スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

年末にチケット代と横浜への往復の交通費とホテル代と食費は残すべき。

2016年12月07日 21時38分59秒 | サザンのネタ

今日は休みです。

 

先週オープンしたドラックストアに行ったら期待はずれでした。

 

明日桑田さんのローチケ先行の当落メールが来ます。

 

ただし、メールを確認ができるのは17時30分以降です。

 

明日は仕事どころではありません・・・。

 

18日の一般がだめでも東京に行く予定に振り替えるとはいえどもほかのサザ友さんが行けるというのを見るとすごく悔しいです。

 

そんな中エントリーできるだけでも幸せと思うような話が応援団BOXの毛ガニさんのコーナーの投稿に書かれていました。

 

それは「痛かった話」で夫婦で9月にクイーンのライブを見に行き、ライブだけでは物足りず鎌倉と横浜を観光した後で桑田さんの年越しライブがあることを知り、ホテルを予約してあとはエントリーだと思っていたら旦那さんから「あきらめてほしい」と言われたとのこと。

 

似たようなことを5年前にやったので・・・。その時はオープン前のスカイツリーと浅草に行き、東京ディズニーシーとランドを両方と帰りに新大久保でランチに行ったらお土産等で8万円近く使いました。

 

そのとき一緒に行ったいとこのお兄さんはディズニーリゾートのお土産代だけで10万円使ったという。

 

東京に行った日がちょうど桑田さんの宮城ライブの日で、宮城ライブは「被災した人が見に行くべき」とあえて行かないことにしました。

 

しかし、宮城ライブの2か月後に「みんなで元気になろうぜの会」が発表された時はWOWOWで中継があるとはいえどもショックでした。

 

神戸ワールドホールは行こうと思えば日帰りでも行けるからです。

 

それがきっかけで年末に最低でも10万は残すようにしています。

 

行けなかったリベンジを3年後の「ひつじだよ全員集合」で果たすことができましたが、その裏で横浜アリーナのチケットが取れなくて悔しい思いをしている人や、同行目当てで横アリ近くで並んでいる人も10人前後見ました。

 

横浜アリーナはファンクラブだけでもとるのが難しいのではというのを今回痛感しました。

 

たとえマサジみたいに8日公演でも無理なのではと思います。

 

18日の一般は空売りになる可能性が高いので思い切ってあきらめようか考えています。

 

余談ですが、みんなが好きですツアーの時に先行販売があって、その時でもつながるのに3時間かかって取れた席はてっぺんでした。

 

最後に明日がすごく不安です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恩田さんに教えられたこと。 | トップ | 東京に行くことにしました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。