問答無用

ゆるい話から、ゆるい話まで語る毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30歳

2012年06月12日 22時03分52秒 | 今日の独り言
今日、30歳になってしまいました。
アラサーではなく、サーです。

サー!!
コメント (1)

昼ドラ

2012年03月29日 10時40分10秒 | 今日の独り言
先日、近所の飲食店で昼食をとっていた時のことです。
窓際のテーブルに私は座っていました。
注文した日替わりランチを待ちながら、ふと窓の外に視線をやりました。

ん?
何やらもめているぞ

なんということでしょう。
穏やかな春の日差しには似つかわしくない光景が、そこにはありました。
言うなれば、修羅場。
紛うこと無き、修羅場。
絵に描いたような、三角関係!!


猫の。


一匹の雌をめぐる、二匹の雄の闘い。
しかしながら、決着は既についていた模様。
一匹の雄猫は前足を怪我していました。
激しい戦いだったことが想像できます。

そして・・・・・・

敗れた雄猫が見つめる中
店員が見つめる中
子連れのお父さんがシャッターを切る中

カクカク カクカク
カクカク カクカク

嗚呼!!!!
哀愁漂う負けた雄猫の背中!!!
綺麗に咲き誇るスイセンの花の向こうに揺れる影!!!

そこに居た誰もが思っただろう。
こんな的を射た表現が他にあるだろうかと。
ドラマでしか聞いたことがない
昼ドラを象徴するようなあの一言。


この


泥棒猫っ!!!!!



コメント

ミッキーマウス

2012年03月20日 18時22分52秒 | 今日の独り言
先日、仕事の関係で東京ディズニーランド及びシーに行きました。
私にとって初めての夢の国だったのですが、噂通り本当に夢の国でした。
すげー。
時間がなかったのでほとんど乗れませんでしたが(タワーオブテラーには二回乗った)
また改めて行きたいものです。

帰ってきて気づいたら、手がミッキーになってました。
油断した・・・・・・っ!!


コメント

明けましておめでとうございます

2012年01月01日 02時14分00秒 | 今日の独り言
辰年、発車オーライ。

今年はどんな年になるのかな。
楽しく幸せな一年になることを心から望む。

コメント

ニューイヤーイブ

2011年12月31日 19時38分14秒 | 今日の独り言
今年もあと数時間で終わります。
毎年何かしらありますが、今年も例にもれずなかなかに楽しい一年でした。
苦労し、苦悩し、苦悶し、苦行に耐え、苦渋をなめることもあったような気もしますが
この大晦日の日に「楽しかった」と言えるならば、楽しかったのでしょう。
過程も大切ですが、結果も大事です。
結果オーライ。
実際は苦しいなんて、これっぽっちも感じていない可能性もありますからね。

……いいですねぇ。
えっ?何がって?
「結果オーライ」
という言葉ですよ。
来年のキャッチコピーにしようかな。


コメント

遭遇

2011年11月21日 09時59分42秒 | 今日の独り言
先日、ドライブ中
鷹匠に遭遇しました

私、テンション急上昇
「鷹匠が鷹を左腕に乗せて横断歩道を横断している!!」
コメント

レジャーシート

2011年08月22日 21時22分24秒 | 今日の独り言
先日、映画館に行ったときのことです。
私の2つ横の席には男性が座っておりました。
映画上映開始約5分前、その男性はカバンより出した持参のジュースとスナック菓子を準備し、始まるのを今か今かと待ち構えている様子でした。

おお……用意周到で準備万端だな……ん、靴まで脱いでるぞ

と、私が心の中でつぶやいたとき
二度見してしまうような事態が目の前で起こっていました。

レジャーシートが敷いてある!
靴を脱いだ足下にレジャーシートが敷いてある!!
レジャーシートとか周到すぎるだろ!!!


お昼のお弁当とかカバンに入ってたら、完全にハイキングですね。
コメント

コクリコ坂から

2011年08月21日 21時42分31秒 | 今日の独り言


高校野球が終わり、24時間テレビも終わってしまいました。
もう夏も終わりますね。
山下達郎の『さよなら夏の日』ですね。


先日、『コクリコ坂から』を観てきました。

あ〜、いい。
雰囲気が、いい。
時代が、いい。
甘酸っぱいのが、いい。

やったね!吾朗さん!!


勢い余って、絵コンテとサントラ買っちゃいました。
コメント

えがく

2011年08月20日 18時01分16秒 | 今日の独り言


絵を観るとき
「この絵ってどこから描きはじめたのかな」
なんて思うことがあります。
それって、その絵にたいしてそれ以上の感想を抱かなかったから思うことなんじゃないかな
と、考えてしまう今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。


先日、高校生の絵を一度に沢山観れる機会がありまして
いろいろ考えさせられました。
風景スケッチだったのですが、なかなかうまくいっていない。
「うまく」というのは、技術的に「巧い」のではなく、もっと根本のところでひっかかる作品が多かったです。

もっとコミュニケーションをとらないとダメなのかなと思います。
風景や風、日差しや音。
流れる時間や、流れてきた時間。
もちろん、自分が描いている絵や自分自身とも。
話し相手はいくらでもいるのに、その辺を全部すっ飛ばして
課題を終わらすことだけを考えたり、小手先の技術に走ったり。
それじゃ、観る側に伝わるものも伝わらないのではないでしょうか。


そういう私もスケッチが苦手でした。
自分で言いつつ、耳が痛い。
コメント

もやし炒めの素

2011年07月26日 23時34分35秒 | 今日の独り言
CM もやし炒めの素


最近、気になっているものの一つ。
コメント