とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

快楽の代償

2006-09-29 20:08:39 | 社会
18歳の女性が生後まもない自分の赤ちゃんを虐待していた。というニュースが流れていた。
この女性、この子の上に11ヶ月の子供がいるという。
夫は26歳。
何とも「やりたい放題」とはこのことだろう。
快楽に走って、「子供ができたら産めばいい」くらいの発想だったんだろうね。
そんな頭の人間が子供を育てられる訳が無い。
まったく、ホラホラ日本の大人たちが目をつぶってきてやり過ごしていた「性教育」のつけが廻ってきたよん。
子供ができると「堕胎は犯罪だ」「人殺しだ」とキレイ事を言う人もいますけどね。
産んでもこういう結果になるというのは、本人の性格を見れば周りの大人も判っただろうに・・・。
確かに、問題は「避妊するということ」だけど、妊娠してしまった場合は「堕胎する」という責任の取り方もあると思うんです。
「子供が好き」と「SEXが好き」は違いますからね。
それから・・・世のお母様方・・・。
何でも、子供を育てるのもストレスを感じるとか、夫が協力してくれないとか・・・。
昔は、お父さんなんて協力しませんし、それが普通です。
そんな中でも昔のお母さんはきちんと育ててきました。
子供を欲しくて作っといて、「ず~っと一緒にいると、こっちもいっぱいで・・・」って・・・。親になる資格なし。
それを承知で作ったのではないのですか?自分が子供じゃどうしようもないですね。
「昔と今は違う」と言うかもしれませんが、昔に比べて今は遥かに家事・炊事は楽ですよ。
「命を育む」ということにもっと責任をもって下さい。
いずれは一人で歩んでいく子供の事をもっと真剣に考えて下さい。
子供はあなた達の道具ではありません。おもちゃではありません。
あなたが、妻となり母となった事の重大さに気付いて下さい。
母親の賢さが子供にも影響します。事実、今現在、馬鹿な母親が多いために子供がどんどん馬鹿になっています。
女性は元々賢い生き物なのです。男尊女卑という世界で圧迫されていましたが、それでも当時の女性は生き生きしてましたし、きちんと責任ももっていました。
今のように、すぐに何でもカンでも頼ってダメになるような女性はいませんでした。
現代の女性の魅力は、正直「体」だけの様な気がします。
同じ女性から見ても色んな面で魅力のある女性はほとんどいないような気がします。
気は利かない、わがまま、何もできないじゃ、とりえはやっぱり「性生活」だけになってしまいます。
それはそれでいいのですが、それならきちんとすればいいのに、できない・・・。
誰がみたって「ちょっと足りないのか?」でしょう。
とにかく、全ての事に対して責任が取れない人が多すぎる。
大好きなHでさえも、その後のことを何も考えていない・・・。
日本の女性はこのまま堕ちる一方なのですか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨済宗について・・・5 | トップ | 臨済宗について・・・6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (満天星子)
2006-09-30 00:41:07
女性だけではないと思いますよ。

男性も肩で風切る男が減ったと思います。

いい男選び、いい女選び、自分の今年か考えていない人の多さが影響していると思います。

それは私達の親の世代からも間違いの種が増えていたのかもしれないですね。

苦労させたくないという思いが甘やかし過保護などなど、出来ない人を造ったと思います。

パラサイトシングルだってそうでしょう。

成人した大人を親がまだ可愛がる。

一概には言えないですが。



情けない大人が増えたって事だと思います。



料理が出来ない女性に子供を育てられるわけが無いと思う。(かなり危険発言かもしれないですがこの頃思うのです。)

恋愛も大切だけれど、恋愛する時に結婚したいくらい好きな人を守れるだけの腕と、その人との間に出来た子供をしっかり食いくしていくだけの腕も必要だと思います。

もしくは努力。



綺麗になることだけ、いいブランドを持つ事だけ知っていても、基本的生活が出来ていないのです。

母親として機能しない生活習慣の人が多すぎると思うこの頃です。



これはたとえで料理といいましたが、本当に「掛け替えのないもの」という大切さが解らない人が多すぎますね。



解ります。



Unknown (todo0113)
2006-09-30 14:42:46
いつもコメントありがとうございます。

本当に語りだしたらキリが無いのですが・・・。

若い頃苦労をして、親になった人って、子供にもちゃんと苦労の大切さを教える人と、可愛いばっかりで、自分が経験したような苦労はさせたくないという人といると思います。

親が苦労をかけるのは種類によってどうかと思いますけど、一人の人間として、いずれ自立しなくてはいけないのですから、子供が独自で生きてくなかでの苦労は絶対必要だと思います。

親御さんの中で、「あんな苦労は子供にさせたくない」と言って、自分が大変だったことすら実になっていない方をよく見かけます。

苦労をしても「大変だった、あんな思いは2度としたくない」だけではそれこそ、せっかくの苦労が台無しです。

自分が歩いてきた道すらも否定することになります。

苦労をして、大変な思いをしたからこそ、今の自分があるわけですし、そういう経験もしないと人は成長しません。

どんな経験も無駄な事は無いはずです。ただ、自分自身で無駄なものにしてしまっているだけです。

要は「学習」ですね。

親は、一人の人間をちゃんと一人でも世の中で生きていけるように育てなければいけません。

いつまでも親が側にいてあげられることは無いわけですから、それこそ「私が今死んでもこの子はちゃんと生きていけるように・・・」くらいの気持ちで躾をしないと、いつまでたっても子離れ、親離れができないでしょうね。

ただ、子供もダメな親の場合、「反面教師」にする位の子供なら何とかなるかもしれませんが、今時、なかなかそんな子供には会えないかもしれません。



もはや手遅れですかねえ・・・。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事