スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

点滴打ってきました&ムーディ勝山?

2017年01月04日 21時56分51秒 | サザンのネタ

年末からひいていた風邪ですが、30日から休診していた職場の母体のクリニックがやっと再開し、仕事が終わって診察を受けたら昨年の5月の高熱の時同様に扁桃腺がまだ腫れていて膿ができているといわれました。

 

インフルエンザじゃなかったのでよかったです。診察後に血液検査と点滴を受けて3000円近く払って、メディコスに行って本を返却して帰宅。

 

診察料は申請すれば戻ってくるからいいけど、東京に行く前に病院は痛かった・・・。

 

東京に行くまでの休みが7・10・15日しかなくて、15日は職場の新年会が夕方からある。

 

3年前の時もそうだけど、東京に行く前に体調を崩して病院に(その時はおせちの田作りがのどに引っかかって痛くなった)行っているので気を付けないと。

 

昨日桑田さんの年越しライブがWOWOWで放送されました。

 

遅番勤務だったのでオープニングが見れなくて、録画しているのを最初から見ていました。(HDDのいいところ)

 

オープニングは悪戯されてからスタートですが、衣装がムーディ勝山です。

 

笑いのツボは上はタキシードなのに下はアディダスのジャージとリーボックのスニーカー(調べてくれたサザ友さんありがとうございます)をはいているというところ。

 

思わず10年前に描いたこの似顔絵思い出してしまいました。

 

呼び捨てツアーの時は「冠二郎」だったし。

 

今回はベースの角田さんが病気でいないため、竹下さんという方がやっています。コーラスは佐藤君とタイガーさんの2人体制。

 

ダンサーの佐藤郁実ちゃんも参加してバニーガールからヨシコさんまでやっていただきました。

 

明後日まで勤務なので全部見れるのは松の内が明けてからなんです。まだチャプターさえも付けていないし。

 

あと紅白や職場で見る懐メロの番組など録画したのもダビングしていないので後が大変。

 

最後に風邪治さないと!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月2日にあけましておめで... | トップ | やっと年越しライブ全部見れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サザンのネタ」カテゴリの最新記事