スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

無事に手術が終わりました。

2017年05月16日 15時16分59秒 | いつものお話
母の大腸がん手術が今日行われました。

岡崎の弟が仕事なので、父と私の二人で付き添いました。

8時30分に手術室に入る前に母の手を握って激励しました。

待っている間が不安で、最初は病院の図書室に行き、その後眠たくなったので家族控室で寝ていました。

お昼は病院のレストランで日替わりのお弁当を食べました。

今日から個室対応で、しばらく待機していました。

手術の終わる時間が14時ごろでしたが、14時40分ごろに看護師さんに呼ばれ、病理室で執刀医の先生の説明を聞きました

腸は真っ赤になっていて、がんがぽつりぽつりとありました。

先生から触ってくださいと言われましたが、怖くて触れませんでした。

がんが大きかったのと、安堵から涙が出ました。

15時ごろに母が戻りました。

終わってからの一言は「あっと言う間に終わった。」でした。

これからが母と家族の本当の戦いです。

心配かけてすみません。そして励ましありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな高級料理よりお母さん... | トップ | 体調が悪いです&宴会芸にニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事