とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

梅は〜♪

2017-03-13 20:41:58 | 旅行
こんばんは!!

今週も始まりましたねぇ…。
お仕事は大変ですが、遊ぶためにも好きな事やる為にも稼がねばね!💕
頑張るべ!!

さてさて、土日と水戸に行ってきました〜。

土曜の午後から出発したのですが、何だかどの道も結構混んでて…。

ホテルに着いた頃には…。




月も昇るわっ!!(笑)。

部屋に荷物を置いて、早速お出掛け…。



水戸駅



水戸市の人口って、福島市とさほど変わらないのに、さすがの北関東!!
都会だわ〜。
田舎者なので、これだけでも充分テンション上がるのよ(笑)。

ホントは、前に立ち寄った駅中のお店でビールでも一杯飲んでから出かけるはずだったのですが、結婚式の二次会とかで貸し切り…∑(゚д゚lll)ガーン。

気を取り直して、偕楽園までの道のりを歩きはじめたのでした…。



夕暮れに美しい千波湖…。

ホテルから偕楽園まで片道3km以上あるかな?
決してすぐそこでは無いのですが、風景が綺麗なので苦にならないのよねぇ…。



白鳥やカモも…。



ランニングしてる方も沢山いて雰囲気良いのよねぇ。



歩いてるうちとっぷり真っ暗ですが…(笑)。




ライトアップされた梅はホントに美しく…。



月と梅



今回のお気に入りの中の一枚。



3月11日という事もあってオブジェとキャンドルライト。



綺麗でしたよ。





竹林も幻想的…。

昼の顔と夜の顔…。
違いますよねぇ。

偕楽園には震災前から毎年訪れてるのですが、夜も見るようになったのは震災以降から。
ちょっと冷えますけどね、時間を忘れる美しさなのですよ…。

ぐるっとほぼ一周した後はホテルに帰るのですが…。



黄門様が寄っていけと言うので立ち寄りました!!(笑)。



マグロの中トロ美味しかった〜!!(๑´ڡ`๑)

そんなこんなで、夜も更けたのであります〜。

日中の偕楽園は、また後日のお楽しみ〜!!

ちなみに、夜の偕楽園、この後花火が上がってフィナーレなんですよ。

園内かなり広いですが、梅を見てると本当に広さを忘れます!!

かなりの量を歩きますけど、ホント苦にならないのです。(意見には個人差があります)

福島はまだまだ寒い日も多いですからね、一足お先に春を満喫してきました!!

ではでは、続きは後日に、お楽しみに〜。(^_^)/~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝 復活!!マルカン大食堂〜続き〜

2017-03-08 19:57:11 | 旅行
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ

今日も寒かったので、結局冬のコートに戻しちゃったよ〜。

ご機嫌いかがですか?

さてさて、昨日のお話の続きですが…。



何せ長蛇の列だけど、注文は入り口のレジで食券を買わなくてはいけないので、ディスプレイをのんびり眺めてる暇はない!!(๑•̀ω•́๑)b キッパリ

自分の番になる迄にさっさと決めなくてはいけないのでる!!


長い事階段を登っててる間もメニュー何か何処にも書いてない!

入り口見えた〜!!
と、ホッとしてる場合では無いのだっ!!

…でも、迷う…。

マルカン初心者では無い故、復活と聞き…。

「あ〜…やっぱりナポリカツよね」

「でもでも私はAセットも食べたいっ!」

「ソフトは外せないし…」

「(´Д`)ハァ…ラーメンも美味しそう…」

で、結果…。




こうなったブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!。


我が家は2人である。

だってだって、ナポリカツが40分くらいかかるって言うし…。

待ってる間に食べれるんじゃない?って事で…(*ノω・*)テヘ。

で、最初にやって来た…。



マルカンラーメン!!

どなたかがTwitterでおすすめしてたのを見てから食べたかったのよ〜!!

これが美味!!

あと引く辛さでねぇ。
お酒が欲しくなる(笑)。

あんかけだし、冬場はかなり温まると思います!!
新たな発見でした!!

続きましてやって来たのは…。



カレーですっ!!

ミニカレーじゃない辺りが我が家!!(笑)。

レストランのカレーと言う王道ですよ!!
我が家にとっては甘口ではありますが、また食べたくなるあの美味さ!!です。

でもって、私の大好き!!



