スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

桑田さんへ。ファンは生のあなたが見れないと欲求不満なんですよ。

2017年02月13日 22時39分21秒 | サザンのネタ

今日は月一の産婦人科の日で、診察と血圧&体重測定&血液検査で19時近くに帰宅。

 

2月に入ってからくしゃみがひどいので受付の人にマスクしてくださいと言われた。(産婦人科ゆえに)

 

帰宅したら代通とクレジットカードの明細(TDRでたくさん使ったから)とネットプリントとJAからATMお休みの案内が来ていました。(JAはうちの親のところにも来ていました)

 

引き落とし日が怖いです。(TDRの入場券と土産があるから)

 

代通は昨年暮れの年越しライブの特集と山下達郎御大との対談!!

 

達郎御大との対談は彼のファンクラブの会報に掲載されていたものを一部掲載。

 

思わずミッフィーちゃん(お口がバツ印)みたいなとり・みき氏の似顔絵を思い出しました。

 

私ごとですが、昨年の年越しはチケットの争奪戦(ファンクラブ&ローチケ先行)に敗れて一般は無理だと判断して横浜経由で東京に行くことになりました。

 

年越しはWOWOWで見たけど、年末からの風邪で体調不良の中で見ていました。

 

再放送もいつあるかわかりません。

 

そこで一部の欲求不満のたまったファンが「ライブをやってほしい」という意見が出るのも当然なのかもしれない。

 

7年前に大病を患った桑田さんのことを考えると毎年ツアーをやるのは難しい。

 

横アリもバックステージを入れて15000人が限界だし、さいたまスーパーアリーナみたいに2万人以上になると「なんとかレベル」の番号が大きければ大きいほど見にくいという問題も発生。

 

今年で日本ガイシホールが旧レインボーホール時代から数えてまる30年になるんだけど、老朽化しているしトイレも汚い。20周年のナゴヤドームも同じ。

 

チケットの関してはおととしの武道館と昨年で2回ファンクラブ先行が外れているので今年ソロツアーをやって外れたらどうしようというのがよぎる。

 

前回外れたときに「自分が当選したので申し訳ない」と言ってくれた人がいました。桑田さんもチケットが外れたファンのことを心配していました。

 

中には外れた人の気持ちが分かっていない人もいたので怒りは何とかおさまりました。

 

私がイライラしていた時に「チケットを当選した人に『外れた人の気持ちを考えろ』というのは難しい。その人たちにも楽しむ権利はある」と諭してくれた人がいました。

 

それがあったので1月19日に横浜に行ったときにひとりで横浜アリーナを見たのは快感でした。

 

最後に今年ツアーがあるのならすべての人に当選できるように配慮してほしいのと、独占欲支配欲でチケットを取るのはやめてほどほどにしてほしいです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オモえもんは小野えもん? | トップ | 1984年の歌謡曲の感想。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サザンのネタ」カテゴリの最新記事