とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

初転び

2006-02-07 23:13:31 | 徒然なるままに・・・。
昨日の夜、わんこの散歩に行って、この冬初転びました・・・
一見緩やかな下り坂なのですが、意外と急な坂が散歩コースにありまして、そこは、いつもつるつるなのです。
なるべく凍って無い所を・・・と思い、雪の上歩こうと一歩置いた所がまずかった・・・
そのままステーンと転び、尾骶骨を打ちました・・・。
倒れている私を見て、わんこは「しめた!」とばかりに逃げようとしましたが、残念でした~。今回はリードをしっかり握ってたもんね~だ
「ちょっと待ってよ」と言うとさすがにわんこも「大丈夫?」と寄って来てくれました。
いや、なかなか起き上がらない私に対して「ちょっと~いつまで寝てんだよ。車くるじゃん」とか思ってたかもしれません。
お陰で、本日はゆっくり歩いてくれました・・・。
先日は、私がうんこを拾ってる時に、リードがするすると手から外れてしまいまして・・・。
いつもなら、彼が気付かないうちに持ち直すのですが、「あっ!」とうっかり声を出してしまいましたので、彼が「やった!」とばかりに走って行きました・・・。
片側2車線、計4車線の広い道路を横断して、向こう側の歩道から「ばーか、ばーか」と言ってるように、コバカにした笑いを浮かべてる様に見えたのは私だけでしょうか・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 以外と根に持つB型 | トップ | 星回り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事