Aセット!!

もうね、ハンバーグが柔らかくて、デミグラスソースもたっぷり。
海老フライはプリプリだし、小さなグラタンも懐かしい味がするのよ〜。

一度食べてから虜になり、毎回こればかりでした(笑)。

さあさあ!!来ましたよ〜!!




ナポリカツ!!

もうね!!ザ!昭和!!です!(笑)。

この組み合わせがまずいわけが無いのだっ!!

また、カツがさぁ、比較的細かいパン粉を使ってるので更に懐かしさ倍増です。

で、〆には…。




ですよねぇ。

またこのソフトが食べられるなんて!!

もう泣けてきちゃう!!

もちろん箸で食べるだよ!!
慣れたもんで、こぼすこと無く最後まで食べられるんだから〜。✧(๑¯﹀¯๑)

で、レストランに入ったのが11時40分くらい?
出たのが1時半にもなってなかったと思うんだけど、その時点で既にAセットもナポリカツも売り切れ!!

帰りはエレベーターで降りられるのですが、1階に降りた時、これから並ぶ人に「今は2階まで並んでます」と言ってたのでまだまだ行列は続いてたと思われ…。

ただね、並んでて思ったのは、本当にこのマルカン大食堂が花巻市民に愛されてるんだなって事。

何を隠そう、私の後に並んでる家族連れが「昨日も来た」って言ってました(笑)。

みんな待ってたんだよね。

私も待ってたよ…。

どんな事にも「終わり」は必ずやって来る…。
正直、この復活もどこ迄続くか微妙な所だと思う…。
耐震対策はしたと言っても、建物自体が大きすぎるし、1階のフロアと食堂だけでは維持費とかもどうなんだろ?と思うのよ。
何とかあのビルは残して欲しいと思うけど…。

でも、マルカン大食堂は展望できる場所に無いと違う気がするしね…(^_^;)。
(あくまで昭和生まれの個人的な意見です)

通えるうちは通いたいと思ってますよ〜!!




記念に買ってきたストラップ!!

皆様も、お出掛けの際にはどうぞ!!
寄付金付きです!!

さーて、今月もう一回行くぞ〜。


そうそう、福島にも愛すべき建物、有りましたよ!!

それは。

そのうちレポートします!!

ではでは。

またね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝 復活!!

2017-03-07 18:25:57 | 旅行
٩(„❛ ֊ ❛„)コンバンハ~♥♪

昨日から一転して冷えますね〜。
そろそろタイヤ交換をいつにするか予定を立てる頃なのですけどね…。
今朝は雪もチラついていたし…。

さてさて、

お店や建物が無くなると聞いて、物凄くショックだったのは、山形蔵王エコーホテルが倒産した時位だろうか?

その時と同じ位ショックでした。

岩手は花巻の「マルカンデパート閉館」
何より、あの「大食堂」にもう行けないのかと思うと、悲しみも倍増…。

ですが!!

閉館後も地元の高校生などが主体となって再オープン運動を展開。

その輪が全国に広がって、2017円2月20日。

ついに!!ついに!!

マルカン大食堂が再オープンしたのです!!

行かなきゃ後悔する!!

再オープンを聞いてからは、いてもたっても居られず、この際、泊まりがけで!!

と、土曜の午後から花巻に入ったのであります。

久々に高速何かのっちゃったもんだから、行く時からお祭り騒ぎで…。



菅生でたべちゃった(笑)。

三陸直送の海の幸!!

牛タンも心惹かれたのですが、酒が欲しくなるので、今回は諦め…。

た、つもりが、更に北上した水沢で牛串食べちゃったよ(´▽`*)アハハ。

ホテルに着いて、お風呂に入って一杯やって…。




明日のマルカンに思いを寄せ…。




朝を迎えたのでした…。

チェックアウト後、マルカンの場所を再確認して、オープンまで時間があるので、今回、多分生まれて初めて「花巻空港」に行ってみました!!




駐車場が比較的混んでるなぁと思ったら、スイーツ祭りみたいのをやってまして、そこに人が集まってました。



次の便はお昼近くらしく、飛行機は見れませんでした(^_^;)。

時間も丁度いい頃になったのでマルカンへ…。

着いたのが11時5分位か…?

