鉄子な絵日記

のんびりまったり更新中♪

初そそう‥‥

2017-04-06 | ニャンコ物語

コマちゃんと顔裏くんが我が家にやってきてから、

1回も粗相されたことがない

 

先月下旬、寺町美術館・個展期間中の時、

コマちゃんとカプラくんは、2人きっりでお留守番

おりこうニャン

 

ドタバタしてしまい、ほとんど、構ってあげられなく、

家に帰るとなんか、すごく臭う‥‥‥

いつもと違う‥‥、ウソ‥‥

 

なっ、なんと!母の寝室でカプラくんは、

布団の上に粗相された‥!

布団中央にう〇ちセットまで‥‥

大ショック‥‥

アハハ‥‥、ラッキー運ニャ

 

原因は、家を出る前にドアをちゃんと

開放したはずにの、たぶん、

2匹で追いかけっこして、ドアが閉まったらしい

カプラくん、ずっと、脱走出来ず、

ガマン限界だったんですね

 

よしよし、ドアが閉まらないように

ロックするのを忘れてゴメン

 

2匹とも、寂しかったんだね

今度から、ドアがバタバタしないように

開きロックしておきます

 

夜遅い時間なので、洗濯出来ず、

とりあえず、ゴミ袋にニオイを閉じこみ、

置くスペースがないので、お風呂場で物置代わり( ノД`)

通れない~、入りにくい~泣

 

翌日も次の日も雨‥‥‥

 

個展が終わって、3日後、

やっとカプラくんが粗相した

布団シーツなど、6枚大量の洗濯!

 

カプラくん、反省のお顔

ベランダでポッカポカの日向ぼっこパトロール

 

目を離さないように見張りながら、

私も日向ぼっこ

コマちゃんは、リードなしで大丈夫なので、

テクテクくねくね~お散歩

 

カプラくんは、ハーネスで日向ぼっこ

 

 

 

HP:ころの絵カードの世界    Facebook更新中  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せい湯線ゆう~えん地♪ | トップ | 日比谷線13000系! »
最近の画像もっと見る

ニャンコ物語」カテゴリの最新記事