鉄子な絵日記

のんびりまったり更新中♪

神戸・旅の会ペンクラブ

2017-06-17 | 鉄道旅行

京都鉄道博物館、あっという間の2時間

これから、神戸の旅の会に向かうので、

あまり、ゆっくり出来なかったぁ‥‥

次回から、のんびり来ます

京都駅から、特急で元町駅へ‥‥

 

そういえば、兵庫県に来たら、ふと思い出すのは‥‥、

小学生2年生の時、人と自然博物館で

児童コンクールで入選して、当時、住んでた、

長野県松本市から、表彰式に出たことです

 

生き物のテーマで『カエルちゃんとお月見』

8歳当時のワタシ

当時の館長さん、本当にありがとうございました

半年後、阪神大震災‥‥

博物館も壊れてしまったのでした

 

あれから、22年目‥‥

復興して、よかったです

でも、あの時のショックは、忘れません

 

元町駅到着、その後、ポートライナー乗車

日暮里舎人ライナーとゆりもめ線と似てるなぁ~

 

真っ赤なレインボーブリッジも‥‥、神戸港が見えた^^

まるで小さなお台場みたい

 

今年の旅の会ペンクラブは、関西

5年に1回だようです

 

毎年恒例、来ている会員者さんと関西の方に

新しい出会えて、嬉しかったです^^

 

神戸のサンバフェスタの

チャンピオンチームのサンバで始まりました

みんな、美女いいなぁ~

 

神戸の旅の会のみなさん、本当にありがとうございました

いつか、関西で個展出来ますように仕事を頑張ります

 

次回は、若桜鉄道のレポート、お楽しみに(^^)

 

 

 

HP:ころの絵カードの世界    Facebook更新中  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都鉄道博物館 ~後編~ | トップ | 若桜鉄道・若桜駅到着 »
最近の画像もっと見る

鉄道旅行」カテゴリの最新記事