えぇ、駐車場は満車です。

でも、近くの駐車場に停めることができたので良かった❤。

同じ駐車場に停めた皆様も吸い込まれる様にマルカンに入って行きます…。

で…。

一階…。



6階から一階まで階段大行列!!

並びましたよ!!

帰るわけには行かないのよ!!

この為だけに来たんだからっ!!



もう待ってる間に記念撮影できちゃうわよ!!(笑)。

ジリジリと階段を登って行くと、三階あたりからかな?



寄付した方の名簿が貼られてたり…。



ここから復活までの写真パネルが展示されてるの…。







何か見てるうちにジーン...(≧ω≦。)と来ちゃったよ〜。





マルカン最後の日の写真何てもう!!(இДஇ )


と、見てたら見えてきましたよ!!



懐かしのディスプレイ!!



さあさあ!!何を食べようか!?
このケースを見ただけでワクワクしますよね!?

…さて、我が家は何を食べたでしょうか?

続きは後程!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江ノ島2

2016-05-16 19:14:24 | 旅行
おこんばんは

お元気でした?

私は、旅行からの筋肉痛と言うか、いわゆる巷で言う「肋間神経痛」みたいな事になってつい最近まで痛んでおりました

まだ違和感はあるけどね~。

頚椎が悪いのかなぁ・・・?

職場でゴミ置き場からゴミを出す時、屋根が低いので頭を下げて作業する事があるんだけど、その時も腰が痛くなったりするのよねぇ・・・。

まぁ、しょうがないわね・・・(いいのか!?)。


さてさて、旅行のお話の続きね。


江ノ島は、岩屋まで舟で行って、そこからゆっくり下るとそれほど辛くないですよ~。

という舟のおじさんの宣伝文句につられ、海から見るのもいいかもという事で、海から上陸したのですが・・・。






岩屋は楽しかったと言うか、神秘的な空間でしたね。

涼しくて鍾乳洞を思い出しました

岩屋を出て・・・。

「あ~、何だい?ちょっと坂なのかい?」

と思って階段を上った・・・

・・・上った・・・

上ったよ~!!

恐らく、正面から上るよりは楽なんだろうね?

だけど、暑いし、きついし。

微妙に心臓破りの坂だし・・・

神社までたどり着く前から、何度休憩しようと思ったか・・・

でもね、せっかく来たんだし、お参りして御朱印もらうまでは!!

と頑張りました!!

お参りを済ませたら、後は昼じゃね?

って事で、色んなお店を覗いてみるけど、丁度昼時でどこも外で待ってる状態。

朝、寄った店に戻るか・・・あの店は広かったしな・・・何て思ってたら・・・。

神社にお参りしたお陰でしょうか?

ごったがえす人ごみの中・・・。

私は何故か前を歩いてた人にくっついてスーっとあるお店の中へ・・・。

夫が慌てて「おいおい!!」「あ~入っちゃったよ~」と追いかけてやって来ました。

その時も、お店の人に「お二人?」「どうぞ」と言われるままに空いてる席に・・・。

何と!!並ぶことなく席につけたのです!!

私たちの後からは、お店の外に沢山人が並んでました。

こういうタイミングってあるよね~?

で、朝は食べられなかった生しらすがあると言うので早速・・・。



もうね美味でございます~!!

柔らかくて、ふわっふわで生しらすってこういうものなのね!?と初体験。




続いてしらすの掻き揚げ。

サクサクで、磯の香りがたまらん~~!!お酒も進む進む!!





鯵のたたきは、あれば必ず注文する我が家。

こちらも鯵の甘さがたまりません!!




しらすと一緒で外せないのがこちら!!

はまぐり焼き~

美味しくって2回もお替りした






そして、今回もう一つの初体験。

かわはぎのお刺身!!

こちらは水槽で泳いでたのをいただけるのです!!

いやさぁ、かわはぎって見てくれあまり器量良くないし、何かとぼけた顔してるじゃない?

正直、美味しいのかしら?って思ってたんだけど・・・。

これが・・・。

めっちゃ美味い!!

肝醤油につけて食べたらもうね、夜までここにいたい気分・・・。

いや~・・・いい経験したわ~



腹ごしらえをした後は・・・。






江ノ島水族館・・・。

ちんあなご、めんこいなぁ・・・。




サメはかっこいい~!!





