スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。オリックスの糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

どうしたら転売がなくなるんだろうか?

2016年10月17日 21時35分57秒 | サザンのネタ

今日は岐阜の高島屋で行われている北海道展であれこれ買ってしまいました。

 

お世話になったケアマネさんからロイズのチョコレートをいただいたのでチョコレートは2種類まで我慢。

 

前回200グラムを買ったスモークサーモンも100グラムまでにしました。

 

駐車場も2時間無料なのに4分オーバーで30分の駐車料金160円を払う羽目になりました。

 

あと、お昼が格安で食べれたのもよかったです。(インスタに載せました)

 

高島屋に行く前にドンキであれこれ買ったので荷物が多量・・・。

 

日曜日に農業フェスティバルがあるので買うのを抑えないと。

 

27日から桑田さんの横浜アリーナでの先行予約が始まるのでその案内用紙がDLできるのでなくした時用にプリントアウトしました。

 

今週末に髪の毛を切りに行くのでその時にマイナンバー用カードの写真も撮影です。(また金かかる)

 

10月12日にNHKの「クローズアップ現在」でコンサートやスポーツのチケットの転売の問題を取り上げていました。

http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3874/1.html

 

8月23日に様々なアーティストが転売反対の表明を全国紙の広告に掲載されました。

 

過去に聞いた話の中で8年前のサザンの真夏の大感謝祭の最終日の最前列のチケットが300万円とかグループ買いして悪い席はヤフオクにという話がありました。

 

応援団のBBSが荒れた原因もチケットでした。複数公演取れた反面、中には一つも取れなかったという話があったからです。

 

5年前の「みんなで元気になろうぜの会」から身分証提示になり、翌年の「ILOVEYOU~now&forever」は同行者も身分証提示でした。

 

それが厳しすぎたので「胸熱」と「おいしい葡萄の旅」は代表者が身分証提示になり、「葡萄の旅」の武道館公演は一人一公演までという決まりになりました。

 

私は名古屋に行きましたが、知り合いのサザ友さんは病気で応援団の先行予約の当落メールの日に体調を崩してチケットの引き取りができなかったというのを見て以来「ファンクラブに入っているからと無理をしてまでライブに行く必要があるのでは?」という疑問を抱くようになりました。

 

最近は親がうるさいのでライブに行くのも黙っているくらいです。過去に大江千里さんのファンクラブに入っていた時にほぼ毎年多い時には4回行っていた時や会社をさぼっていったこともあってそれが原因で結婚するのも遅くなりました。

 

納涼千里天国の時は3泊4日でホテル代と新幹線代でディズニーとか行くと総費用10万円以上は行きました。

 

あの時は毎年年間65万円近いボーナスがあったのでそういうことができたのですが今は無理!!

 

今は介護の仕事をしているので年末に3日休みほしいなんて言えない。中には31日に行きたくてもチケットが外れるのを恐れて安面を前倒しして27・28日公演をエントリーする話もあります。

 

こういう問題が出てくる背景にネットが普及したのとヤフオクのように簡単にお金が稼げるようになるシステムができてしまったことも大きいです。

 

応援団も新規のファンを募集しているというのもチケットが取れないのでファンクラブをやめてしまう→チケットの先行予約を餌に新規のファンを募集するんだけどチケットが取れないという悪循環ができているのでは。

 

アミューズに言ってもこの問題は解決できないし、法律を変えてもモラルの問題もあります。

 

こういう言い方をしたくないけど、支配欲の強いファンが多いような・・・。

 

話は変わりまして、11月30日に出るDVDの特典の本のイラストがアンクルトリスみたいだという意見が。

http://torys.sss-www.com/charactor/index.html

 

私が描く桑田さんは「もっとワイルドでなければ」と言われたが高島屋のローズちゃんのような大天使なおじさんである。

 

 

 

 最後に一言・高島屋のおせち料理のカタログ見て某高級料亭のおせちの値段を見て泡吹いた。まだローストビーフと栗とえびと卵焼きとかまぼこが食べれればそれでいい。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日(日)のつぶやき その4 | トップ | 10月17日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。