鉄子な絵日記

のんびりまったり更新中♪

ありがとう銀座線01系

2017-03-15 | 電車のこと

先週末で銀座線01系の最後の営業運転

 

用事を済ませて、夕方、上野駅へ向かう

上野車庫基地で賑やかな撮り鉄マン集団‥‥!

最終の01系時刻は、不明ですが、

1000系乗車中、スマホでニュースを調べてみたら、

早々、お昼過ぎに終了したようですって!?

 

先日、初日早々、購入できた

『さようなら銀座線01系』記念乗車券セットも

『ありがとう01系ちゃん』メッセージカードを持参

 

ラストラン銀座線01系イベントを応募しましたが、

外れちゃったらしい‥‥

 

当選されたみなさん、よろしくねとお伝えました

 

先月、最後のくまモンラッピング車01系に乗車出来て、

大満足です!^^本当に嬉しかったです!

 

車庫基地のフェンス越しの隙間から、

ズームレンズを使って撮影

あっ、横は、最新造1000系とレアな並び!

 

寒さの中でも、ずっと諦めない撮り鉄マンも‥‥

何数枚も撮って、ポジョンを次の人にゆずり、

げんき居酒屋で夕食

 

仕事が終えて、途中から、飲みに来てくれた

仲良しZちゃん

あっ!デザイン違い、おそろい模様

おんなじ色ビックリ!たまたまなんです(笑)

 

白とネイビーのストライプ

姉妹みたい

見た目は、なんか、監獄コンビだけど^^;

 

Zちゃんが帰っちゃった後、母は、常連さんとお話し

ヒマだったので、踏切に出たり、戻ったり‥‥

1000系入庫

 

夜で最後の01系、鉄ちゃんが解散‥‥‥

01系と遠くから、おしゃべり気分

大きく手を振って‥おじきをして、帰宅

〝ありがとう銀座線01系〟

 

家に帰ったら、仕事部屋に飾っている

01系の案内板と非常通報器、

(綾瀬ファミリーパークで買いました)

 

いつも見守ってくれるような気にして、

頭の上は、まだ01系、ムズムズ感じます

熊本電鉄で再会に行こう~!

パンタグラフに付けた01形、どんな作品になるのかなぁ?

 

01系の思い出、昔の絵日記ながら‥‥、

 

2003年、高校生の時、

銀座線乗り鉄した記録メモ

当時は、溜池山王駅は、新駅ピッカピカだったね^^

子どもの城(現:2015年閉館)に通ってた時代の絵日記‥‥

顔のイラストは、あまり今と変わっていないなぁ^^

溜池山王駅、今も変わってません^^

翌年、営団時代から、東京メトロ

工芸高校学校でも、生活の中でも、海でも、

路線図が気になって、1日中、見飽きないほど、

ヘラヘラうす笑いながら、持ち歩いてたなぁ

 

表紙が手垢だらけ^^;ボロボロです

半蔵門線08系、懐かしいね

 

現在、千代田線06系は、廃車( ノД`)シクシク…

 

今度は、もうすぐ登場する

日比谷線13000系も今後の丸の内線の新型車両も‥‥

ワタシは、アラサー、汗かいています^▽^;

 

 

HP:ころの絵カードの世界    Facebook更新中  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今戸神社スカイツリーラインGО! | トップ | サクラ耳のネコどこにゃぁ? »
最近の画像もっと見る

電車のこと」カテゴリの最新記事