スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。オリックスの糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

無事に手術が終わりました。

2017年05月16日 15時16分59秒 | いつものお話
母の大腸がん手術が今日行われました。

岡崎の弟が仕事なので、父と私の二人で付き添いました。

8時30分に手術室に入る前に母の手を握って激励しました。

待っている間が不安で、最初は病院の図書室に行き、その後眠たくなったので家族控室で寝ていました。

お昼は病院のレストランで日替わりのお弁当を食べました。

今日から個室対応で、しばらく待機していました。

手術の終わる時間が14時ごろでしたが、14時40分ごろに看護師さんに呼ばれ、病理室で執刀医の先生の説明を聞きました

腸は真っ赤になっていて、がんがぽつりぽつりとありました。

先生から触ってくださいと言われましたが、怖くて触れませんでした。

がんが大きかったのと、安堵から涙が出ました。

15時ごろに母が戻りました。

終わってからの一言は「あっと言う間に終わった。」でした。

これからが母と家族の本当の戦いです。

心配かけてすみません。そして励ましありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんな高級料理よりお母さん... | トップ | 体調が悪いです&宴会芸にニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。