鉄子な絵日記

のんびりまったり更新中♪

ゴールデンウィークまとめ

2017-05-11 | 日常絵日記

今年のGWは、長かったですね

みなさんは、どうお過ごしでしたか?

 

毎年恒例GWが始まる前から、

山梨に帰省していたのですが、

今年は、私も喘息がひどくなり、高熱が続いた

母は、肺炎になり、楽しみだった

イベントもすべて中止、先延ばし‥‥悲

家でずっと引きこもり状態でした

 

平日の空き間、5月2日、

咳がだいぶ落ち着いてきたところで

京急大師線でミニスタンプラリー

 

川崎大師・平間寺を撮影ながら、

お散歩に行ってきました

やすらぎ橋

 

子供イベントの準備に向けて、

みんなもちびっこミニトレイン号、

鯉のぼりなどの準備で大忙しそう‥‥

カワイイミニ電車のこどもフェスタ号^^

私もまたがってみたいな

 

 

まるで小さな京都気分です

 

川崎大師を見ながら、揚げ餅

モチモチ美味しい~、

背中に日当たり暑かったので、半袖1枚

お好み味は、明太子入りです

 

連休中、コマちゃんとカプラくんは、

ベランダパトロール

ミニ鯉のぼりを眺める2匹とも

 

時間の余裕出来たので、2年半ぶり、

LINEスタンプを制作開始しました

今回は、動くアニメスタンプを作ってます

なかなか上手く、ダウンロード出来ず、悪戦苦闘

内容は、お楽しみに首を長く期待して下さいね

(キャラは、ヒミーツです)

 

連休の最後は、東急ハンズのワークショップで

3Dペンを使って、ミニチュアチェアを作り‥‥、

参加者に空きがなかったので、母はガマン^^;

手話通訳として、付き添い

 

時間があまり、なくなってしまい、焦ったので、

ちょっと失敗イス^^;カラフルキッズチェアです

 

横はFさん作、ピンクのSⅬの前面チェア

もう少し細かくゆっくり仕上げしたかったぁ

 

家に帰って、強力接着ドリルで固定しました

 

3Dペンの使い方がほぼ、覚えたので、

来年は、トイレのパァーくんを作ってみたいです(笑)

 

 

 

HP:ころの絵カードの世界    Facebook更新中  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オトナのボールプールカフェ | トップ | 母の日2017 »
最近の画像もっと見る

日常絵日記」カテゴリの最新記事