とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

鳥取・島根旅行(その1)

2017-05-05 19:36:58 | 旅行
٩(„❛ ֊ ❛„)コンバンハ~♥♪

あぁ…。
遂にいつもの週末になってしまいましたねぇ…。
私も明日から仕事です…。
半日だけど…。

だけど遊んだ分、稼がにゃぁ!!
うんっ!!✧*。٩(・ω・ )و✧*。

…てな訳で今年のGWは鳥取・島根に行っておりました!!

島根は何度か行ってますが、鳥取はいつも通過点(すみません💦)。
砂丘とか、青山剛昌ふるさと館には行った事はありますけど、じっくり見てまわったのは今回が初めてです!!

これ迄は、私の運転。
しかも一般道をひた走る我が家でしたが、今回は夫が運転!!高速使用!!

朝の6時に出発予定でしたけどね、何やかやで7時近くの出発になってしまいました^_^;。

途中で寄ったSAで…。



何故かチャンポンを食べる(笑)。

SAに立ち寄る度についついじっくり眺めてしまうので、夫としては途中天の橋立とかも横目に見ながら行きたかったらしいのですが、時間が押してしまい…。

何とか間に合った!!



鳥取砂丘の夕陽🌇。

丁度飛行機も飛んだりして、美しかったですねぇ。

この日は鳥取駅前に宿泊。




7時過ぎてたので、構内も静かになりつつありましたねぇ。


綺麗にライトアップされてます。


花時計も綺麗。


すなば珈琲だよオッカサン…。

駅前をフラフラしながら、では一杯やるか!!

と、立ち寄った居酒屋さん「日本海」(庄屋ではない)家族経営なのかな?
とても雰囲気も良くて…。

お料理の写真撮っても良いですか?と聞いたら…。



女将さんが綺麗に並べてくれた(笑)。



地酒の利酒セット。
強力が我が家では合いましたねぇ。
でも、どれも美味しいです。
鳥取に日本酒と言うイメージがあまり無かったので驚きでした。
写真の6種とも鳥取市内の蔵元さんだったと思います。



岩牡蠣も大きくて美味しいです〜!!

写真には無いですが、福島では高級でなかなか自分の家で買って食べるのには勇気がいる「のどぐろ」もお手頃でして、塩焼きで頂きました!!
脂が乗ってて美味しかった〜(๑´ڡ`๑)!!

お値段もどれもリーズナブルでボリュームもたっぷりですので、鳥取駅近くにお泊まりの際は是非寄って下さいね!!

女将さんとも、「また来てね〜。」「また来ます!!覚えてて下さいね〜。」何てやり取りしながら旅ってこう言うのが良いよねぇ…としみじみ…。

ホテルに帰る前にもう一度…。



すなば珈琲の前に立ち寄り、「明日は飲まねば!!」と心に誓ったのでありました。

と、初日はこんな感じで終了。

ホテルはビジホでしたが大浴場完備でエアコンも部屋毎独立してたので快適でした。

この、エアコンが集中管理じゃないのって本当にありがたい!!
異常に暑がりな我が家なのでねぇ…。

今日もエアコンつけちゃったよ(笑)。

ではでは、続きはまた明日!!

(つ∀-)オヤスミー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木)のつぶやき | トップ | 5月5日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。