問答無用

ゆるい話から、ゆるい話まで語る毎日。

写真2連発

2010年05月17日 20時48分31秒 | 変なもの
←クリックで拡大

小さな本屋の上にかかっていた、古い看板。
なんだかとっても古い。
大ちゃんにニャロメ。
ドラえもんは、おお、初期だね。
左上に至っては誰かわからん。



←クリックで拡大

この自転車は止める場所どころか、止め方すら間違えている。





強襲!QRコード星人!!

2009年04月24日 20時59分10秒 | 変なもの
先日、京都は四条河原町周辺を歩いていたら
頭部がQRコードになっている二人組と遭遇しました。

首から下は地球人と同じでしたが、衣服(衣服と言ってよいのか分からないが)が我々のそれとは明らかに違っていました。

私が想像するに
彼等の本体は頭部で、体のように見える部分は恐らくアメーバ状の何かなのでしょう。
訪れる星によって、最も適当とされる形状へと変化させるのです。
その際、必要となるのが画像に見られるような白い衣服なのです。
高重力の星(例えば惑星ズンとか)で採れた特殊な宇宙金属(独特な白の光沢で一目で宇宙金属だと分かりました)を繊維状にして編まれた衣服によりアメーバ状の体は、どんな状況下においてもその細胞を痛めることなく、適応させた形状を維持できるのです。


少しの間観察していて分かったことは、彼等はテレパシーを使ってコミュニケーションをとるということです。
正直私も驚きました。
今までに不思議な体験は何度か経験してきましたがテレパシーは初めてでした。彼等に近付いた瞬間(彼等を中心に半径2m位)

「ワレワレヲ トリタマエ ソノ ケイタイデ トリタマエ ワレワレヲ」

と、ダイレクトに私の心に語りかけてくるではありませんか。
その声を心で聞いたのは私だけではありません。
それが証拠に、彼等に近付いた人間が皆携帯で撮っているではありませんか!


私も例に漏れず一枚撮影しました。
ピースサインまでしてくれました。
ピースサインは宇宙共通なんだということが証明できる、素晴らしい写真になりました。


地球侵略しに来ました的な宇宙人ではなくて本当に良かったです。

昭和のレトロなテレビ

2008年07月22日 10時23分39秒 | 変なもの
先日、リサイクルショップに行きました

店に入ると、奥の方で誰かが呼んでいます
目を向けると、一台のテレビ
凄くオールド
しかも黄緑

「おまえか、私を呼んだのは。オールドテレビよ」
と近づいて行くと


『昭和のレトロなテレビ』


と書かれていました
いい名を付けてもらったね

3500円か
安いな
安いのか?
ちゃんと受信するらしい
欲しいな
カラフルでちょっと前のiMacみたいだし

う~ん・・・
・・・でも

いらない

AKIRA

2007年07月04日 20時46分21秒 | 変なもの
先日、家の近所を歩いていたら


←おっ

これってまさかっ

←おおっ

きっとそうだよっ

←おおおっ

『AKIRA』のバイクっ








見つけた瞬間爆笑した。




サザンの新曲

2006年08月08日 23時15分32秒 | 変なもの
←クリックしたらスイカーマン

私はサザンオールスターズのファンです。

前作「BOHBO №5」から約1年、ついに新曲が出ました。

「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」

嬉しいです。
今から聴きまくります。

指筆

2006年07月14日 23時10分47秒 | 変なもの
先日、面白いものを発見しました。

←拡大します。

その名も「指筆」です。
指サックのようなものの先から筆の毛が生えています。

一個買ったところで全く意味を成さないので(筆を一本持った方が良い)
全部の指分買おうかと思ったのですが、一個294円と微妙に高いのでやめました。
大きさはS・M・L・XLの4種類があったように思います。

あなたも自分の指に合った指筆を探してみてはどうでしょうか。