鉄子な絵日記

のんびりまったり更新中♪

新横浜ラーメン博物館めぐり

2016-11-05 | お出かけ日記

日産ウォーターパークの帰りに

新横浜ラーメン博物館でポカポカ

昭和時代の建物がドラマチック~

まるでロケ地にいるみたい^^

 

1件目のミニラーメンで味を楽しむ‥

3件であっという間にお腹パンパン(笑)

 

沖縄の紅イモアイス

母とカンパーイ

 

懐かしい裏小路をお散歩

あっ、地面にケンケンの輪が‥‥👣👣

水浴びで使ったタライも‥

国鉄の路線図~!

 

駄菓子屋で母の子ども時代によく食べた

お菓子を買いまとめました

 

お土産は、母の小学生時代の給食

アルマイト製当時を再現したくて、給食セットを購入

先割れスプーン! 

家でごはん、楽しみに使うぞー(^о^)v

 

母の少女時代の思い出の給食は‥‥

母の低学年の時は、学校木造でまだ脱脂粉乳

私は飲んだ経験したことがないですが、まずかったらしい

その後は、今もお変わりなく、美味しい牛乳ビン^^

母の高学年の時、三角牛乳パックをつぶして飲んだら、

パンクしてしまい、先生に怒られたそうです(笑)

私も三角牛乳、飲んでみたいなぁ

 

 

 

HP:こころの絵カードの世界    Facebook更新中  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポカポカ日産ウォーターパーク | トップ | まるドラマ »
最近の画像もっと見る

お出かけ日記」カテゴリの最新記事