スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。オリックスの糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

これは桑田さんの「リンゴのリの字をマに変えて」もお手上げ・・・。

2016年10月13日 22時31分38秒 | スパももちゃんソングのコーナー

この話は昨日書きたかったのですが、ミーティングで帰りが遅くなって今日になりました。

 

10日OAの「しくじり先生」の野沢直子さんの回でやった「アルプスの少女ハイジ」の歌が放送禁止レベルと紹介されていましたが・・・。

 

調べたら放送できないどころかよくそんなもん発売出来たなあといいたくなるようなひどさ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29165511

https://www.joysound.com/web/search/song/126074

https://www.rankingshare.jp/rank/vzvykmlpvu

 

有名人を茶化した「おーだわばく」や「マイケル富岡の夜は更けて」や「でももううついけん」や市原悦子さんのことを歌った「13日の金曜日」や「風林火山みのもんた」」もひどいけど、この曲が一番ひどい(笑)。

 

10年前にあるサザンファンの方のファンサイトに過去に夜遊びなどで披露したコミカルな曲を掲載していたのがあったんだけど、そこに「リンゴの唄」の替え歌が掲載されていて、翌年にヘルパー2級の実習で行った老人ホームで音楽療法をやった時にそのことを思い出してしまい、それ以後職場の音楽療法ではまともに歌えなくなるといういわくつきの曲になりました。

 

実際「夜遊び」の生歌リクエストでやったので聞いたときは・・・。(以下自粛)

 

あと日テレの音楽番組「FUN」で披露したMCの藤原紀香さんの前で歌った「開けおっぱいチュー」は中二病丸出し・・・。

 

これを超える曲はないと思っていたら野沢直子さんがやってしまいました・・・。

 

この「アルプスの少女ハイジ」もかなりパンクですが、歌詞もパンク・・・。

 

元歌の「アルプス一万尺」も29番まである曲ですが、下ネタもあるという。

http://matome.naver.jp/odai/2139970764948026701

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AB

 

フォローのために言いますが大木凡人さんが「街角テレビ11:00」が終わったらどういう生活をしているのかという疑問を曲にした「凡人の午後」は納得ものの作品です。

 

話は変わりまして、あと2週間で年越しライブの先行予約がスタートしますが、桑田ソロは4年ぶりで複数エントリーもOKということで平日で27日公演をエントリーしても果たして当たるのかどうかという不安があります。外れたら東京のいとこのところに遊びに行く予定を入れています。両親もあんまり体調がよくないし、行けるうちに行こうと考えているので・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日(水)のつぶやき その3 | トップ | 10月13日(木)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。