スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。オリックスの糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

誰かミライースの効率のいい乗り方を教えて!!

2012年01月27日 22時20分51秒 | 株式会社スーパーももちゃん

今日は混雑すると思い、前日遅番できついのに、早起きをしていつもは7時30分に家を出発するのに雪が降っていたので15分出発。

 

大変だったのは送迎に行った上司のNさんで、私が前住んでいた家の近くにある県営アパートに住む利用者さんを迎えに行ったら大渋滞!!

 

明後日は介護福祉士試験ですが、昨年は大雪の中で試験を受けに行きました。仕事仲間にリベンジ組がいるので黙って応援です。

 

昨日はガソリンが減ると思って、1000円分給油しました。(約7リッターほど)

 

その話をしたらうちの父が「お前は運転が下手!!」と言われてしまいました。

 

ミライースはリッター30キロをキャッチコピーにしていて、私がお世話になっているディーラーの試乗では30キロ越えした人もいます。

 

しかし、私の場合はリッター15キロ前後で、ひどいと13キロという数字も。

 

調べてみたら平均燃費は20キロ前後だし。

 

前のヴィッツの時は400キロ前後で1回32リッターほど給油でした。

 

私の場合は朝晩寒い時に運転するのもあるのではと思う。あと、運転が慣れていないと言うのも。

 

2月は日曜休みが多いので、ダイハツのイベントをやっていたら、試乗のミライースに乗って何が原因か調べてみよう。

 

車の買い替えはかなりエネルギーを使いましたが、(結婚や今の仕事に就いた以上に)将来を考えるとエコカーが主流になるので上手にお付き合いしたいです。

 

最後に一言・「夜遊び」の投稿ネタは「東京のバスガール」です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レコーダーは異常なしだった? | トップ | 1月27日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。