クラゲも沢山展示されてましたね。




こちらは、こう見えて実は獰猛なクリオネちゃん。





クラゲはいいなぁ・・・。

何か、ぼ~っと見てしまう・・・。





ぼ~っとしてるから写真もぼやぼや


と、歩きまくった一日でありました。

足の裏がパンパンだった。(偏平足だから

でも、翌日は鎌倉でもっと歩くのです!!

さすがにね、鎌倉は食べ物ばっかじゃないですよ~

そうか?

つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江ノ島

2016-05-10 18:32:05 | 旅行
おこんばんは

本日のイカにんじん王国は朝から

出勤も大渋滞・・・

早く出ても、早く出てもギリッギリなの・・・ふっしぎ~

ところで・・・。

大変言いにくいのですが・・・。

頭のいい読者なら、もう気づいてると思いますが・・・。

今回の旅日記も・・・。



ほぼ八割


食い物です!!



いや・・・写真を見てたら圧倒的に食い物や酒が多くて・・・。

いかんな~と思いつつも・・・。

本日もいきますよ~!!


二日目は東京浅草を満喫して夕方藤沢へ・・・


チェックインした後、前日はハメをはずしすぎてお金使いすぎたので、今夜は隣りのイトヨで仕入れて部屋飲みしましょって事になりまして、刺身やらワインやら買い込んで、風呂上りに一杯ひっかけたら、夕べ眠れずに~鼻詰まってた夫は食うだけ食って寝落ち・・・

夜中に起きるかと思いましたが、全く起きず・・・

翌朝・・・。








江の島が見え~てきた~

お天気にも恵まれました!!

ホテルは素泊まりなので・・・。





朝食!!

そうそう!!

今回は車の運転ないからね~。

私も朝から飲めるじゃ~ん!!ってことで・・・。



蒸ししらす丼!!

江ノ島と言えば「しらす」よね~

ただ、この時はまだ漁から帰ってないという事で、生シラスはおあずけ状態・・・

道路も混んでると何時に入るかはっきりした事言えないって言うんでね・・・。

だいたい、まだ江ノ島散策前ですので・・・やむなく・・・。





蒸ししらすちゃんで・・・。

ふわっふわで最高!!




何か、日本酒も飲みたくなっちゃった~って事で、塩辛と日本酒を追加・・・。

・・・

まだ散策前だから、これくらいにしとこうね・・・とお互いを教え諭しながら、腹ごしらえも済んだ所で、舟に乗り込んだのでした~







海からの江ノ島~。

さてさて・・・。

この後はどうなることやら・・・。


つづく・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京

2016-05-09 19:56:11 | 旅行
みなさ~ん!!

おこんばんは!!


はぁ・・・

終わっちゃったね・・・GW・・・

次は・・・。

夏休みだねっ!!

それまで頑張ってお仕事して、遊ぶお金貯めないとねっ!!

と、いう事で・・・。

旅行の話の続き・・・。

なんせ、一日目の東京は朝から

で、美術館の外で散々並んで、蓮玉庵に行くにも当然雨の中歩いたわけで、二人とももうクタクタ

って言うか、髪は湿気で膨張&クルンクルンだったもんで酷い格好なわけですよ。

とりあえず、ホテルに荷物を預かってもらって、話はそれからだ、という事でホテルへ・・・

雨の中、荷物を引きながらの移動って大変ねぇ・・・。

微妙にチェックインにはまだ早い時間。

ロビーの数少ない椅子も外国人のお客様達が陣取ってまして・・・

こうなったら、見学にまた出かけるか!!ってことで・・・。


やってきましたのは・・・。


深川江戸資料館





ここは、江戸当時の建物が当時とほぼ同じ大きさで再現されてるんですってよ!!




入ると、このニャンコが啼いてお出迎え。(結構声が大きい(笑))





青物屋さん。




茶店も・・・。

団子一つもらえるかな・・・とか二人でここからコントが始まり・・・。





おやじ、熱いの一つ頼むよ!!とか・・・。





おや?お師匠さん、留守かしら?なんてね





ふと、誰かが駆けていきそうな・・・。


と、江戸時代を満喫したのでありました。

深川はねぇ、春には怪談屋形船や、夏にはお化け妖怪縁日など、楽しい催し物も沢山あるのでおススメですよ~。


で、資料館を見た後は、浅草に戻りチェックイン。

「あ~腹減った~」という事で、浅草の町並みに繰り出して行きました!!

