きを有り難く感謝しております。

このように、九州で未曾有の災害が発生している中、皇室の慶事のご婚約発表ならびに記者会見を予定通り行えば、大顰蹙です。
どうしても譲れないなら、その理由はただひとつ。
「金日成の命日(7月8日)に捧ぐ」ということでしょう。この日だから意味があるのよね。
そうか、そうか、そうか…(>_<。)。

お皿さんお得意の「被災地に心を寄せる」は、
どうしたニカ!
記者会見も予定された質問のみニダ!
だって、前の囲み取材で「一生懸命ト」って、キムは日本語不自由だったニダ。バレてるニダ~。

トド様、記事アップいつも有難うございます!
誰が護ってくれるの? (鈴)
2017-07-06 15:37:29
いざ、非常事態が起きた時に誰が護ってくれるんだい?後生大事に九条守れって言ってるけど、自衛隊の皆様の代わりに、請け負ってくれるワケ? アンタ達が!もう九条は、時代遅れもいいとこ。今は、足枷でしかないの!戦争は最大限に回避すべきだけど、いざという時に、行動が取れるように改正しなきゃいけない。世の中は、綺麗事や理想論じゃ成り立たないのよ!
国民に気づきをもたらす雨 (竹槍)
2017-07-06 15:47:35
もし会見が延期されなかったとしたら、それは仕組まれた婚約だということの証明にはならないでしょうか?秋篠宮家の普段のありようから考えれば、不自然な振る舞いであり、小室氏の胡散臭さと共に、国民は違和感を覚えるはずです。大雨・大水害は無関心な国民に対する天啓かもしれません。
こんにちは。 (鉄子)
2017-07-06 16:26:07
皆様、どうかご無事で。熊本にも友人がおりますので、とても心配です。
ほんと、平成に入り、災害が多いと考えてました。
明日、武蔵野御陵に参ります。靖国神社への参拝とも考えましたが地方からなので時間的に無理があり、次回にさせていただきます。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL