鉄子な絵日記

のんびりまったり更新中♪

若桜鉄道・若桜駅到着

2017-06-18 | 鉄道旅行

関西~山陰取材旅2日目、

 

朝起きたら、ホテルのテレビでビックリニュース!

眞子さまのご婚約おめでとうございます!(゚о゚)

 

関西の鉄道って、関東と違う、エスカレーターが右より?左より?

女性専用号がいつでも、決まり??

男性乗客は、少々‥‥

なんだか、不思議

 

早朝、京都線から、スーパーはくと号に乗り換えて、

鳥取県へ

車内シートは、レトロぽっさで新車リニューアル!

朝食は、車内でコンビニで買ったパンと牛乳

スーパーはくと号と遭遇のんびり停車‥‥

 

自由席の先頭車が迫力的な展望席!

座りたかったなぁ~^▽^:

でも、お子さんがいて、無理だった(笑)

子どもたちは、大喜び!

 

郡家駅で若桜鉄道に乗り換え

 

郡家駅のホームで若桜鉄道の山田社長さんに再会

いよいよ、若桜鉄道の中を案内して頂きました

 

その前に記念で乗車券セットを買いました

 

駅舎でかかしちゃんお迎え

 

はくと号から、ずっと、ご一緒だったご家族さんが

ホームで待つおじいちゃんとの再会シーンがあり‥‥

 

激しく揺れ出す、若桜鉄道

さすが、のどかなローカル線

まもなく、終点の若桜駅到着~

 

あっという間に若桜駅到着

 

スズキ自動車の広告ラッピング車

 

若桜駅で応援支援者のみなさんと交流

 

車庫基地へ‥、ピンク塗装のSⅬ!

1両車でミニ車両、ラブリ~^^

 

去年、フェイスブックで初めて見た時は、

ちょっと違和感だったけれど、実際に姿を見ると

現状の空気感が結構合っていて、そんな違和感なかった♪

ひと回り見学‥‥、次回も続きます

 

 

 

HP:ころの絵カードの世界    Facebook更新中  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸・旅の会ペンクラブ | トップ | 若桜鉄道・ピンクPR »
最近の画像もっと見る

あわせて読む