ホッピー通りも気になったのですが、一応雨はあがったものの、疲れもあって何軒か調べておいた中で一番最初に出てきた・・・と言うか、要はホテルから一番近かったんだろうな(笑)。

高田屋 浅草店へ・・・。


これが大正解でした。

ここも蕎麦屋系居酒屋チックな?チェーン店なんでしょうね。

でも、盛り付けも綺麗ですし・・・。



なかなかに美味しかったお刺身や・・・。




蕎麦屋の出汁巻きなど・・・。




カニ味噌甲羅焼きは2回もお替りしちゃった

この甲羅焼きもそうだけど、牡蠣の朴葉焼きなども炭火で焼くという・・・。

チェーン店でもなかなかのこだわり、田舎じゃなかなかお目にかかれない。

お料理もどれも美味しくて、〆に鴨せいろを頼んだんだけど、こちらも美味しかったです。

浅草行ったらまた寄ろうっと


と、まぁ、結局飲んだくれて終わったのでした。


散々飲んだのに、コンビニでも「部屋で飲むんじゃ~!」とか言って何か買ったような・・・?

ホテルの露天からスカイツリーが見えて、雨上がりのせいか靄もかかってる感じで幻想的でしたよ。

今回浅草で利用したのは・・・。

アパホテル「浅草蔵前」です。

そうだ、風呂上りに缶チューハイ飲んだんだわっ!!

翌日からは快晴でしたね。

浅草の町並みを堪能して、お昼を済ませてから一路藤沢へ向かったのでした・・・。


つづく・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪はなのお~江戸は~♪

2016-05-05 09:52:49 | 旅行

おはようございます!

我が家のGW旅行記始めちゃいますよ~。
( ゜Д゜ノノ☆パチパチパチパチ

さて、今回のメインは鎌倉。

だったのですが、何で上野で降りたん?

と、思ったそこのあなた!!

実は、こちらがまず一つのお目当て!!





上野は東京美術館で若冲展が開催されてましてね。

去年だったかな?
福島でも開催されたのですが、義父の入院やら急変やら退院やらお葬式やらで落ち着く暇もなかったのでね…。
(その割にはライブには行っとったとか言わなーい!シ──ッ!! d(゜ε゜;))

今回、上野で開催されてると言う事でしたので、ついでに浅草見物もしようってことになって一泊目を浅草にしました。

雨にも関わらず大勢のお客様で賑わっており、館内に入るまでに30分以上かかったのではなかろうか?
_| ̄|〇。

館内に入ってもグルグルと列が…。

それでも押し合いへしあいしながら若冲を堪能しましたよ~。


売店では…。




図録と…。




絵葉書やらクリアファイルを購入。




彼の描く虎の絵が何とも可愛くて好きです(笑)。

絵を見たあとは…。

お昼!!

という事で、江戸ですからねここは蕎麦でしょっ!!

という事で、上野にあります蓮玉庵さんへっ!!

ここは森鴎外も通ったと言う老舗のお蕎麦屋さん。



ドーンと登場するそば湯が特徴的。




蕎麦猪口のディスプレイも粋ですねぇ。

注文したのは…。



限定の三段変わり蕎麦…だったような…名前がそうだったか定かでは無い(-_-;)。

とにかく、三段のお蕎麦なんだよっ!!

一段と三段は…。



看板のお蕎麦。

香りも喉越しも良くて美味しかった!

真ん中のが…。



青シソを練り込んだお蕎麦。
大葉の香りが鼻に抜ける感じが良くて、大変美味しゅうございました。

三段とは言っても上品な盛り付けなので瞬殺でした(笑)。

今度またゆっくりお邪魔してリポートしたいと思います。
お酒もあるしね(๑>؂<๑)。

とにかく、雨が全く止まなくて、とりあえず食事もしたし一旦ホテルに行って荷物だけでも預けようという事になったのです。

次の見学ポイントが深川の方でしたのでねぇ。

既に雨の為二人共デロデロでした(笑)。
傘はさしてたけどね。
大きい荷物もロッカーに預けておいたけど外に居るのも長かったもので…。

浅草蔵前のホテルを目指し、地下鉄に乗り、その後は荷物を転がしながら雨の中の移動となりました…。


つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江戸から鎌倉へ

2016-05-03 21:46:26 | 旅行
おこんばんは。

実は、GW前半は江戸から鎌倉へ旅行してました。




朝一。6時33分発の新幹線で一路上野へ~。

朝からやっつけまして…。

東京はあいにくの雨でしたが、朝ごはんを新幹線で済ませたのに、時間があるからと、ハードロックカフェで…。




思い切りアメリカーンなブレックファーストを頂いたのでした。

ヾ(¯∇ ̄๑)食い過ぎ~。


テな感じで、ボチボチ旅行記を書きたいと思います!!

