スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

桑田さんと畜生ペンギンとローストポーク。

2016年12月28日 19時49分17秒 | いつものお話

今日の休みは大掃除とローストポーク作りでした。

 

昨日コストコで買った豚のロース肉を500グラムほど切り分け、はちみつと塩適量をまぶして一晩おき、約1時間ほど前に出して、水分をペーパータオルで取ってから胡椒をまぶして一度焼きます。オーブンを200度に温めて、天板にオーブンシートを乗せてお肉を置き、周りに玉ねぎと人参とニンニクをスライスしたものを置き、アルミホイルをかぶせて50分ほど焼きます。30分ほど置いてから切り分けます。付け合わせにマッシュポテトを添えます。

 

まだ1キロほど残っていますが、明日から仕事なので・・・。

 

年賀状もあとはメッセージを書いて切手を貼って投函するだけです。

 

無事お正月は来るんでしょうか?左手の人差し指が痛くて寒さで伸ばせなくなる事態が起きてしまいました。

 

午後から買い物に行き、昨日の桑田さんのライブが掲載されたスポーツ新聞を見たら後ろに白無垢パンダのいくみちゃんが!!

 

 

それ以上に爆笑したのが某大統領のまねして遅刻した畜生ペンギンの契約更改の記事。

.

 

コストコでロティサリーチキンの刑です。

 

明日から大みそかまで仕事ですが、寒くなるし遅番なので憂鬱です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当のファンって何だろう・... | トップ | うれしい報告。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いつものお話」カテゴリの最新記事