スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

ここがヘンだよ夏フェス。

2017年06月19日 23時06分17秒 | サザンのネタ

この前の夜遊びオンエア後に8月6日に桑田さんがRIJに出ることが発表されました。

http://rijfes.jp/

 

桑田さん単独では15年ぶりだといいます。

 

15年前と言えば何をやってもうまくいかないという厄年でした。

 

そういえば2年前のRIJで星野源さんが炎天下でタキシード着てニセ明やっていたし。

https://rockinon.com/quick/rijfes2015/detail/128453

 

どうせやるなら炎天下でタキシード着て「悪戯されて」を歌ってあとでTシャツと短パンになるとか(笑)。

 

昨日は中西君が星野源さんのライブを見に宮城に行っていたとツイートしていました。

 

8月19日に1か月母の代わりに家事炊事を頑張ったご褒美でレベッカのライブをエントリーしたら第2希望のバックステージ席とはいえども当選した私ですが、夏のライブは地獄である。

 

夏フェスの話が出るとくどく書いている夏ライブの話であるが、平成6年の納涼千里天国の時はハマスタが土砂降りで、岐阜に戻ってから扁桃腺に膿ができていたし、平成9年に神戸公演の時は天候不順(その年は台風が多かった)でライブが1時間30分で中止でそれでも返金がなかったので本人曰くそれがかなり精神的に追い詰められたらしい。

 

離婚後これから自由を謳歌できるということで出戻った2年後の夏に夢人島を見に行ったが、生理の一番ひどい時に行ったのでトイレで苦労し、2度と夏フェスに行くもんかと決意しました。

 

その2年後にサザンの活動休止前ライブが日産スタジアムで開催された時に生理が引っかかり、その時はさすがに薬を飲みました。その年は雨が多い天気で、体調を崩したまま横浜東京と言ったのでその後子宮筋腫の症状が出てしまいました。

 

5年後の胸熱ライブの時は発表前に原因不明の高熱で体調を崩して長期で休んでいたのでライブも断念する覚悟でした。日程が発表された時に豊田スタジアムが入っていた時はまじで助かりました。

 

昨年は松田聖子さんのライブを見に日本ガイシホールに行きましたが、金山から乗り換えたもの、間違えて豊橋方面に行く電車に乗るという大失敗をしてしまいました。

 

個人的な発言で申し訳ありませんが、母のこともあるので来年のサザン40周年ライブを最後にライブに行くのをやめようかというのを考えています。今の状態で2年が限界、抗がん剤がうまくいけばそれ以上という話で精神的ショックを受けたのも大きいです。

 

最後に明日は休みですが、地元のデイケアの送迎で、飛び出してきた自転車に急ブレーキをかけたら利用者さんが圧迫されて翌日なくなるという事故が起きたことで事故防止のミーティングが行われます。気を付けて運転しないと・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日から抗がん剤治療スター... | トップ | 小林麻央さんの死。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。