あっ、後半ですか?

お金使うだけ使ってきたので大人しくしてます(╥ω╥`)。


ではでは。

続きはまた明日!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっつけております

2016-04-28 06:59:15 | 旅行
( ノ゜Д゜)おはよう!





朝から祭り中です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白石名物!?

2016-04-18 18:32:36 | 旅行
おこんばんは


今週も始まってしまいましたね~。

月曜から何だかお疲れちゃんですが、年のせいですかね!?

やる気が無いだけとか言わな~い

まぁ、今週も2回手術がありますし、器械出しも待ってるので頑張りますよ!!

さすがに・・・。

3人続けて手術の検査と説明とかって休みなしでやると喉がカラッカラになりますけどね!!

やるしかないのだ!!


さてさて・・・。


話は変わって、実は先日、秋保温泉に行く途中で立ち寄ったお店。






まつやさん。

白石にあるんだけど、白石といえば白石温麺ですが、ちょっと前から食べログだったかぐるナビだったかで見かけて気になってたのよ~。
前回もお邪魔しようと思ってたのですが、定休日でもないのに待てど暮らせど開店しない・・・

今回も、不安も抱きつつお店の前にさしかかると、のれんが出てるじゃないの~!!

お店の向かいの駐車場に車を停めて、いざ!!中へ!!

引き戸に手をかけると、ビリッと静電気の洗礼を受け・・・

中に入ると・・・。

だ~れもいない・・・

えっ!?と思いつつ・・・。

「こんにちは~!!」「こんにちは~!!」と声をかけると・・・。

「はいは~い」とおばちゃんが出てきました

とても話しかけやすいおばちゃんで、メニューを見て迷う私たちにも嫌な顔せず付き合ってくれましたよ

何てったってメニューが・・・




こちら!!


情報によると、焼きそばとハム焼きが名物なのだそう。

特大焼きそばってどれくらいの量なのか確認すると・・・。

「並みの倍くらい・・・倍まではないかな~?」という回答。

並がどれくらいなのかもさっぱり解らない私たちではありましたが、ここは炭水化物大好きな夫婦なので注文したのは勿の論で・・・。



特大やきそば!!



しかも!!


目玉焼き付き!!



待ってる間にお店の中を見渡すと・・・。


懐かしいわたがしの機械が・・・


現役なのでしょうか?


きょろきょろする私たち、厨房では鼻歌歌いながらおばちゃんが焼きそばを作る良い香り。

で、出てきたのがこちら!!




正真正銘の「やきそば!!」ですよ!!

これが、美味いのよ~!!

何か、子供の頃友達の家に遊びに行って、そこのお母さんが作ってくれた・・・みたいな

な~つかしい味がするのです。

特大なので、確かにボリュームはありますが、ぜんぜんいけますよ。

あっという間に食べてしまいました!!


後は、もう一つの名物・・・。


ハム焼き。



パッと見、大判焼きの様な中には・・・。


とろ~っと!!



ハムとマヨネーズ、そしてとろけるチーズがっ!!

マズイわけがありませんっ!!

美味しくいただきました!!



とにかくクセになる美味さです。

白石を通る度に寄りたくなるかも~

何てったって、お店のおばちゃん、と言うかお母さんの雰囲気が良い!!

調理の間、ず~っと鼻歌歌ってました

近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りくださいね。


そういえば・・・。

国道4号沿いの「白石温麺茶屋」もリニューアルオープンしてましたね。

こちらも近いうち行ってみたい。

隣りが米沢牛「べこや」になってたけど、あれは米沢にある「べこや」と同じなのかしら?

それも気になる~。

と、いう事で、休日は糖質制限もお休みしてるのでやりたい放題の我が家なのでした~

そういう事も必要よね~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加